S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02« 2010/03 »04

Info

夕詠


■マビノギ
衛至(元:夕詠) / 惟月 / Ventus /
ルエリサーバーで活動しています。
(元トリアナ民)

大体分かるキャラ紹介  
2014/06/25更新



■コメント等について
コメント,拍手などはお気軽にどうぞ!
寧ろして頂けると勝手に舞い上がります。
頂いたコメントは同記事コメント欄にて、
拍手コメは次記事にて返信させて頂きます。
宜しくお願い致します。

■当ブログへのリンクに関して
リンク、アンリンク共にご自由にどうぞ。
差支えがなければ、発見し次第
勝手に貼り返す可能性が99%です。
貼って頂いた際、ご報告頂ければ喜びます。



Category

Link

Counter

著作権表記

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

Search form



フレイマーマスター、合成6、チャンピオン...etc

こんにちは。
また、お久しぶりになってしまいました。
この頃朝起きるのは頭の痛みで、というのが定番になってます。

二日酔いってレベルじゃねーぞ
(二日酔いではありません)




では、マビ話
エルフに次いでメインより先にサードさんがチャンピオンになりました。
ホーリーナイトで止めようかなあと思いましたが
ジャーナル欲しいし、チャンピオンって結構好きなので。

mabi1574.jpg

SS撮るタイミング下手過ぎる。何か変。
ホーリーになってから大体3ヶ月ですね。
暫く無料転生してたから時間かかったなあ…。今は2週転生です☆(

そして、ホーリーとひーかくー

mabi1575.jpg

やっぱりパラはいいなぁ。
DKも好きだけど防御上がらないのがちょっと嫌。
近接だけど、防御も欲しいんだちくしょう!(何

そして早速ですがフレイマーマスター修得しました。
感覚で言うなら、ウォーターキャノンマスターより楽でした。

じゃん!

mabi1568.jpg

これでようやく錬金さんはマスタータイトル2つ目。
ゴーレムマスターも欲しいですが、そのうち終わればいいですね。

その前に色々やることが。



で、合成がR6に到達しました。
武器合成はちゃちゃっと300回ぐらいで終わりました。

mabi1571.jpg

服67回はポポスカではなくモンゴ服でやりました。
ポポスカよりお金はかかりますが時間はかかりませんし インベのサイズも小さいので。
80万使って40分程度で終わりました。殆どの確率で服になるのでストレスも少ないです。

土曜日晴れで79パーセント 通常雨で87パーセント
この成功率でよろしければ 合成するものがあれば是非どうぞっ
材料はそちら負担でお願いします。お金ないんです、すいません(何
恐らく雷雨だったら90パーセント超えると思うのですが。。

そして今更ながら初級錬金術師のタイトルを取ったり。
画像ないですが。。



合成が終わったので分解を少しずつ始めたり。
分解は材料さえあれば自動生産でいける。

mabi1569.jpg

インベ汚いのは気にしない方向で…。
合成上げた直後ですから!!(言い訳

mabi1570.jpg

で、分解でできたハーブをこっち(メイン)でまた調合して エンドレスループ。
調合は上げてないからあれだけど便利すぎ。
自動生産でだいぶ便利になったんだなあと実感。
普段生産しないからね!




そして、この頃は壁上げにいそしんでいます。
ひたすら採集Pを使って薪をとって作って壊してもらう!

採集Pの相場が18kぐらいで水曜にやれば1個で40個近く取れるので
結晶を直接10個買うよりいいのかなあと思ったりします。

mabi1572.jpg

フレさんに防護壁の結晶や薪などを沢山頂いてしまって申し訳ないです;;
でも、そのおかげで凄い勢いで進みました。
本当にありがとうございます!;w;
手伝って頂いたおかげでR3のトレが終了しました。

mabi1576.jpg

最初、破壊トレは彼らのやり方でやっていましたが
カルー森のゾンビDのほうが私はいいと思います。
彼らのやり方のゾンビは攻撃してこなくなることがあって、なんか進みが悪かったですが
カルー森のほうがどんどん壊してくれるので早い!

というわけで防護壁はR2になりました。やっほい!

mabi1577.jpg

これ突破したら憧れの1ランク!壁4つ!
600枚の破壊トレ&作成トレが難関。
でも頑張る。

このキャラは火力がないので、
PTでは防護壁ぐらいでしか役に立てないんですよね。
ゴレはPTだと使いどころを考えなければいけませんし。

攻撃スキル上げたいなあ
フローズンブラスト、ライフドレイン辺りか。
AP多すぎる…。




あと累積500超えました。やっと折り返しでしょうか。
エルフは11回目で累積500超えたのでエルフよりペースは早め。
メインよりは遅い。

mabi1573.jpg


それでは また。
…今度こそ誰得自己紹介更新します(

ホワイトデーイベントやら

こんにちは。お久しぶりです。
皆様お元気でしたか!私は陰気です!


マビノギの加工したSSを入れているフォルダがあるのですが
画像が2000枚ぐらい超えてて
開こうとしてもPCフリーズで開けないという事態に陥りました。
消せないしどうしたらいいんでしょ?

そしてマビは、いきなりイベント始まってましたね。
唐突すぎますね。いつもの事ですね。

イベントの内容は
釣りで釣れる「ラビ嫉妬通行証」とかいうのを
男女一人ずつのPT組んでラビ祭壇にささげると。
通称?シングル天国 カップル地獄タンジョン
そしてそれをクリアするとランダムでイベントアイテムがもらえるのです。
ハズレだとボス討伐の瞬間に100Gがインベに放り込まれます。

敵が面白いですね。

mabinogi_2010_03_09_032.jpg mabinogi_2010_03_09_034.jpg

この女の人はこの男のどこがいいのか?という謎が残りました
どちらかといえばゾンビになってしまった人の方がいいよーな
まあ。。長い間会えないとそうなることの方がおおいでしょーね

mabinogi_2010_03_09_017.jpg

かわいそうに


弟に協力してもらってこの前作った倉庫さんで終了してきました。
殆ど一人ですが 
悲しい人間ノ

ちなみに5週目にてゲット
釣り放置もしなければいけないので結構面倒くさいですね

mabinogi_2010_03_09_035.jpg

男の服はまあ、気が向いたらほしいですね。




んで、スキルの方ですが
メイン?はちょっと放置気味です。
FHだけは4になりました。あとは何も変わっていません。

mabi1559.jpg

先が長いのでそのうち上がればいいと思います。

でも、そのうちまたメインに戻ると思われます。
それまで少し近接はお休みです。
錬金さんが累積1k超えたらの話です。(え

そしてその錬金ですが
まず、男に転生しました。

mabi1560.jpg

ジャーナルほしかっただけなんですよ 
あと福袋で買ったカード余ってたので
とりあえずジャーナルゲット!

次で女に戻しますよ。


あとやっと転生10回
まだまだですねえ

mabi1561.jpg

それと勤勉

mabi1562.jpg

100回って意識するとなかなか面倒ですね。

スキルはフレイマーがFから1

mabi1563.jpg

マスタートレ中です。

合成はBから7

mabi1566.jpg

あと少しでキャップ到達。
問題は6になるための服67回合成ですね。
金が飛ぶ予感しかしない。

でも、もう少しで溜め込んだ合成素材が使えます。
上手くいけば儲けの予感!(無い

この後は
えーっと、
まあ気の向くまま。

ケミマストレの為に分解も上げたいなあと思いますが
なんか、気が向いたときに…。
久しぶりに更新しましたが、こんな感じですかね。
見ての通り全然上げてないですorz




この頃運が無いな思っていたのですが
何も考えないでレベル上げしているとたまーに何か出る今日この頃

防御シリンダー
mabi1565.jpg


軽いES
mabi1557.jpg


何かの通行証
mabi1558.jpg


そもそもこういうものが出ること自体忘れてました。
物欲センサーは優秀です。

暫く働かなくても露店出さなくても良さそうです。
それで、何か買おうかなと思いましたが
悲しいことに欲しいものが全くありませんでした。
装備強くするのはどうせエンチャで失敗するからやる気がおきません

服等を買おうとしても色々な物が高すぎて逆に破産しそうですね。
色々と訳のわからないところで運の悪さを沢山発揮しているので
おとなしくしていたほうが良さそうです。

私ににいいものが出ること自体稀ですしね
私とPTで行けばそれがよく分かるかと思います。はい。


それではまた。

20回目の転生

ずっと前に転生したのですが書くの忘れてましたみたいな。。
デジャブ。

記念すべき20回目の転生ですが
とりあえず日付を改竄してこっそり書きます。

サードさんも書こうかなと思いましたが
錬金なので今のところステータスの変化が無いと思われます。
それに、メインはメインなので(?)とりあえずこのまま継続。

転生前のステータス

mabi1579.jpg

やっぱり、別キャラを育てていることもあってレベルがかなり低いです。
暫くは上げたいスキルも無いのでこれで良いかなと思います。


転生後のステータス 
前回と比較

mabi1578.jpg

間違えてレベル3まで上げてしまいました。
色々修正してみたけどこれであってるのか。。?
ていうか、なんでINT下がってんの



■変化ステータス■
STR+9 WILL+3

■19回目転生時■
転生前レベル43
探検レベル16

・転生目標レベル50→不可
・探検レベル15→完了

・FHR5→完了

■今回■
・転生目標レベル50
・探検レベル15
| HOME |
