S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
01« 2010/02 »03

Info

夕詠


■マビノギ
衛至(元:夕詠) / 惟月 / Ventus /
ルエリサーバーで活動しています。
(元トリアナ民)

大体分かるキャラ紹介  
2014/06/25更新



■コメント等について
コメント,拍手などはお気軽にどうぞ!
寧ろして頂けると勝手に舞い上がります。
頂いたコメントは同記事コメント欄にて、
拍手コメは次記事にて返信させて頂きます。
宜しくお願い致します。

■当ブログへのリンクに関して
リンク、アンリンク共にご自由にどうぞ。
差支えがなければ、発見し次第
勝手に貼り返す可能性が99%です。
貼って頂いた際、ご報告頂ければ喜びます。



Category

Link

Counter

著作権表記

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

Search form



ジャーナル上げ

こんばんは。お久しぶりです。
あまり更新できなくてすみません。
絵描いたりしていました。もう少し更新頻度あげたいですorz


そんな中で マビノギではジャーナル確保をしておりました。
まず、pvp100勝

mabi1550.jpg

八百長です。
次 ワイバーン

mabi1551.jpg

以前のG8ではファイアワイバーンでやってましたが
アイスワイバーンのほうが楽ですね。


次は農場です。

1回目→イチゴで余裕じゃないか→1回の支払いで40万じゃないと駄目→無理
2回目→カボチャでいってみよう→価格下がる下がる収穫少ない→無理

イチゴは初期価格が3kなのでメンテ直後に売っても30万にしかならないのですよ。
140個取れたとしても、100個までしか一気に売れないのですね。
イチゴは基本的にすぐ値下がりする傾向があるのでイチゴで40万はほぼ不可能です。
もちろん価格が4k超えれば可能です。

カボチャは初期が9kですが基本収穫量が40個なのでメンテ直後で35,6万程度です。
価格の高騰を狙うか収穫の±5を狙うかですが
カボチャも値下がり傾向にあります。たまに上がってますが。
2垢でカボチャを育てれば確実にいけます。

私はカボチャで失敗したので最終的にキャベツを2垢で育てました。
キャベツ、ナスはトリアナだと値上がり傾向にあるので結構余裕です。
これは逆にメンテ直後を狙うと取れなかったりするでしょう。

メンテ直後に売ったとして
小切手を使ってしまうと4kぎりぎりの40万なので
手数料で30万代に落ちたりします。

2垢でやれば基本収穫80×2なので160個収穫できます。
相場が4k超えれば100個売って終了。

mabi1552.jpg

この40万と後の60個前後のものをあわせて60万程度

2垢使わないと若干面倒くさいのかなあ。
そしてカボチャ2垢育成が確実。
ただ育てるのが面倒なのでキャベツとかナスとかが楽でいいです。

mabi1553.jpg

やっと農場から開放されました。
あと、レベル60達成。

mabi1555.jpg

スキルは上げてますが、まだまだですねえ。
それぞれR1orキャップになったら
ご報告したいなと思います。

あとあと、スキルのところ全然更新していなかったので
後で更新してきます!
誰得ですが暇なときにでもどうぞっ


追記は変な物体。
... Read more ▼

ギルマスさまへ

パスでお手間を取らせてしまい申し訳ありません。
ありがとうございます。

番外編です。
まずは!
誕生日おめでとうございますっ!

誕生日におめでとうを直接言おうと思いながらも
ログに言い逃げになってしまったので
いきなりブログに書くというサプライズ…に。。(なってない
…すいません;

何か自分にできないかなあと思い、数日前から書き始めた絵。
ギリギリに完成させました。
ペンタブまともに使うのも真面目に絵を描くのも色を塗るのも初めてです。(え

それでも全力で描きました。
あたりは借りOKなところで借りました。うん。
肝心なものは追記。
... Read more ▼

ケミマス上げ

こんばんは。
すっかり元通りです。頑丈が取り柄の私です。

プロフ画像を変えてみました。
初ペンタブ絵で数分描き 下手すぎてあぼーん
プロフ画像をイラストにしたかったのでこの際自分の絵でもいいやと思いました。(

では、マビ話。

少し活動キャラの変更を。
現状サブエルフ君はサードキャラになり、サードさんがサブキャラになる予定です。
それなのでエルフ君はサードさんのギルドに移動させて
サードさんはメインが所属しているギルドに入れて頂きました。
サードとサブの入れ替えというか、
メインとサードの入れ替えといっても過言ではないような?

まあ、その辺の境界線は特に気にしていないので
育てたいキャラを育てるという気まぐれで。
ややこしいので呼び名は変わりません。

サードさんがマスターだったギルドですがサブエルフにマスターだけ譲りました。
無駄にタラワープ機能とかついてる割に活動してるのが私しか居ないのです。
無駄(2回目)に枠が10人ぐらいあって勿体無いので
倉庫キャラでタラに楽に移動したいと言う方とかいたら是非このギルドへどうぞ!

入りたいときに入って
抜けたいときに無断で抜けてくれて大丈夫です。
常時オフラインでも気にしません。

ギルチャの会話は一切ありません。
形だけのギルドよろしければ是非 笑

-

ジャーナルは現状 王政錬金術師の選抜にしか使われてないみたいなので
サードさんでルアに貢いできました。

mabi1549.jpg

服を貰いましたがナオが居ない私には渡す人も居ないわけですよ。
うーむ。少しナオサポ入れるかな。

そして、少しだけ本気を出してケミマスを上げてきました。
ケミマス9から

mabi1545.jpg


R3まで行って


mabi1546.jpg


3のトレも終了して
AP稼いで


mabi1547.jpg


とりあえずケミマス2です。
まあ他のスキル低いんでまだまだですけどね。

9から2までのトレは殆ど戦闘のみですね。
正直英字が一番マゾかったです。Bとか。
あとはR2か…。結晶作成が一番の壁ですね。

2のトレはR2,R3,R4の結晶作らないといけないのですが
一人では不可能なので暫く放置かなと。
INT低いし魔法ランクも練習だとFしかできんのですよ。
マナフォがR9じゃR4すら出来るか分からないし 笑
IS上げるかな…。

…ケミマス上げたいだけなのにやること多くて面倒くさいなあ。

それはさておき、
ゴレ比較をしてみました。


R6ロックゴレ

mabi1542.jpg


R3サルファー

mabi1548.jpg

サルファーは他のゴレの中でも比較的でかいので
少し大きく見えるかもしれませんね。



合成はBになりました。

それとサードさんだけG11S2終わらせました。
もう一生やってたまるかって思いました。
分かってはいたけれどケイが泣けるほど邪魔。
最後の最後で死ぬとかね もうね 馬鹿かと。

それではまた!

19回目の転生

かなり前に転生したのですが、書くの忘れていたので書いておきます。
19回目の転生です。

転生前のステータス


mabi1543.jpg


無料転生です。


転生後のステータス
前回と比較


mabi1544.jpg

■変化ステータス■
STR+7 DEX+17 WILL+2 生命力+27

■18回目転生時■
転生前レベル64
探検レベル18

・転生目標レベル50→完了
・探検レベル20→不可

■今回■
・転生目標レベル50
・探検レベル15

・FHR5
| HOME |
