S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
03« 2010/04 »05

Info

夕詠


■マビノギ
衛至(元:夕詠) / 惟月 / Ventus /
ルエリサーバーで活動しています。
(元トリアナ民)

大体分かるキャラ紹介  
2014/06/25更新



■コメント等について
コメント,拍手などはお気軽にどうぞ!
寧ろして頂けると勝手に舞い上がります。
頂いたコメントは同記事コメント欄にて、
拍手コメは次記事にて返信させて頂きます。
宜しくお願い致します。

■当ブログへのリンクに関して
リンク、アンリンク共にご自由にどうぞ。
差支えがなければ、発見し次第
勝手に貼り返す可能性が99%です。
貼って頂いた際、ご報告頂ければ喜びます。



Category

Link

Counter

著作権表記

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

Search form



駄文

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

毎度の事ながら & 防護壁破壊修練

お久しぶりです。
そろそろG12が来るそうですが如何お過ごしでしょうか。
私は段々アップデートについていけない日々を送っております。
一応、G11は終わってるのですが。G12ってなにが変わるんでしょ。

後、リアルのほうは椅子のないPCでやってるので背中の痛みが酷いです。
あと腰も痛いし肩も凝るわで齢を感じてます。
ゲーム内での戦闘中に一回床に転がったりしてます。そうしないと痛い。
ブログ書いたり絵を描くPCは椅子も机もあるんですが
マビのPCは親のお手製なのです。家の中ではスペックがいいので使ってます。

いまブログ書いてるやつは10年ぐらい前のやつで、マビノギには使えません\(^0^)/




そして、今日こそは誰も期待していないマビ話をさせて頂きます。
やっと!壁が1になりました!!
これも、薪を凄く沢山分けてくださったギルメン様のおかげです!
本当にありがとうございましたっ!!

mabi1589.jpg

それでですね、
壁を三枚設置するトレと破壊されるトレをする時に
私がやっていた方法を記憶の為に貼っておこうと思います。
云番煎じは分かっております。

とりあえずはSSで説明。
無駄に長いのでどうでもいい人は飛ばしてください。


1→まず、普通に3枚設置。これを普通に続ける。

mabi1580.jpg

上を続けているとだんだん部屋の壁によってきて後がなくなってくる。
こんな感じで↓

mabi1581.jpg

2→その為、次の1枚を自キャラの左右開いてる方向へ壁設置
 この画像の場合 右側は壁になるので左側。
 このとき設置する壁は出来るだけキャラから離す

mabi1582.jpg

これでまた左側に設置した壁とあわせて壁は三枚になりますのでトレは進みます。

3→更に次の壁が壊され、壁がまた2枚になったら同じように左側に壁を設置。
  手順2で距離を離すのはこれを設置する為。

mabi1584.jpg

これを設置し終え、SSに写ってない壁(一番最初に設置した壁)が壊されたら
今度は手順2で設置した左の壁の後ろまで周り
その後ろに壁を設置します。
そこでまた縦の3枚設置になり手順1に戻るのでそれをループし続けるだけです。

部屋の中をぐるぐる回るだけなので狭い部屋でもだいじょーぶ。
飽きるけど。


上の説明意味わかんねーよwって方は更に分かりづらい動画。。



ようつべいいよ!といわれたのでようつべでチャレンジ
こりゃあ使いやすい!

FC2動画でうpしたんですけど、
変換に3日以上かかるってどういうことなの 笑

そして、無駄に2分半あります。




サンドバーストとウインドブラストは数字ランクに到達したので
あとはフローズンブラストとライフドレインをさくっと数字にしまーす
そしたらレインー。

ケミマスは以前ギルメン様方に500個も手伝っていただき、
あと少し(半分)という状況です。
本当にありがとうございましたっ(=w=ゞ
それにしてもこれ、数多すぎる。
自力で出来るなら迷惑掛けることもないし、いいんですけどね。

錬金術スキルで数字ランクにしてないのは
上に書いた3つ以外だと金属変換,スパーク,分解ですね。
金属変換とか分解とか、生産に関わるスキルはなかなかやる気が出ませーん。

そしてスパークは無理なので放棄しますー。




よくわからんネタ

■ナオサポ入ってるとき

mabi1588.jpg



■ナオサポ切ったとき

mabi1585.jpg

mabi1586.jpg


違い分かるかなヽ(^o^)丿


という、ネタ。
大抵の人は経験したことあるかもしれないけどNPCの棒立ち。

ナオサポ入れてないときに、
行動不能になって「ナオに助けを求める」コマンドにカーソル当てたときの
「助けて差し上げます」のナオさんがなんとも言えないんですよ。

錬金さんは本体が弱い&私のPS無いのですぐ死ぬ。
アタディフェあげないとなー。あとさっきも言ったけどLD。

ああ、上げたいもの考えすぎると、
「どうでもいいわ」ってなるからあんまり考えないようにしよう。
そうしよう。ははは(

では、また。

変な漫画 おえかきなど

みく <どーん

はい
お久しぶりです。

久しぶりにもかかわらず今日は雑記です。

.hack//G.U.にめちゃくちゃはまったり
絵を描くのを再開したりしてたら
マビノギにあまり触れなくなってました。

流石に両立は無理ですねえ。





そういえば、先日初めて鯵のひらきを食べました
私かなりの偏食家でして普段から同じようなものしか食べません。
カップラーメンとかカップラーメンとかカップラーメンとか

以前採血したら貧血がものすごいらしく、
とりあえず偏食をやめてそして薬と共に鉄分を採れということで 
ヒジキと豆腐と一緒に鯵を食べました。

そのときのエピソードを4コマにしてみました。
4コマ初描きの上、雑で下手です。
バランスおかしくても気にしない。

2と4で分け目変わってるけど気にしない
2コマ目は寂しすぎたので遊んでます
分かる人には分かるもち。

あと、実際の私は昔の不良みたいに「けっ」とか言いません(何
下手絵でもいける人だけクリック

4こま


Japanは何年目ですかって意味わかんねえよ。

-

要は鯵のひらきってどう食べる?という話です。
なんか、最初から意味わかんないし
そのまま食べれんし 不味くないけど食べづらいし 
日本人ってこんな面倒なものを食べるのかと。

あれ、私も日本人だった。
散々「日本人とは思えない」と言われまくりました。
ちくしょう

骨にうだうだしてたら食事に20分もかかりました。
面倒くさい食べ物は嫌いです。
あと、どこから食べればいいのか分からんスイーツ(笑)。




そんな私を馬鹿にした弟の絵を一つ晒しあげようと思います。

2010030511345278d.jpg

まあ、絵の変さも似たもの同士ってことですよ。
こんな似たもの同志嫌なんですけど。。

はっは




そして、これが一番の本題。

またもやギルメンさまを描かせて頂きました。
私如きが実にすみません。

そして初SAIです。
下書きはフォトショでしたが。

絵を描き始めて3ヶ月。
以前ギルマス様を描かせていただいてから2ヶ月。
進歩どころか なんか。。
ここ数ヶ月描かなさ過ぎてもうこれあかんで。。

だから、何も描けません 役立たずのぐっずぐずです。
ちょっと吊ってくる。




:【追記の先は何があるか分からない。しっかり準備をしたほうが良さそうだ】:

→目薬100個を買ってくる
→死亡覚悟で突撃する
→逃げる


... Read more ▼
| HOME |
