S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09« 2009/10 »11

Info

夕詠


■マビノギ
衛至(元:夕詠) / 惟月 / Ventus /
ルエリサーバーで活動しています。
(元トリアナ民)

大体分かるキャラ紹介  
2014/06/25更新



■コメント等について
コメント,拍手などはお気軽にどうぞ!
寧ろして頂けると勝手に舞い上がります。
頂いたコメントは同記事コメント欄にて、
拍手コメは次記事にて返信させて頂きます。
宜しくお願い致します。

■当ブログへのリンクに関して
リンク、アンリンク共にご自由にどうぞ。
差支えがなければ、発見し次第
勝手に貼り返す可能性が99%です。
貼って頂いた際、ご報告頂ければ喜びます。



Category

Link

Counter

著作権表記

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

Search form



【G10】

【G10】メインストリームネタバレ

下記のリンクを押すことで該当の記事へ移動(同窓)します。

No.1
No.2
No.3
No.4
No.5
No.6
No.7
No.8
No.9

メインストリームネタバレを含みますので
追記の閲覧にはご注意ください。


G10 No.9

 

 


【G10】メインストリームネタバレ

■G10ストーリークエスト リリスの悩み


メインストリームネタバレを含みますので
追記の閲覧にはご注意ください。







... Read more ▼

精霊武器

こんにちは。お久しぶりです。
突然ですが現実は辛いです。主に友達関係が。
絶望した!現実の昼ドラな友達関係に 絶望した!
派閥が恐ろしいことになってましてね、真っ二つ。三つだったか?
どっちにも属さないともれなくダブルバインドになります。
「○○(私)は誰の味方なんだよ」とか言われても知らんがな!

穏便ラバーズな(?) 私です。

さておき、セカンドさんで鈍器精霊を作成しました。
このポーズ何ぞ。。

mabi1414.jpg

女性鈍器はテスト鯖でSOC31までにして色々(?)したので
男性鈍器にしてみました。
剣精霊は名前で呼んでくるのに男性鈍器は「マスター」!!
憧れの「マスター」!!(煩い
女性鈍器も名前+さんで呼んでた気がする。

名前は安直にメイン精霊「Definite」→セカンド精霊「Indefinite」
日本語意味が逆です。確か明確なと不確定な。
サブエルフの精霊はめんどいので、作らないと思います。
キャラ自体育ててないですしねえ。
弓精霊をメインで作ればよかったと後悔してます。はい。



メインはメイマス1にしました。
AP2足りなかっただけなので転生してすぐに。

mabi1412.jpg

漸く踏ん切りがついたという感じですね。
トレ自体は楽ですが、マスターはさすがというか
生産を極めていないと無理ですね。
これでスタミナはほぼ心配ないのでスキルをガンガン上げていきます。
やはり、弓スキルが中途半端なのでそっちの基本スキルを1にします。




mabi1413.jpg

そして、やることがなくなってきたので漸くネコ島クエストを終了させました。
まあ、なんというか 全般的にメンドクサイ。
初期の頃はマタタビ待ちが凄かったそうなので それよりは楽になったのだろうか。。

最近はまた戦闘民族してます。
ルンダルンダルンダルンダルンダルンダ三昧です。
ボスラが全然でないです。実装してるんだから出せよ!!(それなんて自己中
影クエストはあまり行ってませんね。飽きるので…。

金儲け(野蛮人)目当てでルンダ下HDソロとか

mabi1415.jpg

昔は一般下級でさえソロはできなかったので、成長したのだろうか…。
といえども、ミル凍結だからなあ。。
武器がトナメ産で異様に強いからというのもありますしね。
なんとも言えません。
ソロだと1時間掛かるので一般HDの2倍。
上級HDなんてPTですら全く役に立てないのにソロなんてええええええ
それなんて無理ゲーええええええヽ(`Д´)ノ
まず一般上級ソロが出来ないとHDソロなんてまず無理な話だった。。

コメント返しです!
遅くなって申し訳ありません;
反転でお願いしますっ!

シークレットコメのお方のコメ返は
例のブログでさせて頂きました!(=w=+

>>Guildさん

こちらこそリンクありがとうございますっ!(=w=ノ
こんなブログですがよろしくお願いしますーw

漸くですよ…!!
近接だから上げてしまおうかなーと思ってから結構時間が…。
おおお、3ですか!きっとすぐ1になりますよ!
ランクが上がってくると必要レベルが異常ですよね。。
ありがとう御座います!( ノ∀`*)

そうなんですよね!マナエリ高すぎです。。
自分がADを露店で売ってたときは6k程度普通に売れてたのに
今じゃ、20kとかざらですしたまに30kとか見かけるともう絶望したくなりますorz
ほんと、インフレですね…。
蜜蝋も少しずつ高くなってAD入れてないとキツイです(´-ω-)

な、仲間が…!!(違
ペットという手段が…。それ、いただきます!(え
ペットのAI変え忘れは私も良くありますよw
アタックだけのAIのつもりが
普通のAIになっててペット自分ともに死亡とかいつもです(-w-;

呼び出したときに気づくにもあせって気づけないという罠です。。

16回目の転生

16回目の転生をしました。

転生前のステータス

mabi1410.jpg

普通…。

転生後のステータス。
前回転生時と比較。

mabi1411.jpg

■変化ステータス■
スタミナ+80 STR+10 DEX+12

■15回目転生時■
転生前レベル61
探検レベル20

・転生目標レベル50→完了
・探検レベル20→完了

■今回■
・転生目標レベル50
・探検レベル20

・メイマスR1
・レンジかマグを上げる(適当)

やっと素ステLuck以外3桁超え!
そろそろ累積が900超えそうです、1kはまだ超えてません。

G10 No.8

 

 


【G10】メインストリームネタバレ

■G10ストーリークエスト 堕落した錬金術師


メインストリームネタバレを含みますので
追記の閲覧にはご注意ください。







... Read more ▼

グラディエーター

こんばんは。
えっと、お知らせです!
勝手ながらリンクにマビノギブログ様を少し追加させていただきました!
だめでしたらずばっと言ってください! よろしくお願いします!(え
貼りたいなと思うのに 「いいのかな、いいのかな」と躊躇してしまうのです。
それを実行したのがやっと今!
これは人見知りというか一般的に言うあれなのか…。ああああ。。

あと、アカマイとかいう機能を利用してみました。
私のブログは基本的に画像が多いので(メインストリーム記事が)そっちのほうがいいのかなと。
私自身は重くないのですが、記事を書く際にすでに読み込んでるので
また最初から見るとしたら別なのかと思いまして…。
ただ、内容がちょっと 苦笑

では、マビ話!
セカンドさんからCCしようとしたら

mabi1393.jpg

うなだれておりました。
レベルも上げきってしまってこの子ですることがないんですよ。
強いて言えばトナメぐらいか。。
エルフはマナエリが高すぎてやる気が全然でないので育ててません。
少し前まで9kで高いと思ってたのに露店めぐりしてるうちに10kで安いと思うように。。
やっぱり、畑の実装とかでゴールドが出回るようになっだとか
そういうのも関係してますよね。
畑とか資金稼ぎとか全然してないのに浪費する私はだめなやつです はい。

mabi1394.jpg

無事セカンドさんのG10も終了しました。
これでなんとか3キャラ終了!
後はG11を待つだけですねっ。

メインストリームはレベル上げしなくてもどんどんレベルが上がるので
うまいですね。



メインの方はというと上げるスキルが決まらず迷走しております。
というより、上げるべきものが多すぎて決まりません。
候補としては

・マグナムショット
・レンジアタック
・アローリボルバー
・ファイナルヒット
・メイキングマスタリ
・応急治療

考えるのが面倒なのでAPが変に溜まってるわけです。
計画するのも面倒臭いという面倒くさがり。
やっぱり、MMからマグレンジでしょうか。

うーん。
MM上げるって言っておきながら上げてないんですよねえ。

mabi1395.jpg

とりあえずボディーオブカオスが1になりました。
次はブレインかな?



それと、漸くグラディエータータイトルを取ることができました!

mabi1396.jpg

他の方は達人でも 私は全然ですけどね……。
STR30増加が嬉しいですが スタミナが万年不足の私にとってスタミナ-50は痛いです。
でも、Luckとか下がらないので一発ゴレより有利だと思います。
スタミナ増えたら使いたいです。

メインでタイトルが取れたので今度はセカンドさんでやったりしてます。
セカンドさんのタイトルが取れるのはいつになるやら
見かけたらよろしくですよー。

そういえば髪の色と目の色を変えましたよ。
ずっと同じ色だったのを思い切って黒っぽくしました。
暫くこんな顔してます。(右

mabi1397.jpg

左が男に初めてなったときで右が今のSSですが
もはやここまでくると原型無いですね。

この間に女になったり色々してるので原型というものすら不明ですが
髪の色と目の色を変えたのは転機かと思います。色々と。
銀行もスッキリしてきました。


コメント返しです!

>>あいちゃん
ゴーレムが入ってるならともかく
くっさいのーが入っただけのは要らないね!
だって、結晶使った瞬間硫黄だけが出てくるとかどう考えてもギャグにしか!
へんなところばかり直して、肝心なところが直らないのがくおりてぃー(=w=+

おおおおおΣ
スピアって筏でも使えるんだ!? しかもTHより射的が長いなんて…。
全然知らなかった。。衝撃だ!(何
よっし!半神化の使い道は筏だーー!!!(・∀・
教えてくれてほんとにありがとーーうっ!><bb




設定を変更したらやっとゲーム内の音が入るようになったのでテストです。
動画はセイレーンの仮面剥ぎですが、
逃げ回ってるだけです。下手です。
確実にディフェンスじゃないと怖くてスマ入れられない…!!

[高画質で再生]

【Mabinogi】セイレーン

[広告] VPS

G10 No.7

 

 


【G10】メインストリームネタバレ

■ラストバトル


メインストリームネタバレを含みますので
追記の閲覧にはご注意ください。







... Read more ▼

サルファーの謎

こんにちは。
久しぶりにW/ii Sport/sしたら見事に筋肉痛になりました。
度合いで言うとコップを持つのさえ「うごおおおお」。
大分直ってきましたが、腕を上に上げるとまだ痛いです。
授業で手が上げられません。きつい…。

そして、そのWi/i Spo/rtsの体力測定が54歳だったんですよ
1年前は20歳だったんですよ。嘘じゃないですよ。
大体、あのテニスのやつが難しいからこういう風になるんだって…
ボクシングの測定だとコーチの顔ばかりにパンチが当たるし
操作が難しいんですよ(言い訳

俺 泣かない子!

さて、マビ話。
ようやくメインの半神化関連スキルがキャップのR6に到達しました。

mabi1368.jpg

mabi1369.jpg

mabi1370.jpg

戦闘で使ったのはG10ラストのときのみなので
使い方がいまいち分かりません。
探検でも使えるそうですがつかったこと無いですし…。
使いどころって何処でしょう。

それと何故かFHがAになってました。

思いつきでクリ特化短剣2つ作る→FH楽しい→Fはワープしないに等しい
→少しAP余ってる→とりあえず実用ランクまで上げよう

多分こんな流れだった気がします(気が

mabi1371.jpg

Aが実用ランクらしいのでとりあえずAにしたのです。
APに余裕が出来たらR7→R5→R1という風に上げて行きたいですね。
FHはAP消費が恐ろしすぎるのでいつになるかは不明。
でもFHってかっこいいですよねえ 瞬間移動が凄すぎる。
1転生で1ランク上げていこうか。。
一気にR5まで行ったら1転生1ランク上げましょうかねえ。

というか、壁際でスマミルしてるとスタミナが足りないです。
上通常の敵なら足りるのですが
上HDになると私の火力不足の所為か
「スタミナが足りなくてスキルが(以下略)」の連発でした。
なのでまず最初はMMを1にすることを決意しました。



セカンドのゴーレム錬成をやっていたときの話ですが
本当の今更ながら気づいたことが。
既出ネタでゴメンナサイ

mabi1372.jpg mabi1373.jpg

この二つの画像の違い。
フォレストゴーレムの説明は「フォレストゴーレムが入った結晶」なのに
サルファーゴーレムの説明は「サルファーが入った結晶」
サルファー(硫黄)が入ってるだけかよ!!と一人でつっこんだのは言うまでも無く。

白ゴレも岩ゴレもちゃんと「ゴーレム」とついてるのに硫黄ゴレだけ。
実際「ホワイトが入った結晶」とか「ロックが入った結晶」とかなってたら違和感ですよ。
何故今まで気づかなかったんだろうか…。

セカンドと言えば3度目のG9クリアしました。
防御戦及び ラストを手伝ってくださったフレさん本当に有難う御座いました(=w=

セカンドでキア上PTに同行させて頂いたのですが ゴレ操作が難しいです。
PTでの立ち回りをフレさんのように上手くできるようにしたい。
メインでも同様なのですが、なかなか上手くなれませんね。
自己嫌悪勃発です。フフフ(何

G10 No.6

 

 


【G10】メインストリームネタバレ

■クルクレの心臓争奪


メインストリームネタバレを含みますので
追記の閲覧にはご注意ください。







... Read more ▼

ラビ上やら、似非(?)STR500やら

こんばんは。
最近弟の友人らしき人(女の子)からの電話に出ると「あ、○○(弟の名前)?」と聞かれました。
「違います」と否定したら「あ?」と言われてしまいました。
間違えられたのは私なのに「あ?」とか言われなきゃならんのですか…。
もうね「あ?」っていうか「あ゛ぁ!?」みたいな声のトーンなんですよ。
いくら声似てるからって これは少し酷いorz

弟の声が高いのが原因か 私の声が低いのが原因か
それは迷宮入り(何が

さて、ちょっとメモ的な話ですが
以前の記事で書いてたフレンドリストが死ぬっていうのはこんな感じになります。

mabi1340.jpg

クリックすらままならないフレンドリスト。
か、カルピスじゃないんだから…!!

ギルドホームは辛うじて見れます。
そういえば、ここ数日落ちなくなりましたね。
何の関係が……?



ようやく上級Dに行くようになりました。
少し前まではフレさんに誘われても「行きたくない」とか言ってました が!
でも、相変わらず弱いので温めのお酒…ダンジョン希望な気がしないでも
ハードすぎるとその夜魘されるんですよww
楽しいからこそだと思うのですが(=w=

そして ラビ無制限にメインで(?)行ってきました。
爆発抵抗のありがたみを知りました。
爆発抵抗は爆発ダメージを80%カットしてくれるので難易度が大分下がりますね。

mabi1341.jpg

ですが、強爆形5~6体ぐらいの連鎖に巻き込まれて1回死んでしまいました。
1体の爆発が40程度なので、6体だと単純計算で240。
ミスは1回でしたが、マナシーがあればもっと死ににくくなりそうですね。
弱爆形は1しかダメージを受けないので無問題。

PTでいく場合は また考えて行動しないとなりませんね。
やはり、爆発抵抗もあれですが ISが強いと思います。
エルフで行ったらかなり楽だったんですよ。
でも、箱部屋はなかなか上手くいきませんね。一人だとあれなのですが。
やはりPTプレイは楽しい分難しい…。

ISC2Pは火曜日に3週しましたが当然の如く出ませんでした。
イエローサキュバスの演奏が魔法音楽だった。



近接の要 STR

STR500!
さらに高い人は何処まで行くのでしょう。
………このSSは変身してるだろとか言わないで。
いつかは変身せずとも500を越えたい。何年先になる!?
先ずの目標は200だったり、300だったり!

mabi1342.jpg

メインがDKな所為もあって、セカンドのパラやエルフのファルコンでも
どのステータスに偏ったか見る癖がついてしまいました。
DKは変身解除なども特殊なのでそれもまた面白いんですよ。

パラの防御、保護上昇が喉から手が出ほど羨ましい!!
防御上がるとテンション上がりますしね。
後DKにも羽が欲しかった。
パラが黒い羽だから単純に考えてDKは白い羽?
インフラに羽があったらどうだろうか。カッコイイでしょうか。
でも、白い羽って半神化……。

DKはINT上昇がうまーい
DKとパラが両方使えたらいいのになあとか無理なことを考えたり。
INT上昇は素INT200超えていない私にとってエンチャに使えるので便利です。
サブエルフでやればいいだけの話なんですが、そこは色々とスルーで。




!?

 
| HOME | NEXT
