S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
08« 2009/09 »10

Info

夕詠


■マビノギ
衛至(元:夕詠) / 惟月 / Ventus /
ルエリサーバーで活動しています。
(元トリアナ民)

大体分かるキャラ紹介  
2014/06/25更新



■コメント等について
コメント,拍手などはお気軽にどうぞ!
寧ろして頂けると勝手に舞い上がります。
頂いたコメントは同記事コメント欄にて、
拍手コメは次記事にて返信させて頂きます。
宜しくお願い致します。

■当ブログへのリンクに関して
リンク、アンリンク共にご自由にどうぞ。
差支えがなければ、発見し次第
勝手に貼り返す可能性が99%です。
貼って頂いた際、ご報告頂ければ喜びます。



Category

Link

Counter

著作権表記

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

Search form



G10 No.4

 

 


【G10】メインストリームネタバレ

■イリニドの古代遺物復元
■レインメーカー、イリニド1


メインストリームネタバレを含みますので
追記の閲覧にはご注意ください。







... Read more ▼

うーん。

こんにちは。
近頃フレンドリストの調子が悪く気づくとフレンドリストが死んでたりします。
その為、その時は落ちてるように見えますがINしてます。
フレンドリストが復活すると他の人からはOUTからINしたようにみえる?

ギルチャなどが繋がらなくなるので
不便で仕方ありませんし、
最近多すぎるので若干苛々が募っている

私です。(長

mabi1319.jpg

ふじきおk

「くぁwせdrftgyふじこl;p」ってのがあるじゃないですか。
フレがやってたのでマネしたらこの有様です。
結構失敗するんですよね。
最近はキーボードのキー引っこ抜いてからめっきりやってませんでしたが。

この見習い錬金術師さん

やっとホワイトナイトになれました。
止める気は無いので早くホーリーナイトになりたいです。
計算上では12月になれるはずです。長い。
それまで続けてるすら分かりもしない状況で。
2週転生とかすればもっと早いんでしょうけどね。

mabi1338.jpg



そうそう、
先日のメンテで絨毯とかキャラカとかデザコン鎧とか追加されましたね。
キャラカは女の子の方いいなと思ったんですがね結局買わないことに。
女キャラが少ないので…。
そして絨毯は買いました。

高級絨毯が920円で魔法の絨毯が870円です。
50円差。そして高級は限定品。エフェクト有。
速さは若干違うらしいのですが
WIKIを見る限りでは高級絨毯が18 絨毯が17。
インベのサイズは同じで一人乗りか二人乗り。

というわけで、悩んだ挙句普通の方を買いました。
所持しているカシワと比べると少し遅いですが
二人乗りなので、ペリカンと速度インベのサイズ共に同じですね。
値段がペリカンより安い!

mabi1335.jpg

停止しているとキャラクターが微妙な動きをします。
細かいですね。
ついでに、白ハーブ確保のためにクローバー豚を買いました。
まあまあ、抜けますかね。結局露店で買ってますが。
レベルアップでマナが一番増えるのが3歳のときらしいので
クローバー豚は3歳になってから一気に育てようと思います。



mabi1336.jpg

抜けた!!と思ったらウィスプ素材の賢いの方でした。
両面の罠
意味も無く盗賊ブロフェに貼っておきました。

mabi1337.jpg

どうしても素INT200が超えられないので
メインで貼る場合は変身するしかありません。
変身しても偏りによっては超えない。

そしてエルフのコンパクトカイトに泉のを貼ろうとして失敗しました。
元々15だった耐久はコンパクト貼り付け時に耐久10になり 最後には耐久7に…。
90%なんて成功率を私は信じない。
…耐久7でも使えるから別にいいですよ。



ナオの背後取ったり

mabi1339.jpg

あの反射神経は異常だと思います。

G10 No.3

 

 


【G10】メインストリームネタバレ

■女神のメモリアル
■ティルナノイ終末の書
■イリアの探検家


メインストリームネタバレを含みますので
追記の閲覧にはご注意ください。







... Read more ▼

アタック1達成

こんにちは。
毎日更新してた頃の記事を見て
記事の長さが明らかに今と違うなと思った 私です。
そして、意味も無くハイテンションですね。
テンションの問題ではなく、話し方が変わっただけでしょうね。
自分で言う?(笑)という話ですね。

G10記事書いてると更新がなかなか捗らず。
基本面倒くさがり屋なので…。
それに、それ相応の価値がある記事なのかはお察し。

一時期は、メインストリーム記事を書くのが作業化して
勝手に苦痛になってたのですが今はまた楽しんで書いてます。
記事の構成や書き方も少しずつ変えていますが、なかなか納得したものは未だに書けません。
独り善がりの未熟な記事ですが、暇なときにでも一読していただけると幸いです。

さて、最近は夜に窓を開けていると「寒い」と感じることが増えました。
部屋には温度計のついた時計があるのですが、
少し前までは36度だった部屋が25度まで落ち着いています。
36度の部屋にずっといた身としてはかなり寒いです。

冷房は使わないので分かりませんが、扇風機はそろそろ必要ありませんね。
学校の冷房はいい加減切ってほしいものです。

mabi1297.jpg

既出ネタで すいません。

…そりゃあ、毎週週末は来ますけどね。
終末ですよね。
誤字はシリアスな雰囲気をぶち壊していきました。
誤植等を見ると正にゲームだなと思いますね。



mabi1302.jpg





<アタックが1になっただと!?


のんびりレベル上げが主体の私も吃驚。
というわけで

アタック1にするために1週で必死にレベル上げした結果 2週目にてR1達成致しました。
自分も相当な暇人だと思いますね。
ミルトレとかで上げるの躊躇してる時期があったので"やっと"という気分です。

mabi1299.jpg

アタマスは戦ってるうちに取れたらいいなと思います。
数が多すぎて意識してたら死にそうです。

それでもまだ脳筋とは言えないような気もする。
定義が分かりませんが…。
いつかは胸を張って言える様になる!
近接系はあと、FHぐらいでしょうか。

後は
レンジR1までAP122
マグR1までAP96
ARR1までAP211
MMR1までAP52
応急治療R8のキャップまでAP42

とりあえず、スタミナ不足が目立つのでMMをR1にしてから
マグ1にして、レンジ上げ。
その後応急治療でARという順番にしていこうと思います。

そういえば、転生したときに久しぶりに顔のパーツを変えました。

mabi1298.jpg

澄ました目から一転して眠そうな目。
ずっとこの目使ってみたかったんですよね。
最初は3週で戻すつもりだったんですが
気に入ってしまったので口は戻して、目は暫くこのままにします。

済ました目も好きです。初期から使ってますしねえ。
個人的に人気だと思うんですが、どうなんでしょう。

そして眠そうな目のこの、無気力そうな顔がいい。
まさに中の人の反映ですね。(?



最近キア下HDにはまっていて、通行証が手に入れば行ってます。
ビンテージは狙ってません、出ないので。都市伝説ですよ。
こんなのなら出ますが

mabi1301.jpg

報酬はなかなか美味いですね。
才能が出てくれればお小遣いになります。

キア下HDといえば経験値もなかなか美味しいですが
美味いといえば影。

最近解析の検索で「彼らのやり方 修正」というのがよくあって気になっていたのですが、
G11でタラのゾンビクエストに下方修正が入るらしいですねえ。
ギルメンさんに聞いた話だとゾンビの経験値が半減とか。
制圧もドレンもなにもかもユーザー側が不利になる修正ばかり…。
仕方の無いことなんでしょうけど。

…なので 最近は影差す都市に行ってます。

どちらかといえばこちらのほうが経験値も多いし
ゾンビは飽きやすいんですよね。

ボスは最近やっと常備するようになった笛で笛が使えない時間はゾンビという流れ。

mabi1303.jpg

革のドロップが多くておいしいです。
モアや2HSもよく落としますね。
報酬は毎度の如くゴミなんですが。

おまけ

mabi1300.jpg

なにこれそれ こわい

やっぱり、筏はサンダーなんですかね。
エルフで1週8kぐらい稼げるのに対してメインだと1週3kぐらい。
弓の方は1週どれぐらい稼がれるのでしょう…。

SSのは私が倒したものではないです。
筏操作しかしてませんでしたorz

正直、探検って飽きるから嫌いなんですよ。
最近はボススケッチでしか上げてないので
エルフ以外全員スローペースです。

G10 No.2

 

 


【G10】メインストリームネタバレ

■女神に関する手がかりを集める


メインストリームネタバレを含みますので
追記の閲覧にはご注意ください。







... Read more ▼

ばおる

こんにちは。
最近週1更新が当然のようになって来ていますね。
更新頻度低くて申し訳ありません。
駄ブログですが、よろしければ是からも宜しくお願い致します。

そして、マビノギを始めて1年になりました。
記憶力無いので初期の頃はあまり覚えてません。
過去の記事を見るのは妙な恥ずかしさがあります。
11月辺りなんてまさに小さな黒歴史だと思いますね…。

さて…
メインのアタックですが

mabi1283.jpg

マスタートレは強い敵が難関になりそうですね。
意識してトレすると思いますよ。

そういえば、スキルトレーニングの速度が2倍になる?課金アイテムが出ましたね
戦闘スキルのものもありますが
生活系とエンチャントぐらいでしか使いどころが無いような。
その辺は2倍になれば上手くいけば使う費用も時間も半分ですし。
それにしても10分300円って…。
10分100円だったら考えたんですがね。



セカンドでバオル潜入に行ってきました。
メインのときとは違いかなり簡単にクリアできました。

やっぱり、錬金術の恩恵がかなり大きいです。
壁があると、かなりいいです。
敵の攻撃力は強いですが壊される前に確実に潰せます。
ゴレ結晶はあまり持っていなかったので基本はWC。

mabi1280.jpg

もう名前隠す必要なくなったので、出します。
特に何があるわけでもないので気にしないで下さい。

で…
無事バオル最終も、終えることができました。
ミスしまくって私自身が一番働けませんでしたが、フレさんのおかげでなんとか終了!
お手伝いしてくださったフレさん本当にありがとうございました!
道中でゴレがR8になりました。

それとエルフですがG8終わらせてきました。
最初、ワイバーンで積んでました。
中級魔法しか上げてないのに使えない罠にひっかかりまして
STRもないのでSTR依存のバリスタは微妙。

なので思いつきでCC+4ワンドを倉庫でつくり、
FBを計画もなしにDまで上げて突っ込んできました。

どうにか終了。
そして最終バトル。

Attention.jpg

G8ボスネタバレなので注意です。

まさかのソロ。
魔法だとやりにくいかと思ったので
エルフだから大丈夫と根拠の無い自信を持って
オールFの弓で行きました。

矢の消費は800本弱
基本は足元に回って撃ち続けて
足を潰してから尻尾を潰してとにかく動けないように。
テロップが出たら即馬から下りてミル。
間に合わないときが多々ありましたが、なんとか撃破出来ました。

あらためて、G8ソロしてる人はすごいと思いました。
もう無理。

G8進行の為に調教上げたついでに象を調教してタイトルとってきました。
サキュバスとかは曜日制限なしですが
象だけはリアル土曜日限定ですからね。
これもCでできるようになってたんですね。

mabi1282.jpg

アントレしたいです。
ものすごいしたいです。




おまけ

mabi1284.jpg

「卵を取ろうとしてるのに何度も逃げるから…」

みたいな…。
犯人は私ではなくキツネですけどね。
助けようとしたら間に合いませんでしたという 話。

コメント返しです!

>>あいちゃん
おつありがとーう!><bb
いやいや、何か一人で死んでしまったりしてて申し訳なく;;
ひよわなっと!
もうね、戦えないなら来るなとね!!(え
私なんてただでさえ戦闘下手なのに守れとか無謀だよ!

うんうんw
メインでやったときは半神化スキルが練習だったのに
サブでやったらR9になってたよ!
スピアも使えるしね!取り巻きはスピアですごばーん。。
修正するならもう少し早くしてほしかったなあ(-w-

そうそう、G8修正いつのまにか来てたっすよ!
おにーさんびっくり!(誰
修正するならもう少し早く(ry

14回目の転生

14回目の転生です。
転生前のステータス。

mabi1278.jpg

レベルは半神化を上げられる切りのいいところまで上げました。
後は代わり映えなしです。

転生後のステータス。
前回の転生時と比較。

mabi1279.jpg

■変化ステータス■
防御+4 生命力+19

■13回目転生時■
転生前レベル59
探検レベル20

・転生目標レベル50→完了
・探検レベル20→完了

・ディフェンスR1→完了

■今回■
・転生目標レベル50
・探検レベル20

・アタックR2 いけるならR1

で、とりあえずアタックをR5から一気にR2にしました。
計算上は今回の転生中にR1に出来るはずですが
最後の3週目辺りになりそうです。

G10 No.1

 

 


【G10】メインストリームネタバレ

■ペイダンの召集
■アンドラスとエラサ


メインストリームネタバレを含みますので
追記の閲覧にはご注意ください。







... Read more ▼

ぐてぐて

こんばんは。
いつのまにか8月も終わり9月になっていました。
今の時期が一番すごしやすくなる時期ですね。
それからまた寒くなり…。冬の寒さは朝起きられないので苦手です。
夏は汗をかかないのであんまり暑さも気になりません。
その所為で、気づいたら倒れてるなんてこともありましたが まあそれも然り(何が

やっぱり四季の中で好きなのは 秋か春です。

最近の状況をどばっと書き出します。
エルフさんでようやくマナシー習得しました。
愛する人?再び(過去の記事参照)弟ですが何か。
今度はあっちが女ですけどね。弟とやると複雑すぎるこのクエスト。。
妹とか兄とかそういう問題でもないんですがね。。

mabi1251.jpg

相変わらずのエルフさんのレベル上げですが銅像作ったりしてます。
クマ狩ってるのはこのクマの凍らされた様子を見るのも楽しみのひとつだからです。
上手くできると「おー」ってなるだけの話ですが…。

普段負けまくる分の発散ですよ。

あとあと

mabi1252.jpg

MM6にしておきました。
早くキャップ開放が来るといいですね。

エルフのG9が無事終わったのでG10とG8を同時進行させてます。
G10は終わりました。
なんていうか、「グラナットめ……!!」となったことしか記憶にありません。
主要NPCなのに私がサポートしなければならない疑問。
敵を瞬時撲殺するほどの火力があればいいのですが、そうも行きませんでした。
ラストはマナの回復量早すぎてマナエリいらずでしたよ…。
買った意味が無い。。

Attention.jpg

ネタバレ含むのでクリックすると画像が見れるようにしました。
ロールオーバーでもよかったんですが
画像のサイズ的な問題と、間違えて触れてしまったときのためにクリックで><
G10のネタバレでも大丈夫な方はクリックしてあげてください(謎
この画像これから使い回ししよう。使いまわし公言。

ちなみに左側が私です。
凍ってるのがボス。

取り巻きは例の半神化スキルで、本体はIS連射。
取り巻きを召還されたら本体のタゲを切り、召還されたやつから倒していきました。
本体に攻撃すると反射ダメージを受けるので常にデッドリーでした。
メイン、サブとも双方上級でのラストでしたが
メインの時とは違った戦闘ができて面白かったです。
なんだかんだで

mabi1259.jpg

半神化ゲット!
エルフ+半神化は足が速すぎて目が追いつかないんですが。。
この速さはいいな!
しかし エルフの足の速さに慣れると、メインを操作する気力が無くなる…。

G8のために調教を上げたのですが
いつのまにかイノシシ調教の最低ランクがCになってて吃驚しました。
試してみたらCで普通に出来ました。
ティカ杖+クルクレ餌です。

サキュバスもCでもCOD無で調教できるようになったらしく、
イノシシで余った餌があったので
せっかくなのでエルフでも誘惑タイトルとって来ました。

mabi1254.jpg

取れました。
マナとかDEXとかINTとか上がるのでエルフさんなら結構使えそうですね。
WIKI見てると調教6じゃないと取れなかったカバのタイトルも
Aでタイトルが取れるようになっているらしいです。

まだ餌が余っていたので調教のアントレをしていなかったメインで

mabi1255.jpg

取れました。
このタイトルの所為でアントレするかずっと迷ってたのでこれで踏ん切りがつきます。
しかし、アドバンス課金してないのでアントレカプセルが手に入りません 笑
アイテムショップでは販売しないのだろうか。。

それにしても、タイトルの説明に友情とありますが
ペットで殴りまくった挙句の調教 ですよ?
……こういう友情もありなのかな。。
どんな友情だ。




コメント返しです!

>>ぽるさん
こんにちは!(=w=
ありがとうございますっ!!;w;
最初5000回とか言う数字を見たとき
「ねく様、ケタ間違ってますよー」とか思ってました(え
500回の間違いではないのか!?

ネコ島Dの奈落の底ww
あれって、落ちていくんでしたっけ?
寝オチという 落とし穴 ですね(何

おおおおおw
いえいえいえっ、自分も初めてだったのでついSSをw
今度お時間があればイフ地上のときにでも一緒に行きましょうーw
見てるだけで本当に暑そうです。冬だったらいけるかも?(違

イカダINイリュージョン☆
このあとサブさんは川の中へ。。m(__)m


>>あいちゃん
インプ語!!
賢いインプの円周率は素直にすごいと思う(え
G2もそうだけど、翻訳するならきちんとして欲しいところだっ!(・∀・
特にこの本なんて何が言いたいのかすら。。

ひゃひゃひゃ
5000回とか数値おかしいと思うんでごわす。
何度寝落ちしかけた事か…。
うんうん!本来ディフェンスのところはよくミルミルしたり
HS持ちにはディフェンスしてアタック追撃したところでカキーンってなるし
あんまり使わない……(-w-;
みんなでディフェンスしようぜキャンペーンでもやろう。。(え

おつありがとうっ!!><bb
| HOME |
