S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
06« 2010/07 »08

Info

夕詠


■マビノギ
衛至(元:夕詠) / 惟月 / Ventus /
ルエリサーバーで活動しています。
(元トリアナ民)

大体分かるキャラ紹介  
2014/06/25更新



■コメント等について
コメント,拍手などはお気軽にどうぞ!
寧ろして頂けると勝手に舞い上がります。
頂いたコメントは同記事コメント欄にて、
拍手コメは次記事にて返信させて頂きます。
宜しくお願い致します。

■当ブログへのリンクに関して
リンク、アンリンク共にご自由にどうぞ。
差支えがなければ、発見し次第
勝手に貼り返す可能性が99%です。
貼って頂いた際、ご報告頂ければ喜びます。



Category

Link

Counter

著作権表記

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

Search form



イベント結果(第一弾の方)など

この時期学生は夏休みです。色々な意味で社会人になると憂鬱な季節になりそうです。
主婦(子供が居る)の場合は常に子供が家に居ますし 
働いてても子供の頃のような休みなんてないし

暑いし… 会社とか冷房強いんですよね
ちなみに私は冷房ダメなんですよ 28度でも腹痛になるぐらいなので
それと外との温度差でぶっ倒れたり。洒落にならんですよ。

普段扇風機と外の風だけで生きてるとなんかもう。。
今の学校も前の学校も冷房完備でしたが双方共に19度設定余裕で 
皆も余裕の顔してるわけで。皆、体どうなってんの?と本気で思うのです。
私がずれてるんですか。

冷房なんて28度で十分すぎるんだ畜生!

どうも、前置きが長くなりました。こんにちは。
まあ色々言いましたが、一応夏は冬よりは好きなので
もう8月32日の世界に迷い込んでも良い。

有名な8月32日

キャッチコピーは。なんだっけな。
『8月32日 終わらない夏休み、壊れていく世界』だったかな?



最終的に36日(若しくは34、39日)辺りで崩壊して
続行プレイ不可能になる訳ですが、その辺りが面白いw
よくもまあ、こんなバグを見つけたもんです。
俺の8月はまだまだ終わらない!

…休みを利用して今まで溜まってたメールや、無駄なメルマガの配信を全部停止したりしてます。
これが結構あって、ツイッターで一人で呟いてましたが3000ぐらいあったんですねー。
それが最終的に500まで減りました。すっきり。デスノのあの人並みに削除。
他にも色々捨ててるので言うなれば、身辺整理中ですかね。

有効活用。
ツイッターでの呟き度も高くなる今日この頃。




夏休みイベント第1弾『古代の宝箱』

さて、RMが絡んだ賛否両論のあったイベントも終了いたしまして
私はというとPC破損であまり参加できずに最終的に100個だけ集まりました。

1715.jpg

欠片10個でプレゼントボックスと古代のなんちゃら1個なのでこれで10個ずつもらえます。
古代のなんちゃらはランダムボックスの劣化版と考えるべきか否かで悩んだ挙句
10箱だけ開けることにしました。さようなら450円!!
まあ、それ以上は開けませんでしたが。転生代が消えるので。

とりあえずその結果をご紹介。
まずタダで開けられるプレゼントボックスから。

1713.jpg

はい、POT以外全部不要なのでNPC売りです。
お次は古代のなんちゃらー。

1717.jpg

こwwれwwはwwひwwどwwいww
半分NPC売りの一部精霊の餌の一部保管って感じですね。
一応画像での文章でまとめてみました。

1716.png

1718.png

古代(ryがずれてたりするのは気にしないで下さい。
直すのが面倒臭かっただけです。

まあこんな感じになりました。
ルアの服は既に1キャラ持ってるので別のキャラで回しますかねー。
あー、本当にリアルラックが欲しい。
次のイベントに関してはもう始まってますが、それは次の記事で!
(ネタ保管)

しかし、このイベントのおかげで精霊の実体化スキルが上がりましたよ。

mabinogi_2010_07_26_031.jpg

(ペットのインベが凄まじく汚いのはスルーで)
やったね!何年ぶりだ!
それにしてもこの精霊イケメンである。

すごい弓精霊に目移りしているのですが。強いし。。
一番最初に作ったこの子が手放すことが出来ない罠。
もうこの子と生きる!!多分…。

昔はバッソ使ってたからバッソにしたと思うんですがねー、今は全然使わないんですよね。
打数少なくて使い慣れてたのも無くなってしまいましたし。
片手剣なら断然ブロソーっていう。
せめて両手剣にすればよかったかなあ。




んで、サブエルフ君のマジマスが1になりましたー。

1714.jpg

INTとマナ上昇うまー。
FBLを持ってないのとブレイズが低いのでマスタートレは無理っす。
気が向いたら習得しますかね。

魔法って本当に難しいなあといつも思うのですよ。
奥が深いしPTプレイでの使いどころも。
いつかはエルフ君も活躍させたいなあー。累積1k行ったら。

この後はIBかLB辺りを上げたいなと思ってます。
その前にメインとサードさんを育て上げないとですが…。
色んな戦い方してるとその職業じゃないですけど、
そこからの視点で見ることが少しできるので勉強にもなるかなーと思ってます。

弓と近接と錬金と魔法使ってますが
どれも下手ってどーなのよ!\(^O^)/

他はなんですかねー。種族によってもまた変わりますね。
エルフの弓と人間の弓 
人間の近接とジャイの近接にエルフの近接 
エルフの魔法とジャイの魔法
錬金は種族違っても基本的に同じだと思ってますが。
いろいろな視点で考えながらPTプレイできるようになるのが最終的目標です。

楽しんでやれるのが一番ですが。

そういえば職業システムどったらこうたらだそうですが
基本的に使うスキルはキャラで固定してあるのであまり困りはしません。
というより、ユーザーの声によりスキル制限のデメリットが削除された?みたいですね。
メリットばかりでもどうかと思うんですが…。うーん。
そういうのが無いからこそのマビノギだと勝手に思ってた訳なのでちょっと複雑。
本国のテスト鯖でのテスト段階なのでまだ何とも言えませんがね。




この頃の武器関連の修理はアンドラスよりグラナット派の私です。
アンドラスも失敗は少ないのですが
何故か、大事な武器に限ってぶっ壊していくので…。

そんなある日のことー。


mabinogi_2010_07_25_005.jpg


どこかで見覚えのある微笑に聞き慣れた声。
しかし、ぴんと張った弦のような緊張感の中からは
このコンヌースの戦士が持つ強い意志が伝わる。



如何考えても緊張しすぎじゃないですかね 体がおかしいですよ。
棒立ちにも程がありますよ。
リラーックス リラーックス。

いつも思うんですが、このキャラ説明というか
プレイヤーから見たNPCの感想?
たまに「どこまで見てんだよ」っていうのがあったり「長いわ」とか思ったりしてます。
男キャラだと洒落にならないこと思ってたり。

うちの子は変態じゃありません。中の人は分からないけど。
とりあえず、異論は認めない。

ではまた。

文章の独りよがり

お久しぶりです。こんばんは。
この頃滅茶苦茶暑いですね。
暑過ぎてキャラの顔もまっかっかです。

1712.jpg

…。

扇風機しかない部屋でPCしてると死にそうです。
親に絶対倒れるなよ!と念を押されています。
だけど、去年もこんな感じだったので大丈夫だと思います。

んで、前置き長くなりましたが大丈夫じゃないのはPCです。
ツイッターで呟いたとおりマビPCがぶっ壊れてHDDのデータがぶっ飛んで
SSも他のデータも何も無い状態です。(PCは直りました)

とりあえず、これまでのSSが全てなくなったので
お忘れかと思いますがメイントリームのG11の記事はまず書けなくなりました。
G12はまだ2キャラいるので書けたら書くかもしれませんが、
G11が抜けた状態で書くのかどうかは分かりません。
どちらにしろ、メインストリーム記事は私の独りよがりだったので
こんな事を言うのは何ですが、SSが飛んでくれたのはいい機会だったのかもしれません。

今回のでペットのAIもショトカも絵チャログも
とにかく何もかもが消えて 所詮はデータだなと思いました。
バックアップとっとけばいい話なのかもしれませんけど。
あとIEが6に戻ってた。いざ戻ると使いづらい。8より7が良いな。

後、今までネットワーク共有で別PC(画像編集ソフト入ってるから)でSS編集をしていたのですが
何故かネットワーク共有が出来なくて
一回マビPCからFC2に元のSSをUPしてからその画像を編集してまたこっちで上げるという
死ぬほど面倒臭い作業になることに気付きました。

PCについて詳しくないと色々駄目ですね。

だからそのまま編集しなくても良さそうなSSは名前がそのままです。
その為に、見づらいですが宜しければ見て頂けると幸いです。
まあそのまま上げるか編集するかどちらが面倒臭いのかは分かりかねますがね。

…文章が長い。




てわけでSSはあんまりないですが
代理PCで撮ったSSと直ったのでとりあえず撮ったSSを上げます。

色々と書く事が遅れてるのですが気付いたら城が建っていたので
とりあえず、城Dに行ってきました。一人でセンマイ、トゥガルド、アブネア行ったのと皆で1回。
一人で行くと3層なのと、爆発するスプライトでだれる。壁設置すればなんでもないですが。
インキュバスは3種倒して角2本ゲットしました。1回目はよく分からず普通に倒しちゃったので。
あとムービーが長い。

1707.jpg

mabinogi_2010_07_23_001.jpg

もう1種の白いインキュバスのSSはないです。
ムービー中の赤い奴のポーズが謎なんですが、ずっとこのポーズでした。
皆そうなのかなあ。謎過ぎて「なに?そのポーズ」と思いました。(普通)
盆踊りの途中ですか そうですか。

女性キャラでカウンタークリに成功してから倒すと角を高確率?で落とすインキュバスですが
サキュバスのようになかなかFBIBCが成功しない。
途中でIS挟んできたりして滅茶苦茶ウザいです。
ペットで妨害すればいいだけの話ですが。

カウンタークリでたらさっさと倒したほうが良いですね。

1708.jpg

角はメインで使えそうですが
DEFマスタイトルはあんまり使わないんですよね。
うーむ。

修理不可なのがなんか面倒臭いなー。
ちなみに皆で行くとこんなのが出ます。

mabinogi_2010_07_24_001.jpg

すごい先頭が(リーダーが)光ってます。
数も結構居ます。
でもやっぱり強さはそれほどでも。

やはり本国では結構昔に実装されたこともあって
敵の強さが今のプレイヤーのCSに合ってないと言うか何というか。
まあ、革とか板とかぼろぼろ落とすのでうまいDだと思います。

あと、気付いたら沢山建っていた家(ハウジング)
様子見とか言ってましたが、色々見てたら入札に参加したくなったので
よさそーな物件を物色しつつ気まぐれで入札してきました。
落ちるかは全く謎。というより家の相場自体が謎。
家の最低入札額が7万ぐらいだったのと
色々アドバイスもらって大体これなら落とせるかな?という値段で。まあ多分 負ける。

1709.jpg

仮に落とせても家を持てる期限は4週間という。
マイホームを持つのは現実でも非現実でも難しいですね。




スキル関連。

えーっと
フローズンブラストがR5になったのですが
それがHDDぶっ飛ぶ前だったのでSSがないです。悲しい。
成功率が上がったのかは謎。時間が延びたのは嬉しいですが。
やはり目指すべきは1ですね。

で、8で止めてたLDも5にしました。大分使えるようになってきたー。
それにしても必要APが多い。

1710.jpg

準備時間が短くなったのとダメも大分増えてきたので。
この後は何をあげようかなあという感じですが ……うーん。
上げるものは沢山あるのですが、中々思い浮かびませんね。
SBとWBをキャップまでまず上げようかなーとかHBを上げようかなーとか
選択肢が多い。。APは無いのにね!


あと、ギルメンさんとパルホロン行ったらなんか出ました。

1711.jpg

実は前々から欲しかったんですけど
この時は何も考えないで箱を開けたのでびっくらこいた。
これで合成にかつる!


…なんだかんだでSSが多いですね。
まあ、いいや。

今更ながら拍手返信。
遅くなってしまって申し訳ありません;


>>拍手返信(以下反転)
ひいいいいw
私にはもったいないお言葉です!!シケたブログですから!!(-w-;
ありがとうございまあああす!(=w=ゞ
この記事を書いてるときにはもう離婚していますが、夢の2週間でした うへへ(

あの常に眠そうな顔のメインでよければいつでも結婚してくだ(蹴



ではまた。

G12,G11クリア&結婚しました&スキル色々

こんばんは。
いつもコメントや拍手ありがとうございます!
この頃色々なモチベが下がりっぱなしなのですごい励みになります。
これからもよろしくお願いいたします。

えーっと
今更ながらサードさんのG12をクリアしました。
リンゴ等、お手伝いしてくださった方々本当にありがとうございました。

1697.jpg

ED修正まで待つ予定でしたが
そろそろハードも近いですし、修正を待つのは無駄な期待だと思ったので進めました。
ラスト自体は特に難しくなかったのでさっさとクリアしました。
「ヌアザ近づいてんじゃねーよ!こっちくんな!くるなあああ」と叫んだりしてました。
…どうみてもさっさとクリアしてません本当に(ry
死にはしませんでしたが何度か死にかけました。怖い怖い。

メインのG12進めるの嫌だなー。ハード嫌だなー。
メインのG11も高級のうちにクリアしたのでハードの凄まじさを知りません。
しかも未だにG11のクエ完了ボタン押してない状態ですからね。
カリバーンESは要らないので売りたいんですけど
ちょっと、色々あって売れません。値段高騰しすぎだろう。

G11といえば、ずっと最後で止まっていた倉庫的エルフ君のG11を終わらせてきました。
理由は久々にナオ様が光臨なさったのでナオ様が居るうちにということで。
あとクエ用アイテムがいい加減に邪魔だった。それとHDになる前に みたいな。(何

1698.jpg

一応クエの名前だけ隠すという。セーフですよね。。多分。
魔法使い泣かせといわれるG11ラストでしたので
ゴレで行くかFBでいくか迷った挙句こうなりました。

1699.jpg

てなわけで、

FBが1になりました。トレ楽ですね。マスタートレは全然楽ではないですが。
マジマスももうちょいで1になりそうなので
そしたらIBとか上げていこうと思います。倉庫だから遅いですけど。

で、G11の話に戻りますが 使う武器はWikiでお馴染みFBCCワンド。
難易度は高級なので1発又は2発で首が沈みます。
あとは適当にずっちゃかしてたら終わりました。(嘘)
足が速いっていいなー。

そしてボス戦の動画撮ってみました。相変わらず落ちるか落ちないかの重さで勝負。

ブレスは普通に食らってます。動画内では避けてるほうが珍しいです。
避ける気がないというか、避け方がよく分からないというか
まあ倒せればそれでいいやっていう適当思考です。
だから参考にはなりません。まさに誰得。

しつこいようですが、あくまで記念であって攻略動画ではありませんので。

以下G11ラストネタバレ動画注意



後から見ると「其処は避けれるだろうが!」とか
「そこは回復しろよ!」とか思うところが色々あるのですが
色々それどころじゃないっていう\(^O^)/
3度目とは思えない下手さ。

やっぱ一番楽なのは近接ですね。
錬金はゴレ使ってましたけどその時は中級だったので
まあ、どうだか。

ペットを意味も無く出してるのは私でもよく分かりませんが
多分囮に使いたかったんだと思います。タゲ逸らし。

よく考えたらG12のほうを撮るべきだったかなあ
まあ、いいか!




そーしーてー
突然ですが、結婚しました。

1700.jpg

なwwんwwぞwww

女の子エルフなにまちーが、性転換をして2週間だけ男の子になったので
すかさず「結婚してください!!」と申し込みました。はっはっは!
で、なんとOKしてもらった。
そうした結果がこれだ。

1701.jpg

「向かい合って挨拶をしてください」と言われた後の行動。
色々突っ込むところはあるんですが、とりあえず…。

向かい合いなさいよww

いやー、なんだっけ
一度普通に結婚したんですけど「タワーシリンダー」を設置してやるとどうなるかという話になって
一回その場で離婚してもう一度やり直したんですよ。
そうしたら、その期待に応えてくれるほど
カオスな動きを見せてくれました。

夜中なのに腹がよじれるよじれるw
笑いすぎてSSが2枚しかなかったんですよ。
腹筋崩壊過ぎるw

えとえと、

結婚を快くOKしてくれたにまちー、それに付き合ってくれたギルメンさん
本当にありがとうございました!
滅茶苦茶楽しかったです!

1702.jpg

というわけで、2週間(この記事書いてるときだとあと1週間?半?)の間
よろしくお願いします!!

イケメンエルフさんが旦那さま~♪
お帰りなさい!ご飯にする?ライスにする?それとも お こ め?




…で、スキル関連。

この頃メインどうしてんのー的な感じですが一応成長はしてます。
かなり放置気味ですが 多分。

1703.jpg

放置気味(2回目)だったARをやっと実用的なR5まで上げました。
Fから一気に上げたので準備速度の速さにビビッてます。
2から1.3になったので大分違いますね。

ここから更に上げるか悩みどころです。
後は、変身関連スキルですが

1705.jpg

BOCがやっと1になりました。
これで変身すればある程度のクリは確保できるようになったのかな。
次はハンズ上げます。ああー、先が長い。

スキルとは関係ないですが…。
防御70確保!!

一時的なものですが。。

1706.jpg

保護がやけに低いのは武器持ってるからなので気にしない方向で。
パラだったらもっと上がるんですけどね。
戻りようも無いのです。DKDK!


それではまた。

七夕イベント&VSガスト動画

こんばんは。今日は七夕です。
そしてお久しぶりです。

王政1週剥奪されませんでしたー。これ以降は報告無しで。
どうせ落とされる。

1690.jpg

そういえば、最近MT(マニュアル)をMT(マナトン)とリアル(現実)で間違えました。
「マナトンってさ……ああ、マニュアルマニュアル」と言い直す自分が
なんだかとっても悲しくなりました。
「マナトンって誰?」って言われましたよ。

誰だろうね。私が聞きたいわ。




さて、七夕イベントが始まりましたね。
降って来る星の欠片を化石復元と同じように復元してコレクションするという内容です。
復元時間が通常の化石と比べて滅茶苦茶短いので普通にやってると即効で失敗します。

1691.jpg

私は大雑把派なのでかなり適当に削ってましたが(とくに後半は)これでもOKラインです。
ていうか不器用なのでこれがギリギリラインです。一応ペンタブは使ってません。
マビPCのほうは机が無いので、化石復元など逆にペンタブだとやりづらいですね 笑

全部一番大きいノミ使ってます。変えてる余裕無い。私だけか。
(ベリタの手がやけに克明ですが気にせず)

1695.jpg

復元状態によって星の数が変わるのか何なのか。
大抵星4つで稀に5つのが出来てました。

これをコレクションブックにコレクションしていきます。
12個そろったら完成。
大抵ダブるので2,3冊用意して同時進行でやっていました。

報酬ではイベント服と帽子とローブ(又は各種POT300&各種宝石10cm)が手に入るようですが
服も若干欲しいと思いつつ、本命はシューティングスターローブ狙い。
…のはずなのですが。。

1693.jpg

1694.jpg

…出ない。

せめて服は女物だったら着たんですがねー。残念ながら男物。
物欲センサーがすごく働いてくれたのか
ツイッターで呟いてましたが

男服→帽子→マナP→帽子→スタP→スタP→マナP

的な感じで7敗しました。正直POTは報酬に混ぜないで欲しかった。
しかし!8冊目でついにでました。
ですが、9冊目でも出ました。

1696.jpg

…なんなんだこの脱力感。。
いや、8冊目でやっと出た時は喜んだんですよ。本当に。
で 中途半端に同時進行していた9冊目も完成させてしまおうと思って
完成させたらまたローブが。。

ちくしょうがああああああ!!
それでも2つ目のローブもちゃんと保管してたり。

まあ、こうして私のイベントは終了したわけですが。
結構復元させたり拾うのは楽しかったりしました。
同じ場にいる方が譲ってくださると「女神か!!」とか叫んだり。
そういう場合にはこっちも同じ行動をとりますし、
元々取り合いとかは苦手なのでそちらのほうが効率は落ちるけど やりやすい。

相手方がお構いなしならこちらもお構いなし(取り合い)という感じでやってました。
人に合わせるんです なんでも。

欲を言えば 女服が1着出ればよかったかな~
男服は大抵残念仕様……なような違うようなしないような うーん。まあ、いいか。
BDの時の男女服の違いにはちょっと圧倒されましたが 笑
そう思うのも私のセンスが無いからかもしれませんね。
他の方がどう思ってるかは人によって違いますし。

個人的には、前々から欲しかったローブが手に入ったので満足です!




さて、先日いつものメンバーでペッカ中級へ行ってきました。
SSが毎度の如く無し。というか1枚もあらずでした。
とりあえず死なないことを目標に逃げ続けました。(おま
多分2回、3回死んだ。記憶にあるのはモス。。と何か。とにかく2回は死んだ。

その代わりになるのか謎ですが、ガストと戦ってる動画を撮ってみました。
はっきり言って特に面白い部分は無く編集もしてないです。音楽とかそのまま。
PTメンバーさんの発言とか面白いんですがサイズ小さくしたら見えなくなった。

動画を撮るとかなり重くなるので落ちるか落ちないかの勝負でした 笑

皆さんに名前だしの許可をいただいたので名前は隠してません…が
見ようとしても見えないかも。

所々汚いインベがうつってますがスルーで。オールスルーで。
戦闘中以外はもう少し綺麗ですよ 多分。
何故か「I」を押してインベ開く癖があるんですよね 意味も無く。

あとALTキーを意味も無く押す癖もあります。


1つ目




2つ目(ゴレ使ってます)




完全にゴレ操作に夢中で本体が赤ガストにタゲられたのに
気付いてないので殴られて視点解除されてます。
ここはカウンター待機でやっておくべきでしたね。どちらにしろ同じような結末な気がしますが。
殴られてもデッドリーで済むので死んだ振りでFBLの助けを…待つ!!(役立たず)

こうやって見るとやっぱり私は戦い方が下手だなー。
周り見てないのがよく分かります。
画面を無駄にぐるぐる回してはいるんですがね。

思えば真面目に戦闘してる動画をアップしたのは初めてのような気がしないでもない。

まあ、頑張ろう。
ではまた。
| HOME |
