S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10« 2009/11 »12

Info

夕詠


■マビノギ
衛至(元:夕詠) / 惟月 / Ventus /
ルエリサーバーで活動しています。
(元トリアナ民)

大体分かるキャラ紹介  
2014/06/25更新



■コメント等について
コメント,拍手などはお気軽にどうぞ!
寧ろして頂けると勝手に舞い上がります。
頂いたコメントは同記事コメント欄にて、
拍手コメは次記事にて返信させて頂きます。
宜しくお願い致します。

■当ブログへのリンクに関して
リンク、アンリンク共にご自由にどうぞ。
差支えがなければ、発見し次第
勝手に貼り返す可能性が99%です。
貼って頂いた際、ご報告頂ければ喜びます。



Category

Link

Counter

著作権表記

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

Search form



運がなくても生きている

こんにちは。
19時間もメンテして通常メンテした挙句のルエリの鯖落ちやらMOB鯖停止やら。
どうしようもないですね。
あの長時間メンテはなんだったのでしょーか。

mabi1474.jpg

はい、クモに大人気(?)な私です。
マビのクモとか虫とかヤスデはドアップで見てもどうってことないですが
リアルのクモやら虫やらは苦手です。
どれくらい苦手かというと 発狂レベル

窓は必ず閉めて、夏に暑くて開けるとしても網戸必須。
洗濯物を入れるときは必ず払い
家の中に入るときは自分の体を払っているのに
それでも家の中に居る虫って。。
小学生の頃、教室の窓が開いてると全部閉めていたのはこの私です。

罪悪感がわくので殺したりはしないですけど、
同じ空間に居るというだけでだめですね。



さて、
今更ですが、フクロウイベントの経過報告でもしようかと。
明日でこのイベントも終わりでしたっけ。
どれだけレア物が出ないかの 報告ですが。


mabi1473.jpg


・水着(女性用)×5
・水着(男性用)×2
・パナッシュ×3
・LDの結晶


11回やってこの結果です。
水着が11回中7回ですよ?
約1/2?
今は夏じゃねええええええええええ!

本当はもっと水着が出てたりしてるんですよ。
うん。言わせてもらおう。




水着のばかやろうッッ!!
あとパナッシュ多い!!





mabi1475.jpg


そしてこれもちゃんと2回もらいました。
祝PとかマナPとか嬉しいですね。
で これにもレア物とかあったそうで

当然出ませんでしたが。

こんなにも自分の運のなさに絶望したイベントはないです…。
接続だけしてて無駄にスキルトレが進むだけです…。
CH移動できないし。。


mabi1466.jpg


それでも、Dの一部屋だけで2回ヒュージが出たりもするんですよ。
拾おうとして瞬殺されるのが私ですが。

前の記事で書いていた1/8しか終わってなかったマグクリ4kトレですが、半分まで終わりました。
エルフの場合3kらしく。。人間多い…。
でもエルフは近接スキルのトレーニング回数が多いですね。
ディフェンスだとマスタートレが人間5kのところエルフ6kですし。
そう考えるとエルフのDEFマスターさんすげえ。。
マグマストレはもうすぐ終わらせる予定。

mabi1476.jpg

親に「その気力を勉強にいかせ」と言われます。
その……仰る通りで申し訳ない。。

累積1k達成、サンダーマスター

こんばんは。
最近寒さで中々眠れない日が続きます。
寒いのは暑いのより苦手です。
朝も起きれなくなってきて 静電気もよく起きるようになりました。

相変わらずまったり活動中。
転生したのでレンジを上げ始めました。

mabi1468.jpg

とりあえずR3。
R1にするのは確実に次になります。
計算しながら上げても中々計画通りに上手くいきませんね。
レンジ終わったらDEX特化しようかなと。
まだ使えるほど強くないので

あとマグはマスタートレ中です。
半分ぐらい終わりました。
クリ4k分が多いです、1/8しか終わってません。
まあ、どうにかなります。

そしてついにこの時がきてしまいました。
さくっとセイレーンで

mabi1464.jpg

そういえばジャーナルとかあったなあと思いつつ4桁台の仲間入り。

mabi1465.jpg

始めた時期からしてペースはどうなんだろう…。
効率が悪いのかやる気がないのか…。
どっちもどっちだと思います。

一番最初の影ハードは「影差す都市」に一人で行ってきました。
思ったよりは固くなかったです。
その後岩石堀ハード行ってから
その後ウォーリアハードでやっぱりウォリはどの階級でも楽だなあと思いました。



セカンドやサブも少しずつ育ててます。
相変わらずやる気はありませんが。
まず、セカンド

mabi1469.jpg

R3抜けたらあとはミルってるだけってWIKIにあったので抜けました。
サルファーは硫黄掘るのが面倒ですが、もう終わったので
後はミルするだけです。

1に下後したあとはケミマス上げ目当てでマナフォを上げるか
フレイマー ライフドレインを上げるかで迷ってます。

次 エルフ。

mabi1470.jpg

突発的ですがTHが1になりました。
APは一気に1にできる様に溜めていたので。
肝心のマスタートレーニングですが

mabi1471.jpg

上の画像×3ぐらいのマナエリ突っ込んで2日かけてやってきました。
お金も気力も色々飛びました。
マナエリ売ってくださったフレさんありがとうございました。
なかなか売りが見つからないので助かりました。
STRONG、AWFULはトレでおなじみ地下迷路 BOSSは筏。

地下迷路はマスター取るまでに7000以上倒しましたが
鍵は3つしか出ませんでしたね。
7000倒すまでに6つ出たとか報告あったのでもっと出るかと思ったのに。
約1/2000ですか……。相変わらず低いなあ。
それでも出たものでマナエリ代に使ったお金が返って来たので良かったです。

とにもかくにも、習得の瞬間

mabi1472.jpg

タイトルはラノの探検家の上位版かと。
ちょっと比較


【ラノの探検家】
最大マナ 20増加
Int 20増加
Luck 10増加

Will 10減少
Str 10減少


【サンダーマスター】
最大マナ 40増加
Int 30増加
Dex 20増加

最大生命力 20減少
Str 20減少



マスタータイトルには珍しい 実用的で使えるタイトルですね。

1になってからマスター取るときに初めて筏行きましたが
R5と比較して 私の稼ぐ数が2倍ぐらいになりました。
元から稼ぐ数は少ないのでー。
R1のチェーン4はすごいですね。

次はR5止まりのISを1にしまっす。
ISのほうが消費AP多いんですよね。29の違いですが。
エルフ君は無料転生組なのでのんびりやりたいと思います。




■こっそり誤字修正。お恥ずかしいorz

2回目のG11クリア&アタックマスター

こんばんは。
この記事は前回の記事より先に書いたのですが、転生記事優先にしたので後に回されました
なので時間軸がおかしいです…。
それと、コメント返しはこれからその記事内にコメントで返すことにしました。
そっちのほうがコメントして頂いてからすぐに返せるしいいかなあと
今の状態だと私が記事書くまで返信ができませんしね(-w-;

先日似非錬金術師のG11が終了しました。
ラストは中級のうちに終わらせてよかったと思いました。
ていうか高級のメインのほうがかなり楽だったと思います。
ハードだと難易度が段違いなのであれですが。

ゴレ使ってると本体にブレスが当たるたびに視点変えられて画面が止まる。
あの切り替えの妙な重さは…。
色々ありましたが、ナオさんに会うこともなく無事クリア。
一番の問題は、サブエルフだと思います。
THもISも使えないなんて…。。
狙ったかのようにTHとISしかあげてねえええええええ

セカンドさんはG8を進め始めました。
難関はワイバーンかと思いましたが…。

mabi1454.jpg

表示されてるクエスト名がG8ネタバレになるので消しました。

WCでも行けました。
WCでワイバーンを倒してる動画をUPして下さっている方が居たのでそれを参考に
自身火属性8で相手はファイアワイバーン。
弓やFBだけだと思ってたので、新しいやり方もあるもんだなあと思いました。

ラストは白ゴレ作れるようになってから。



で、習得しました

mabi1455.jpg

アタックマスター。

そろそろ近接を名乗ってもいいかな。
でもまだまだ似非ですね。

mabi1456.jpg

ついでに初のレベル70達成
1週転生ずらしたからなんですけどね。
ジャーナルのためにもう少し上げたいけど100とか 色々無理。
探検25も色々と無理。
結婚して離婚するだけで50も溜まる…らしい!


なにこれきもい

mabi1458.jpg


なにこれこわい

mabi1467.jpg


ヒャハー

chat_20091118_201944.png

頭が回りません(もといネタがありません)
お絵かきチャットの画像ってPNGなんですね。
JPEGかと思って保存したら画質下がってアッー
というより、マビしてるPCから共有かけてそこからUPすればよかった。
わざわざSSみたく画像編集ソフト経由しなくてよかった。

これは私の絵な気がします。
顔書くの面倒になってこんな顔「^p^」
なんかこう、下手で雑ですねえ まあ、適当で不器用ですから
ちょっと後で手直しして来ます。

マウスのほうが上手く書ける不思議。
アナログはもっともっと下手です。

人の絵を見るのは好きです。楽しい。

17回目の転生

17回目の転生です。

面倒だったので3週転生ではなく4週転生してます。

mabi1459.jpg

DEXがSTRを追い越した

mabi1460.jpg

服を脱ぎ忘れたので防御は18ではなく15です。

■変化ステータス■
スタミナ+10 DEX+17

■16回目転生時■
転生前レベル71
探検レベル19

・転生目標レベル50→完了
・探検レベル20→無理だった

・メイマスR1→完了
・レンジかマグを上げる→マグ終了 レンジR8

■今回■
・転生目標レベル50
・探検レベル15

・レンジR5↑



ずっと料理Bで放置していたジャイさんの料理が私の気まぐれで9になりました。
Bランクの麺作りが若干面倒でした。あと、衣50個とか…。
小麦粉の成功率85パーセントとか嘘!
あれには泣かされる。

AはBでつくった衣で揚げ物を作って食べて
炒め物料理を取引掲示板で買い取り募集して親切な方に作っていただいて、食べて
麺作りはせずに突破。

mabi1461.jpg

これでえびチャーハンが自分で作れるようになったのです。
露店で売りをあまり見かけないので、上げちゃいました。

1日で馬鹿食いして太らせすぎたので無料転生をしてさくっと痩せました。
短いですが取り急ぎ記事なのでこれにて終了。

マグ1達成、ルンダボスラッシュ挑戦

こんばんは。
学校からバスで帰宅するときに珍しく寝てました。
あまり布団以外では寝ません。マビで寝落ちするときは床で寝てます。
仰向けだと寒いからうつ伏せなので「あれは死んでるの?」とよく言われます。
生きてるよ!!

寝てるときにかなり姿勢が低くなっていたからか
降りるときに運転手さんに「誰も居ないかと思いました」と言われました。
見えなかったってことね!

とりあえず「寝てました」と返しました。笑われました。
降りるバス停が終点1個前なので私が降りる頃には誰も居ないんです。
いわば私はゴースト的存在だったというわけです(謎

それはさておき、
マグ1達成しました。

mabi1451.jpg

マスタータイトルはいずれ、ということでレンジを上げなければなりませんね。
転生するのが面倒で1週ずらしたので上げるのはまだ先になりそうです。
気まぐれに転生しすぎですね。ペースがぐちゃぐちゃです。
なんかこー、探検が面倒で探検が面倒で探検が(ry

まずはアタックマスタータイトルを。あとストロングが90なので
次の記事でご報告できるかと思います。
アタックマスタータイトルは初期からの憧れでもあるので、
早く習得したいですね。
近接の証!


毎度の如くセイレーンを周っていたら
久っっっっっしぶりにルンボが出たので3回目のボスラッシュに挑んできました。
「おっしゃー!行くぞ!」と意気込んでたら弟に「メインで行けんの?(笑)」と言われました。

とりあえず数秒後に「行けるわ!この野郎!」と返しておきました。(え
この後、ルンダ下HDへ連行しておきました。
目標はギリギリランキング入り。

ちなみに
1回目→12分 2回目→6分 という結果でした。
3回目の結果

mabi1452.jpg

更に半分になったァ!! 念願のランキング入りです。
少し慣れて来たようにも思えますがどうなんでしょうね。
暫くはここからタイムは縮まないと思います。もう精一杯。
FH上げたらまた行きたいです。
ボスラの報酬?聞くなよ!!(聞いてない

ちなみに、キアボスラッシュはゴーレムが苦手なので苦手です。
ていうかキボラは死なずにクリアしたことが無いです。



前の記事でペッカにて顔を隠さないとどうなるのかと書いてから
気になったのでセカンドさんで行ってきたらこうなった。
相変わらずネタバレになるのでお手数ですがクリックでお願いします。

Attention.jpg

マスクしてるww
マスク1つで匿名になれるとかどうなの。

セカンドさんのG11は終了間近です。
エルフもマナエリがADで回収できる間にぼちぼち進めたいですね。
メインストリームしてるとレベル上げしなくていいのが楽です。



突発的だけどTypenistの動画を撮ってみた。
プレイ曲は絵本「人柱アリス」 中途半端にKAITOパートまでです。
最後のほうかなりミスってるし遅い!
未だにタイピングは苦手です。
「った」とかを「TTA」ではなく「LTUTA」と打つのもタイムロスなのか…。
今更打ち方なんて変えられませんよ。

[高画質で再生]

Typenist

[広告] VPS

レベルがやっと60を超えました。
ぼちぼち一人で遊んでます。

G11クリア、久々のナオさま

こんばんは。

mabi1445.jpg

メインのG11クリアしました。
次の転生でメインの累積が1000になってしまう為、急ぎ足で。
エルフはハードになるまでまだまだ余裕があるので暫く放置でしょうか。

セカンドはもうすぐ高級になりそうなので先にやってしまいたいです。
WCきかないらしいのでゴーレムですね。
前半部分が面倒で、後半は面白かったですね。
ページ集めが一番苦労しました。
面白かったのはペッカです。

プレイヤーがかっこよすぎて吹いた。
あれ、私の中でのメインはヘタレなのに…。

ネタバレになるので大丈夫な方はクリックでお願いします!

Attention.jpg
Attention.jpg

キャラのDK+半神化はねらってやりました。
誰だこれ 復讐の化身って(笑)
顔隠してないとどうなる?あれか、ぽけもんのR団みたいなものですね。

ラストバトルは中々面白かったです。
後2回頑張る。

久しぶりにFLC課金をしたのでアントレカプセルが手に入るようになりました。
というわけでセカンドのG8も進め始めました。
調教関連のところまではもう終わらせたのでさくっと調教アントレ…
する前に

mabi1446.jpg

3キャラ目タイトルゲット。
結構使えるタイトルなので、一応。
野生動物のは多分使わないのでとりあえずこれだけ。



相変わらず、ルンダルンダルンダ三昧してます。
セイレーンが楽しくて結構な頻度で通ってます。
敵がストロングばかりなのでアタマストレに丁度いいんです。
インプでたら美味いし 格式出たらもっと美味いし
後はルンダ下HDですね。

ESが出て「どうせ気まぐれだろ」と思ったら

mabi1448.jpg

なんかでた
G11S1で実装された新しいESらしいですね。
AランクでSTR20はすごいな。

でも、アクセは 基本的に使わないので
野蛮人狙いだったのですがそれより高値で売れました。

結論
ルンダ下HDはいろいろな意味でうまい





mabi1449.jpg



  <おわり






久々にナオさまに会える至福。
影で死んでも 生き返られるっていいですね。
影クエストはソロで死んだら2PCで遠隔してました。
うへへへ

mabi1450.jpg

ハロウィンイベント等

こんにちは。お久しぶりです。
最近別のものにはまったり、絵を始めてみたりしております。
勉強がめんどくさいです。
絵が上手くなりたいです。多分今の私は幼稚園児より下手な絵を描きます。
それでも全く描いてなくても3年前よりマシになったという。
あれで「上手く書けた」と思ってるんだから昔の私は相当馬鹿ですね。(今も)


G11実装されて
まず突っ走ったのがタラではなく、幽霊の元。
ウィッチローブが出ると聞いて欲しさに
別垢含んで14キャラやったのですが12キャラかぼちゃでした。


1キャラめ「かぼちゃー」

5キャラめ「またかぼちゃ」

10キャラめ「そんなにかぼちゃを被ってほしいのか」

13キャラめ「ハロウィンを日本人が祝うな…」


最後の私の荒み具合が 思い返すとかなり理不尽だと自分で思いました。
最後にウィッチローブが出たときはリアルで「よくやったじじい!!」
と口に出してました。リアルの口が悪いのは仕様。
なんだかんだでハロウィンいいですね ハロウィン。

というわけで無事両方ゲット
染色済みです。無難に白。

mabi1444.jpg

幽霊のイベント以外にも
流れ星イベントが行われていて、降ってくる欠片を復元してアイテムを手に入れるという
化石復元のようなイベントです。
当たりのローブが欲しくて10個復元したら2個出ました。
というわけで、ゲットしました。

mabi1443.jpg

なかなか面白いデザインですね。
染色はまだしてません。
というより、このSSだと誰なんだか。
このSSはメインだと言い張ってもきっとばれないはず。(本当は倉庫)


スキルのことですが
ギルメンさんからのアドバイスやコメントを頂き、マグを上げることに決めました
とりあえずAP使い果たしてここまで

mabi1438.jpg

1になったらレンジも1にしてあとは適当…。
リッチDBを手に入れたのでFH5にしようかなと思います。




G11の大型アップデート。
個人的に嬉しかったのは変身ムービーカットです。
…それだけです。G11メインストリームは
面倒くさくて王城を出たり入ったりするのが面倒くさくて
よく分からなくて 3キャラクリアする自信がありません。

新しく実装された王城を探検してみました。
結構面白い。
まず入り口付近入って右側。

mabi1439.jpg

まず最初に思ったのは「純真な娘の服がロマイブ」でした。
最近のNPCの服は豪華なものが多すぎると思います。ずるい…。
話しかけると純真な娘が浮気者に騙されてるような
王城で何をしているんだこの人たち は。

そして、馬に乗っている王城警備兵。
「グラディエーター」タイトルを付けていると特殊な発言をするようです。
付けてないキャラのときは冷たかったような気がします。

mabi1440.jpg

アデールはおいしくいただ倒しました。
男たちのロマン…。
1本のランスに人生をかけるって意味が分からない

そして、この警備兵が乗ってる馬は

mabi1441.jpg

乗れます。
右クリックで「乗る」を選択すると乗れます。
ただし、歩くの遅すぎるので乗る意味は大してないと思います。
あと少し変な気分です。

次。空中庭園の庭師ですが

mabi1442.jpg

庭師「後ろに何か居る…」
メイン「皺だ!! 皺が!!

顔に僅かながら皺が。
ティルコのNPCの、レイナルドとか顔が詐欺じゃないですか。(え
初めて立ち絵と顔をみたとき「え、誰これ」と思いましたよ 私。

そう考えると最近のNPCの顔は大分細かいなと思うんですよね。
しかも立ち絵のないNPCなのに。
ユーザー側もこういうの選択できたら面白いですよね。
敢えてやる人が居るのかは分かりませんが 10歳身長に皺とか どうです?

他にも「お姉さん」と「妹」というのが居たような。
あまり記憶に無い…。

まだ回避とかほんと色々あるんですがネタ切れちゃうので
次の記事にまわします(こら




コメント返しです!

>>あいちゃん
HABATSU!
もうね、私も本当にそんな感じ。平和が一番よ!
うんうん、面倒くさいよねえ(-w-;
何でわざわざ面倒くさくするのか分からないw

おおおお、やっぱりマグ!!
あいちゃんのコメントと某ギルメンさんの話を聞いてマグ上げることにしたんだZE!(=w=
確かに、レンジを連射することは少ないかも…。
エルフだったら連射でかなり強そうだけどねえ。
弓やってないと基本でDEX沢山上がるレンジが先かなと思うけど
考えてみるとマグの方が使うよね!
マグ上げるぞおおおおお!!

ナンダッテー
適当って言うのは嘘だったのね!


>>管理者コメの方
こんにちわ!(=w=ノ

おおお、ほんとあんな記事見てくださって有難う御座います!
更新にかける時間の割には微妙な記事ばかりですが
そう言って頂けると嬉しいですw 
これからも頑張りますっ!

なんだってー!!
あっちのブログまで見ていただいていたとは。。
ボカロ!! ボカロは好きな曲が本当に沢山あるので好きですw
結構私の趣味が偏ってますが、ぜひ聞いてもらえると嬉しいです!
そして、レッドさん! ですよね!かっこよすぎですよね!
さあ、どんどんボカロとレッドさんにはまっていきましょう!(待て

ポケモソの映画は私も好きです!
最近はテレビでの1年遅れのしか見ていないですが
初期のは毎年映画館で見たりしてました。
下手な映画より泣けますよねっ!! 

いやいやいや、こちらこそいつもありがとうですっ!!(*・∀・)ノ
私に出来ることはすごく少ないですが、
そういって言って頂けると本当に嬉しいです!



久しぶりに追記は無しだと思うよ。
... Read more ▼
| HOME |
