S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04« 2010/05 »06

Info

夕詠


■マビノギ
衛至(元:夕詠) / 惟月 / Ventus /
ルエリサーバーで活動しています。
(元トリアナ民)

大体分かるキャラ紹介  
2014/06/25更新



■コメント等について
コメント,拍手などはお気軽にどうぞ!
寧ろして頂けると勝手に舞い上がります。
頂いたコメントは同記事コメント欄にて、
拍手コメは次記事にて返信させて頂きます。
宜しくお願い致します。

■当ブログへのリンクに関して
リンク、アンリンク共にご自由にどうぞ。
差支えがなければ、発見し次第
勝手に貼り返す可能性が99%です。
貼って頂いた際、ご報告頂ければ喜びます。



Category

Link

Counter

著作権表記

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

Search form



10000HIT&初の昇段試験&ペカ道中

こんばんは。
この頃ブログの更新頻度が高いですがお気になさらずー。

えーっと、先日このブログが10000HITを突破しました。
ダブルカウントはしない設定にしてありますので、まあなんかごちゃごちゃと(何

きり番等をしていないので、アクセス数についてはブログの記事に書いたりしませんね。
最初1000HITしたときだけ記事に少し書いてそれ以来触れても居らず。
…ああ、3000のときも書いた気がしますね。あまり覚えてません。

とにかく「もうすぐ1万か~」と密かに楽しみにしておりました。
で、誰も気付かないうちにいっそ自分で1万を踏んでやろうとして
頃合にブログを見たら「10002」でした。物悲しさに思わず笑いました。
しかも、ここのカウンターは私のアクセスをカウントしないのを忘れてたと言う。
馬鹿なの?って自問自答ですよ。馬鹿です。

…。そして今月でブログを始めて1年と7ヶ月です。(中途半端)
飽き性の私にしては中々続いています。
更新量は初期と比べて半分以下まで減りましたが、
これからもマイペースに続けていけたら良いなーとか思ってます。

企画や絵などは私の気力がないので何もしませんが

このブログへ訪問して下さった皆様へ。

改めまして1万アクセス有難う御座いました。
今まで大した記事も書けませんでしたが、
此処まで来れたのもひとえに訪問して下さった皆様のおかげです。
拙いブログですが、たまにでも暇な時等に見て頂けると幸いです。
是からもどうぞ宜しくお願い致します。



そういえば、ギルメン様お二人に名前だし許可を頂きました。
ありがとうございますっ!(ノ∀`*)
この頃よく一緒にDとか行かせて頂いているのですが
やっぱり聞くの忘れてたっていう話です。

色々通り越して私はアホですね。




では、マビ話。

先日ギルメンさんが昇段試験を受けられたのですが
人数が中々集まらないようなのでお手伝いに行ってきました。
実は昇段試験に行くのは初めて。

最終的に4人で試験をしました。緊張緊張!
会場にワープしたら色々とステが初期化されるので弱すぎて思わず噴出しました。
なんだこれは!防御の大切さを実感しました。

いや、錬金とかエルフでいつも実感してますが。

グレムリンに初っ端から殴られてデッドリーになったりしましたが死なかった!
HP1回復⇒殴られてデッドリー⇒1回復⇒殴られてデッドリー
何でこの子(メイン)死なないのと自分で気持ち悪くなりました。
Dや影では死にまくるのに。

しかも途中でMOB鯖停止して殆ど最後まで何も出来ず。
MOB鯖いい加減まともに仕事しろ。

mabi1629.jpg

その結果がこの座り込み。
座るしかないっすよ、MOBが居ないんだもの。
POTがないとこの休憩が役に立つ!

結果

mabi1630.jpg

DEFとか集まりにくそうだなあ~と思いました。
アタックは比較的多そうな気がします。分からないけど。




ペカ中失敗SS&何が撮りたかったのかよく分からない&カオスなもの
ネタがないのでこういうネタに突っ走ります。
主に何やってるのかわからないものなど


■1枚目

mabi1631.jpg

なにこれカオス
ガストがスイッチ部屋から追いかけてきて
ギャーってなってるSSですね 多分

っていうか私何処だ…。



■2枚目

変な密会
ヤギのおっさんに注目

mabi1632.jpg

ヤギ「ああ…我が子よ!! 会いたかった!!」
ガスト「ねーよ」


(ある意味では子供)



■3枚目

地獄絵図
FBL飛んできたらオワタ\(^O^)/状態

mabi1633.jpg

まあこの後の展開と言えば
FBLが飛んできて私は死んだ。スイーツ(笑)

使ってみたかっただけです。




■4枚目

地獄絵図パート2&炎をばら撒きつつ隅で仕事をしないおっさん

mabi1634.jpg

なにがなにやら
とりあえず炎がすっごい




■ラスト

mabi1636.jpg

ガスト「何故か戻りたくなっちゃうんだ何故か戻っちゃうんだよ」
(にまちーはガストに言ってるわけではありません 多分)

これ以外はもう自分でも記憶のないSSとかばっかでした!




相変わらず家訓を破ってます。

回避不可能な雷に打たれつつ
まあ、わざと破ったりしてたりしてなかったり。

mabi1637.jpg

妹「お父さんに言いつけてやる!ざまあみろ!」

……

妹!目の前!目の前!(そして身近に居ない妹さま)
まあ、家計図での妹に当たる方はこんなこと言いませんが。
というよりみんなどこから見てるんだ!!

とりあえず堂々と親の目の前で家訓を破る娘でした。
改めてSS見たらいっちー(お父さん)も雷にうたれた後ですね。
はっは、家訓は破るためにあるんだぜ!!

あれですよ。ダンジョンクリアして癖で魔法の粉を拾ってしまって
「あ、これ要らんな」と思って捨てたらドゴーンってなるんですよ。
何この不意打ち。

家系図の位置によって出る言葉も色々違うのかな~。
末っ子だと「妹」の言葉は出ないんですよね? 
出たら吃驚しますね。色々な意味で。 笑
この家訓システムは中々楽しくて好きです。

ではまた。

遅ればせながら ギルメン様

こんにちは。
なんか全体公開する勇気がないのでパス付きにしてしまいました。
お手数おかけしてすいません;w;

そのうち気付いたら普通の公開記事になっているはず。

えーっと数日遅れてしましましたが
ようやく絵が完成しましたっ!(=w=ゞ
なんか。。他の方の描かれた絵が上手すぎてかなり恐縮なんですが
しかも遅くなった上に
凄い残念で残念で残念で残念なクオリティーになりました
なんかもう爆発したい気分です。。


あああああああああああああああ
ばくはつしてえええええええええええ!(何

描かせてもらったのに ごめんなさいorz
以前以下かも。。

とりあえず追記へ。
... Read more ▼

記念ペカ中&釣れたイベント品(NOT 親馬鹿)

こんばんは。
まだ5月なのに暑いですね。今日は雨ですが。
半袖になると支障が出るので長袖ですが その前に暑くてくたばりそうです。

この時期は色々とテンション下がり気味ですが 上げていきましょう!
プラス思考プラス思考!!














と、言われました。
HAHAHA(何




さてさて
先日、お友達が誕生日だったのでペカ中(ペッカ中級)に行ってきましたっ(=w=ゞ

ペカ中といえばG12で実装されたダンジョン?だったはず。
正直私が行くことは引退するまでないと思っていたのですが連れて行ってもらいました!
そして、ペカ中といえばガストですよねー。
私も期待してましたが

mabi1626.jpg

こっちみんなw

激しく超反応でダウンしない。
エルフのハイドでも距離感によってはぎりぎりなぐらいの反応速度。

しかしこいつが出る4階までもよく死にました。
ゴスがFBLぶっ放しまくってました。
でも、ワイトに近接攻撃が通じるようになってたのでちょっと楽でした。

滅多に行かないよなと思ってSSとりまくりました。
はずだったんですが、上手く撮れてないのばっかだったのでした。ははっ
詳しいこととかはお友達のブログとかに載ってるかも!よ!?(おま

少し前まではペッカ下級行くのも渋ってた私がペカ中とは。
この頃は下級なら喜んでついていきますよ。
中級に一度行くと下級がどうしてもヌルくみえる気が。私はやっぱり下級でも死ぬんですけど。
ペッカソロとかどないなっとんねんですよ。凄すぎる。

mabi1627.jpg

また聞くの忘れた…。

ハイパーこっちみんなタイム
視点を移動させると重い重い。
マスターリッチは羊かヤギみたいだ..

迫力はあれどもいまいち威厳にかけるボス達です。
後半戦はもう祝福がアレなので裸ローブでした。
でもそれが楽しいんです(裸ローブという行為が楽しいわけではなく)


■ぺかちゅー終了後(嘘)

mabi1628.jpg

サード「あー、先輩今日も『こっちみんな役』おつかれさんでーっす」
ガスト「あ、ども おつかれーっ」
サード「…ていうかそっち帰り道じゃないっすよ」
ガスト「ミレシアンを追いかけてるのに、何故か途中で勝手に体が戻るんだよ」
サード「それがマビにおけるMOBの運命ってやつっすよ(笑)」
ガスト「なん。。だと。。」
サード「じゃ、先に平和なエリンに帰りますんで 頑w張wっwてwくwだwさwいwねw

ガスト「うぜぇwww」
サード「色々と個人的な憎しみが出たっす

超反応は凄いけどスイッチの場合逃げればどうってことはない!
…ことはない。とにかくカオスでしたw
このSSの名前は戸惑うガストの図でも有 笑


なにはともあれ、皆様お疲れ様でしたっ!(=w=ノ
終わったあとすぐに落ちてしまってすいませんでした;
かなり楽しかったです!又今度機会があれば行きたいです!

そして、改めましてお誕生日おめでとうございましたっ!!(日本語おかしい
絵は期待しないで待っててやってください!

それにしても、ゴレだけだとレッドガストのときタゲ取りしか出来ないのが。。
フローズンをもっと上げようかなーと思いました。あとLD。




さて、
気付いたら家訓が変わっていました。

mabi1617.jpg

お父さん「健康が一番!」

ぽっちゃりが美徳。
で、初めて家訓を破ってみました。ダイエットダイエット。
不良娘の始まりだ ヒャッホー

ドゴーン

mabi1618.jpg

……
お母さん ごめんなさいorz

これ

「金持ちへの第一歩」うちの家族は金持ちになることが目標だ。
小さなものひとつ捨てないことが金持ちへの第一歩だ。


っていう家訓とかありましたけど
釣りイベントのとき面白かったですねw
アイテム落としてる人が何度も雷打たれてて
ああ、家訓なんだなwと思ってました。

(追記)
…という上の記事を下書きで保存してるうちに家訓が変わったらしく
邪魔だった物を落としたらいきなり雷打たれて吃驚して家訓見たら
「金持ちへの第一歩」になってて思わず笑いました。
ナイスタイミング~(ネタ的な意味で)
もちろん、破りまくり!




mabi1619.jpg

走るとテラガス欠
そういや、SSで背負ってますがタワシリやっと買いました。

メインストリームでもらえたんですが
色が気に入らなかったので使ってませんでした。
まあでもあんま使わないかも。

mabi1623.jpg

水色水色。
だんだん色の系統が
紫→青に移動している気がしないでもない

まあ、髪の色にあわせてたりするので仕方ないかな
だからこそキャラメイクがなかなか変えられないんですよ!



イベントについてー。
イベントアイテムで手に入るものは一応全て手に入れました。
プロパはもう頂いて大事にしてるものがあるのでSSは無し。
あと幼稚園児の男服は高年齢男キャラしか居なかったのでSS撮る勇気がありませんでした。
流石にそんな趣味は(ry

一部着てSSに撮りました。
親馬鹿ではないです。

■フリルミニ

mabi1620.jpg

まあ、お決まりの事ですがシモンの野郎が削りやがってくれました。
最大耐久14!

でも、染色せずとも結構いい色だったのでそのまま着てます。
染色アンプル最近売ってないわ 高いわでなかなか手に入らんのですよ 笑
20kでも即売れ~

だから極力染色をしない方法で。

フリルミニは
本気で狙いに行ってたので釣りすぎてインベがやばいです
かといって売るにしては暴落しすぎ。どうしたものか。


■幼稚園児の服

mabi1621.jpg

色合いがおかしいですが染色がスカートしか出来なかっただけなので気にせず。

まあなんというか
何故幼稚園児にした と思いました。
着てるだけでなんか謎の疑いが!ちくしょー!

幼稚園の制服こんなんじゃなかったし\(^O^)/


■ペンギンローブ

mabi1622.jpg

最初につれたのが好きな色ではなかったので染色しなきゃなーと思ってたら
丁度いい色のが釣れました。

染色しなくてよかった!

ペンギンローブが超つぼ。
靴脱ぐと足元がオレンジなのが可愛い
模様もリボンもツボ!

だからって親馬鹿ではなく。(2度目)
ローブが好きなだけです 笑


イベントアイテムは耐久0の状態で釣れるので、使う為には修理をしないといけないのですが
シモンのフリルミニで懲りたので
あとのイベント物の修理を全部エリネドに任せたら全部失敗しませんでした。
流石エリネド様。というかあの人に失敗されたことがない。

逆にシモンは沢山。
カリス削られたときに本気で怒ったのはいい思い出(笑)。
だけど、あの保護Pは使わない。単純にお金ないから。

でも本国?のシモンの修理成功率は100パーセントとかなんとか。
何の違いだ!

まあ、最終的な釣り成果はイベント終わってからにしましょう!
(ネタ保持の為に)




スキル関連
ついにサードに累積を抜かれたエルフさん
マジマス修練が何気にめんどい。はやくR1にしたい
でもめんどい マナがない

mabi1624.jpg

サードさん
LDが数字になりましたが。まだいまひとつです。

mabi1625.jpg

相変わらずゾンビを犠牲にしております。
ゾンビが一番楽!


メインは次の転生でFHが確実に1になる 気がします(何
FH1にするので一番楽しみなのはSTR+10
次にマスタートレ。

近接はやっぱ楽しいなあ~
相変わらず白ゴレに勝てないってのは悔しいですが。

弓と近接の切り替えが上手くいったときの快感が好きです。
弓+ミルとか。楽しい楽しい。
久々にやるとはまる。
でも私の場合、戦闘の下手さが表立って出てしまうのでギャーーですね。

メイン
6週 50/15
サード
3週 50/20
エルフ
6週 30/15↑

いまの転生周期はこんな感じ。今のところ2週転生はなんか無理です。色々と。
エルフのレベルの低さが半端じゃねぇ
エルフは探検でレベル稼いでそこで終わりって感じですね。


ではまた。

辞書登録の便利さ故に起こる事件

こんばんは。
突然ですが私の弟はよく寝ぼけます。
お風呂へ入ろうとして夜中に全裸で外に出ようとしたり(というか出た)
お風呂に入るといってトイレの中で寝てたり(当然全裸)
よくそれを「全裸で外出んな」「そこ風呂じゃない」ってツッコむのが若干の日課です。

だけど、私も人のこと言えないみたいです。流石に全裸で外に出たりしませんが。
寝起きの寝ぼけって恐ろしいですね。
他人の前では滅多に寝ないので 家族にしか見られないから大丈夫ですが。

いやーでも、弟の寝ぼけのほうがやはり酷いですね。
見せられないよ!(色んな意味で)

2010030511560267b.jpg

慣れって怖いですよね(笑)



えと、マビ話!
あまりフレさんやギルメンさまと話してる姿のSSをうpしない私ですが
よく遊んでいただいているギルメン様に名前だし許可をいただいてまいりました!
ありがとうございます!(=w=ゞ

これからもちょくちょくギルメン様やフレさんに
「ブログに名前出して良いですか?」って聞くかもしれませんが
そういうときは、「うるせえな!だめにきまってんだろ!ぼけ!」って言ってください。
拒否するなりなんなり お手数ですがお願いします。

でも、ブログ関連の話になったりしない限り
聞くことすら忘れてしまうと思います。というか今までそうだった。
ほんと何なんだろう私って。ああ、馬鹿か。

だからといって
お話する前に勝手に名前出したりしませんので。そこだけはしっかりと。
許可していただいたあかつきにはブログのネタになっちゃったりするので
あの。そういう感じで。


で、先日この謎の距離感で話してまして。

mabi1610.jpg

ギルメン様にラビ上に送っていただき、3人でラビ上に行ったあとです。
なのでSSの後ろに巷で有名なイケメンエルフさんもいたのですが 寝ていらした!
はい、寝顔盗撮はダメなので自重しました。ひひひ!
。。。
この発言こそ自重すべきだった。

それで、
ボス部屋あたりで家の中でのテンションとかについて話してたら

mabi1611.jpg

サビに入った瞬間オコトワリ━━━( ゚ω゚ )━━━!!!!

!?

リアルで「何があったしww」と言った私が此処に居る。
にまちー(ふら様)が発言を訂正してる間 私の発言が無いですが 余裕で腹筋崩壊してました。

「サビに入った瞬間に『お』と(音)したから」と打とうとしたら
辞書登録してる顔文字が入ったと!
予想GUY!

私はマビのPCには「よ」で「よろしくお願いします」と
「あ」で「ありがとうございました」しか入ってないのです。
普段は「よろしくです!」とか「ありがとうです!」って自分で打つのであまり使いませんが
まあ、あの。トナメとかで打つ時間が無いときに使ってました。

で、そしてそこから辞書登録の話になりまして!
ちなみに他の「お」には

\(^ω^\)おー!(/^ω^)/おー!

もあるとかないとか!(あります)
にまちーの辞書に登録されている「ど」コレクション

mabi1612.jpg

ド━━━━(゚∀゚)9m━━━━ンッ!!

ド━━━━(o ゜ 3 ゚ o)9m━━━━ンッ!!

ド━━━━(o ゜ 3 ゚ o)9m━━━━ンッ!!

どおぉぉぉぉぉぉぉぉ(´゚ д゚`)

(顔文字が完全再現できなくて泣きたい)

まず、すごい思ったのは
ドーンッ!!率が高いww

夜中でしたが、声だして笑いました。
座ってるだけで腹筋割れるぞこれ…。
これは売れる!(何が

そうして、これが合わさると!

mabi1613.jpg

ド━━━━(o ゜ 3 ゚ o)9m━━━━ンッ!!やってもだめなときは\(^ω^\)おー!(/^ω^)/おー!\(^

心から言える。
これはカオスww

顔文字を辞書登録するといろいろ凄いことになるなと改めて思いました!
そしてそれを訂正する姿はかわいいです!


■おまけ

mabi1614.jpg

素晴らしき以心伝心(何

みなさんも、ひじき食べると良いですよ。
鉄分とりましょう。特に貧血気味の方は。疲れにくくなります。
って先生が言ってました 笑



この頃、活動記録的なのが無いので
とりあえず今はLD上げてますというアピールを。
一応R8まで上げる予定です。準備時間だかなんだか短くなる?とこまで
そこまで行ったら今度はCCかなーとか
とりあえず全部数字にしてから。

LDはAでラストダメージこのぐらい。
というか一定でしたっけ。ケミマスランクとなんたらら(適当すぎ)

mabi1615.jpg

。。。うーむ。
がんばろーっと。

結晶とか真珠とか沢山分けてくださり本当にありがとうございます;w;
凄い助かります。。ほんとスライディング土下座しに行くべきだ私。。
土下座モーションが欲しいので実装して欲しいです。

この頃空気になってるメインさんはAP貯めて
一気にFH1にしようかなと思ってます
あ~ 必要AP多すぎ



SSフォルダ見てたらギルチャのログがありました。
多分にまちーの「それジャイ子か」が撮りたかった。
(なのにずれてる)

mabi1616.jpg

そして私は何を言おうとしてたんだろうか。「兄さん」って何w
このあと多分発言していないはず。

マビしつつツイッター起動しつつタイピニストしてると
タイピニストの画面からいきなりツイッターの画面に変わって(間奏の間にツイッターの画面をリロードするから)
「んも」とか「わた」とかだけ打ってしまうことがあります。
そしてタイピニストのほうは当然遅れとミスが。
まあ、仕方ない。

それではまた!

釣りイベント&ISR1&告解室のお話

こんばんは。
この頃珍しく常に眠いです。眠剤のせいですかね。
しかも一度寝ると目覚まし+携帯のアラーム(スヌーズ有)+9回でも起きません。
おかげで用事が無いときなんて起きたら9時過ぎちゃったりして。
何事なの…。まあ、それはいつものことですがw

誰か起してくれないかなあ。切実に。
ヒャッフゥ

そういえば、こっちのPCのIEがずっと6だったのですが
どこもかしこもUPGを迫ってきてウザいのでたのでIE8にしました。
まあ、なんていうか普通ですね。
早くなった感じもない。遅くなった感じでもない。
どっちかって言えば私のPCでは遅いですね。はい。

タブとかはもう1個のPCがIE7なので慣れてるといえば慣れてるんですが。
今のところIE7ユーザが多いんだったけなあ。。



とー、愚痴?というか雑談はここまでにして!

えとえと、まずはじめに!
フレさんのブログへのリンクを新しく貼らせて頂きました!(ノ∀`*)
よろしくお願いしますっ!!

んで、新しく今日から始まったイベント等についてちょっと書いておこうと。
限定カードは殆どスルーです。あ、でも骨は買います 笑
あとなんかよく分からない鞄。14日500円?私に買えるはずが無い。。

仮に買ったとして
使えなくなったら 本当に実装されるまで持っとけってことですか?
直ぐ実装されるのかもしれないけど。
テスト的な段階でお金取るのもどうなんでしょう。

そして、5周年イベント第3弾の釣りイベント。
漁船またはケアン港で釣りをしまっす。
イベント始まって直ぐの漁船内はこんな感じ

mabi1605.jpg

これはひどい。そして重い。
SSは漁船だけど漁船よりケアンお勧め。
少し釣って大抵の当たりは

mabi1606.jpg

こんなもんですかねえ。
赤黒レザロンは数分で釣れました。
うーん。ペンギンローブが欲しい。でも全くでない。

とか思いながらぼーっと見てたら

mabi1607.jpg

ふ。。フリルミニが落ちてますがな!!拾いたいいいいい
プロパも釣れるということらしく。。
まあ正直、フリルミニは合成やってても材料無くて全然出来なかったり
買おうとしても高すぎて買えなかったので
個人的にこのイベントはアリですね。

早く釣れろー!


一応イベントで釣れるものをー。(Wikiより転載)
太字はイベント限定

幼稚園の制服(男性用)
幼稚園の制服(女性用)
幼稚園の帽子

ペンギンローブ
鯛ローブ


ダスティンシルバーナイトソード
象牙剣

ヒーターシールド

フリルミニワンピース
プロパースモールコードスーツ
ライディングスーツ
オデリアウィザードスーツ
チークスーツ
パイレーツボースンスーツ

パイレーツボースンバンダナ

異国風龍飾足鎧
パイレーツボースンブーツ


Wikiに書いてあったので気になったんですが
私が釣ったヒーターはみんな黒枠でした。
まあ、関連性は謎。

偶然釣って捨てた服がとある動物に似ていました。

mabi1608.jpg

これはカメですか?
いいえ、大工用作業服です。

追記ー
フリルミニ釣れました!

mabi1609.jpg

あとはローブのみ!
釣りしてると動けないから苦手だなあ



とりあえず、イベントの話は此処まで。
また何かいいものが釣れたら!

そういえば
なんかふーっと気がついたら
サブエルフ君のAPが溜まってたのでロンガで適当にトレして
ずっと止まっていたISを5から1にしました。
R5だとやはり威力不足な気がしてならなくなり。

この後はまあ、マジマスをR6からR1に上げたいですね。あとFB。
AP溜まったら。
しゅいーん

mabi1597.jpg

ピアマスター

まあTHとISが1なだけであとは殆ど英字なので
未だ魔法使いとはいえませんね
ボルト系も上げないとなあー

INTも少ない。

ISのマスタータイトルはちょっと無理かも?
数多いし。。気が向いたらやりますが。



以下、若干G12,G11S2ネタバレ注意

たぶんこれだけじゃストーリー把握は無理だと思うので
多分大丈夫。。
でもそういうのダメって方は注意で;

あとなんかキースの扱いが酷いです。









この前のことですが。

mabi1598.jpg

この頃この部屋で待機してたりします。
まあその理由は不純なものです(蹴
こんな感じですかね

0508.jpg


絵が数分クオリティーなのと字の汚さと間違いは気にしたら負け。
可愛く無い事に定評のあるうちの子達

ラバキャよくわからんので
SSからトレースしました(お前
マスクの通りにするとあれなので勝手に改変
そして今日の人。

とても見覚えのある人です。

mabi1599.jpg

なんか文字がぶれてるけど気にしない。

このときの私の感想「幾らなんでも倦怠って早すぎじゃないか」
というのも、G12でこの人の結婚式の様子を見たばかりだったのです。
倦怠とか早すぎにも程がある…。
ああ。。エリンではリアルの1週間が1年という設定話でしたね。
まあ1週間すら経ってなかったんですがw

そのまま話を聞きます。

mabi1600.jpg

……
……

0568-3.jpg

スポンジケーキ?What?とつっこむところは色々ありますが
ここで私は思いました。

アスキン銀行の貴公子キース様。
キースって誰???(真面目に)
さあ、SSフォルダを探ろうそうしよう。

mabi1601.jpg

これ、キース?

mabi1602.jpg

をジェナが。。

mabi1603.jpg

貴公子キース様を殴った
ああー

あのセンスが変な
振られてる
銀行のキースさんか。

いや、ばかな!
……ばかな!!
大事なことなので(ry

冗談もほどほどにしてくれよ。警備兵が可哀相でならない!
名前って警備兵だった。。?
まあ。。王城の人に同情した日でした。


ではまた。

アルケミマスタリR1達成!&まいボカラン?

こんばんは。
うへへへってなってお友達の真似をしてまいぼからんを作ってみました。
別のブログに好きなボカロ曲をよく貼るので、見てくださってる方はもう殆ど知ってるかも。

しかも何故かベスト17という変な数字になりました。
15にするか20にしろって話ですよね
ははっ、自分でも17という数字が分からない。

てか、FLVで保存した動画がWMMで読めないから変換してやるんですけど
変換したAVIをWMMが読むのが遅くて遅くて1曲10分ぐらいでやっと読む程度
おっせええええええええええええええ
短気な私は蹴り飛ばしていました。
だめだこのボロPC

でも作るのはすごく楽しかった!
というわけで作成した動画です!
12分という時間になってしまいましたが、よければ見てください
よろしくお願いしますっ



10分以上の動画(細かく言えば10分59秒)だったのでようつべにうpれずー。
ちょっとサイトを変えてみました。
あと動画冒頭で書いてますが、ブツッとかいう音がしたりします。
実にすみません。

流れる部分はサビじゃなかったりサビだったり
好きなところを勝手に。。


■使用させていただいた楽曲、動画、作者様

sm7891874 / saiBさん
sm8634765 / ハチさん
sm8835715 / マイゴッドP
sm8082467 / 現実逃避P
sm8359269 / saiBさん
sm6087108 / 生㌔P
sm10038371 / マイゴッドP
sm7324014 / saiBさん
sm7823588 / コーホーP
sm9092949 / 蝶々P
sm7550182 / ハチさん
sm5805302 / 磯P
sm9047804 / 逆衝動P
sm3832172 / 生㌔P
sm8128297 / 修羅場P
sm7021921 / 梨本P
sm8624029 / マイゴッドP

ぬおお
なんだか偏ってますね へへへ

この頃は自分でタグ見て周ったりしないなあ。
ニコ動が重くて。


とにかく楽しかったです!ひっひっひ




えーっと、ここからはマビノギに関して。
まず一番報告したいこと!
R2で停滞していたケミマスですが、ついにR1になりましたっ!!
トレ終了時のSS

mabi1592.jpg

SSのはAP足りてませんがちょっとそれはスルーで。


合成とか攻撃とか設置は戦ってたり、トレしてたら勝手に埋まりましたが
分解と、やっぱり結晶作成が…。

結晶作成をギルメン様方々に手伝っていただき、無事終わらせることが出来ましたっ!!
分解のトレとかも手伝っていただいたり。。
皆さん本当に色々ありがとうございました!;w;

長かったなあと思いつつついにランクアップ!

mabi1593.jpg

ようやく見習い卒業ラインかなと思います。
ゴレの大きさは大きくなったのかなってないのか感覚が狂って来ました。
とりあえず、サルファーはでかくて画面がよく見えないです。

FB9にしたらあれを上げる。

余談ですが、マナフォしてる時にメッセで話してると
成功したときにその途中で打っていた分が消えるので
「ちくしょうが!!」ってなりますね(何




そういえば、先日G12以外でファリアスに連れて行ってもらいました。
ファリアス自体は特殊のフィールドですし、
先行情報でもSSが公開されてるので普通に貼ってもいいかなと思うのですが
ネタバレになるのでしょうか。。

とりあえずネタバレ注意です。





G12のときは余裕が無かったので全然見てませんでしたが
綺麗なところでした!

mabi1594.jpg

個人的にはファリアスは神々の都市というので
もう少し何かあるのかなーとか思ってたりしていなかったり。

白と空の色で構成されてるのでとても綺麗ですが、一番好きなのは噴水のような所。
流れる水の音がすごい好きです。周囲に他の音がないので余計に。
こういう音がすきなんです!!

mabi1595.jpg



此処に来るための
ワープゾーンだかなんだかがまさにあれ。
かっこいいなあ、あれ!




またもや1日で2回銀行アルバイトの方からのささやきが来ました。
今度は連続ではなかったですが><

mabi1596.jpg

そして2回連続サンライトハーブ つ。。使わない
気もしないでもなくもない…。
まあ、
私に対しての報酬よりも相手の方のアルバイトが成功するほうが重要かなと思ってたり
私の場合は大抵戦闘してないときに来るのでそう思うだけかもしれませんね


それでは、またいずれ!

ついったー始めました&近況報告

こんばんは。
どうも、お久しぶりです。
月に1回更新してんのかしてないのかぐらいの更新ペースですが生きてます。

なんかノリで巷で有名なツイッター始めました。
プラグインお借りして設置してみました。
もしあれだったらなんか、色々よろしくお願いします。
よく分からないのでうまく出来ないかもしれません。
ご指導ご鞭撻の程よろしくおねがいしまっす。

クライアントDLしました。便利っすね。




では
マビ話!

面倒臭いので何もしてません

G12が来ましたが、新しいスキルは上げていないので分かりません。
後G12はまだ終わってません。

そういえば、あたらしく追加された銀行バイトの配達…と言えばいいのか?(?
が3回ぐらい来ました。
1回目は放置で気づけず、遅れながらメモにてお返事…。
そしたら、丁寧にお返事を頂きました。本当に申し訳なかったです;
機会があればまたよろしくお願いします!(=w=ノ

あとの2回は連続でした。正直ビビりました。
その辺で染色してたらささやきが来たので配達して頂いて、
しかも祝Pまで頂いてしまいました。(開封して出るやつではなく)

で、「これが銀行アルバイトの配達というものか!!」と思ってたらすぐにまたささやきが。
その方と別れてから1秒後ぐらいだったので思わずまじかよって思いました
そして、次に配達してくださったも親切な方でした。
ありがとうございました(ノ∀`*)ノ

来ない時は本当にこないですが
人見知りで初対面の方と会話をしない私にはなかなか楽しいシステムです。
まあ。。色々問題もあるみたいですが。
問題から避けては通れませんね。


5周年イベントは全然やってませんね。正直イベントでも探検は苦手ですよ。
風船イベントは、ナオサポなしの私にはありがたいかもしれませんが
重鎧着てたら使えないし 正直な話、激しく微妙ですね。
むむ

そういえばシャナタイアップのアイテムはヘカテーたんだけ買いました。
プレカは人間のみ。うちにはエルフの女の子が居ない!
箱さえ買えない悲しさ!!

ヘカテーたんはずーっと取引板見て丁度いいところを探ってましたが
最初は15M→10M→8M→6M→5M→4M→3M(少数)ぐらいに下がっていきました。
やはり、出やすいから。
その割りには高いなあと思います。2Mあたりまで下がると思ったのに。

タイアップが終わったら上がる可能性も無きにしにもあらずなので終わる前に。
一番安いところで買いました。
値段見極めるのが苦手です。
いつも高いところで買ってしまう\(^O^)/

後 恐ろしいほどにスキルも変わっていません。
以上近況報告でした!

ここまで画像無し。




とりあえず、SSがG12のしかなくネタバレにしかならないので
ささっと少しSS貼って逃げます。

更新していない間に2ついいことがありました。


1、デザドラ鱗

mabi1590.jpg

マビ始めてもうすぐ2年か1年か3年か経つけど初めての鱗です
いつもゴミばっか落としてくれていたデザドラさん。
常に「ゴミ捨てんな砂ドラゴン!!」と罵倒?し続けた私にもついに当たりが。
普段の行い(ry


2、なんか当たった

mabi1591.jpg

当たる瞬間はテレビ見てたので見てませんでした。
見てるときは当たらないくせに…。
「うすみどり」って読む人いそうですね。
……まあ、大概私のことです。




久しぶりにボカロ曲の話




久しぶりに合唱タグ見ようかな~と思って徘徊していたら発見!
この曲の合唱があるとは思わず 見た瞬間「おっひょおおお」
聞いたら更にテンションハイ
動画を作られている方の作る合唱も好きなのでテンションが上がります。
上がってます。
超かっこよい!!

原曲さま



3万おめでとうございます!
初めて聞いたときから好きです!


それではまた!
| HOME |
