S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07« 2009/08 »09

Info

夕詠


■マビノギ
衛至(元:夕詠) / 惟月 / Ventus /
ルエリサーバーで活動しています。
(元トリアナ民)

大体分かるキャラ紹介  
2014/06/25更新



■コメント等について
コメント,拍手などはお気軽にどうぞ!
寧ろして頂けると勝手に舞い上がります。
頂いたコメントは同記事コメント欄にて、
拍手コメは次記事にて返信させて頂きます。
宜しくお願い致します。

■当ブログへのリンクに関して
リンク、アンリンク共にご自由にどうぞ。
差支えがなければ、発見し次第
勝手に貼り返す可能性が99%です。
貼って頂いた際、ご報告頂ければ喜びます。



Category

Link

Counter

著作権表記

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

Search form



ディフェンスマスター

■追記
前回の記事のコメント返しを追記に書きました。
遅くなって申し訳ありませんorz

mabi1240.jpg

日本語でお願いします。

こんにちは。
お得なセット販売につられて新しいキャラを作ったりして
初期クエストを全部終わらせたのですが、
そのときにもらえる本の中身が古かったり、日本語変だったりして面白かったです。
これとか

mabi1241.jpg

聖水って……!!
あながち間違っていませんがね
それに、大容量祝福ポーションはADじゃもう貰えませんしね。
私が始めたときからそうでしたが。

3回目のG1開始です。
人間キャラばかり作るのはG1が大好きだからです。あの楽しさは異常です。
ちなみにセカンドさんはG3進行中です。G3のクエスト間の待ち時間は異常です。
セカンドなのでメインよりINできない罠。
メインの潜入をMOB鯖停止でクリアしたのでセカンドさんもそれがこないかと(おま

メインのときには無かった錬金術があるので
壁、ゴレ、WCを上手く使えればだいぶ楽に行けそうですが。

さて、ディフェンスがR1になりました。

mabi1244.jpg

これで鎧装備すると防御30超えるようになりました。
マスタートレです…が、

mabi1246.jpg

4999/5000!
……。

mabi1247.jpg

キターーーーーーーーーーーーー!!(゚∀゚)
5000回ディフェンスをしました。
疲れました。夢に出てきました。
しばらくディフェンスしたくないです。

見てのとおりディフェンス5000回が一番の曲者でして
ずっとディフェンスが低ランクだったので使う癖もついておらず
普通に戦闘してたんじゃ終わらないと思いまして
ネズミにずっとやられていたのですが
なんにせよ単調作業なので5000回のうちに何十回ぐらいか寝てました。

[高画質で再生]

ディフェンストレ

[広告] VPS

トレ中の動画とか撮ってみました。
ペットはヒール待機用です。DK化したときはマナシールドつかってました。
有名なやり方とは思いますが
石投げ→殴られる→ディフェンス→殴られる→ディフェンス→殴られるのエンドレスです。
寝なければ約2時間で1000ほどトレーニングが進むはずです。
12分で約100回ですね。

以上、マスタータイトルでした。
効果はこんな感じです。

mabi1248.jpg

防御は超越のほうが効果あるので微妙ですね。

フルスペック型の重鎧を作り直したいですね。
現状はこれでやっていこうと思いますが。
それと、軽鎧が欲しくなったのでボーンマリンアーマーを買いました。
爆発抵抗つきだったので発動させてみました。

mabi1245.jpg

頭:ブロードフェザーハット(+4)
体:ボーンマリンアーマー(+3)
手:ダスなんとか(+2)
足:バーストナイト効果(+1)

で合計10 ぎりぎりで発動しました。
ラビ上やバリ上で使えそうですね。



ロンガでうろうろしてたら、
イフリートがでたとのテロップがあったので初参加してきました。

mabi1242.jpg

遠方からちくちくと

2ch分だけ参加できました。
取り巻きがサラマンダーとは聞いていましたが
遠距離から攻撃していても、ふと気づくと横にいたりして怖いですね。
イフリート自体にも殴られましたが面白かったです。
それにしても暑そうだな…。

そういえば、以前はノートの方のPCを使用していたのですが
最近は家にある別のPCを使っています。
ノートPCは弟に取られました。ええ。
でも、今のPCのほうがスペックは多少なり高いので
普通にプレイする分にはおそらく問題はありません。



おまけ

水を軸にするサブさん。
これどういうしくみ…。

mabi1243.jpg

イカダは楽しいですねえ
マナエリがあるとついイカダに行ってしまって
基本レベルが上がりません
相変わらずイカダの操作方法が分かりませんが
探検上げがものすごい楽です。

追記はコメ返しです!
... Read more ▼

エンチャント

珍しく夜中の更新です。こんばんは。
夜中の更新ですが記事を書いたのは結構前です。

3週間女になっていたメインですが無事(?)男に戻りました。
今回のは、男のイメージを持ったまま女になるってことがしたくて
原形を保たせたまま性転換してました。
口だけ変えたんですけどね。

mabi1228.jpg

こんな感じで
これだけのために女性用の夏プレ服を露店で買いました。
正直私はよく分からないところに力を入れていると思います。

話が飛びますが
ボディーオブカオスがR4になりました。
DKに変身してSTRに偏ると嬉しいのは私だけでしょうか。
近接だからって言うのもあるんですけどね。

mabi1234.jpg

ブレインでクリ率が上がるらしいのでボディーのあとはブレインを
上げたいなと思っています。



最近装備作りにはまっています。
はまっているというか、そんなにしてないんですけど
今までは戦闘時でもグローブをしていたのですが
ガントレットだと保護+1になるので
そっちにエンチャを貼ろうと思いましてささっと完成。
数字ランクエンチャは恐ろしいの全く触れてません。

mabi1235.jpg

ええ、フォックス大好きなんです。貼りやすいしそこまで高くもないし
ダメージ命!(自爆
ただ、数値はちょっと残念。

靴のほうも普通の靴を使っていたのですが
保護+1ということで靴を買いなおしてエンチャを貼ることに。
丁度その日が木曜日だったのでフォックスESも売ってるだろうと思ったら全く売ってない!
仕方がないので抽出素材を買ってエンチャFのまま抽出して貼ってやりました。
さすが木曜日。冒険もし放題…?

接頭をフォックスにしたのでどうしようかと悩んだ挙句、接尾はバーストナイトにしました。
BKは露天でESが売ってたので買いました。
最大値は爆発抵抗4-STR10ですが1-7という残念な結果になりました。
STRが半分以上なので妥協しました。

爆発は自爆するのが好きです。ヒャッハー

mabi1236.jpg

BKの値の割にはフォックスは最大値です。
フォックス最大値なんて初めてかもしれません。
で、弓のほうも作りました。(結構前ですがついでに)
レイヴンの下地はヒーラーでやりました。初めての数字ランク体験でした。
色々参考にさせていただいて、最大重視のエンチャを。

mabi1237.jpg

数値は双方とも最大ではないのですが、どうなんでしょう。
レザロンの改造は190式にしたと思います。
1ヶ月前ぐらいにやったのであまり覚えてません。

あとは初期から使っている険しいしっぽ帽子にも何か貼りたいなと。
盗賊かジャイアントがいいかなと思ってます。
多分盗賊にします。クリー。
考えるのは楽しいんですけど、貼るときは90パーセントでも怖いですね。



エルフのTHが5になりました。
とりあえず一区切りです。

mabi1238.jpg

MMが8なので6にしてから
遅れて、基本を固めて行こうと思います。
ウィスプの効果を発動させたいので
ライトニングボルトD
ファイアボルトC(9)
アイスボルトはSTR下がってもおそらく問題はないので9にしたいなと!

それでは、また!

13回目の転生

13回目の転生です。
転生前のステータス。

mabi1230.jpg

今回はレベル上げしていないはずなんですが
気づいたら60になってました。
探検も然り。

多分、頑張ったと思います。

転生後のステータス
前回転生時と比較

mabi1231.jpg

前回転生時の防御ステータスは
靴を脱ぎ忘れているため、正確には「2」

■変化ステータス■
防御+9 生命力+18

■12回目転生時■
転生前レベル60
探検レベル21

・転生目標レベル50→完了
・探検レベル15→完了

■今回■
・転生目標レベル50
・探検レベル20

・ディフェンスR1

攻撃は最大の防御

こんにちは。
まだまだ暑いですね。そういえば、大きい地震がありました。
私は震源地の方には住んでいませんが結構揺れた気がします。
寝ていたのですが、起きました。
寝ぼけていたのか、そのまま座って寝てました。
おかげで腰が痛いというか、体が重いです。

こういう時に、人間はいつ死ぬか分からない事を思い知らされます。
災害対策はきちんとしておこうと思います。

以下マビ日記です。

mabi1220.jpg

防御戦にて

影クエストで一緒に戦闘する兵士はでかいですよね。
17歳より大きいような。18歳ポーションでも飲んでるんですかねえ。
挟まれると怖いですよね。
その割りに役立たz(殴
私よりは役に立ちますけどね。ははは(・∀・

mabi1221.jpg

サブのサンダーがR6になりました。
ISとかと違ってTHはR6で詠唱時間短縮とチェーン数が増えますね。
詠唱時間短縮はありがたいです。
でも、一番いいのはR1の3.5秒ですね。
なんか色々言ってますが、R7と比較しても筏下りがだいぶ楽になりました。
R5にするとダメージが増えるのでとりあえずR5を目指します。

あとヒューリーオブコンヌースもR5になって
ようやくジャスティスからファルコンウェーブになりました。
最初の変身はファイター三昧の筏の上でした。泣きたいです。
ファイター嫌いです。ジャンプ自重しろ!

mabi1222.jpg

ずっとジャスティスだったので慣れない。
DK、パラだとあまり差はないですが、
ファルコン、ビーストは性別で結構な差がありますよね。
ああ、でもカオスナイトも結構違いがあるような気もします。

そのままずっと筏してたら虹ES発見。
光るESはでるのでしょうか。

mabi1223.jpg

MS上げれば使えますが上げるAPないです。AP…。
というわけで、何週かして
初めてエルフで探検15の必須クエストをしました。
今まで探検15を越えた事がないサブでした。
探検15の壁も大きいですよね。

もうすぐサブも影世界上級入りです。
レベル上げは熊狩りな子なので、きっと行きません。



メインはDEFがR5になりました。

mabi1224.jpg

早めに1にしてしまいたいです。
ですが、APが足りないので次の転生に持越しです。
久しぶりにキア下HDに行ってきましたが
以前行った時よりだいぶ楽になった気がしました。

ディフェンスしたときに、Fだとなかなか1ダメにならず
アタック+ディフェンスしていると気づいたら死に掛けになってたりしていたのですが
それが無くなって特に困ることもありませんでした。
でもやっぱり、全体的な防御は低いです。
今は女だからフル改造鎧ではないというのもあるんですが
男に戻ったとしてフル改造鎧をプラスして計算してもどうかなあという数値です。

それと、

ずっと化石復元してたら探検が20超えました。
20超えるなんて、ほぼ半年ぶりです。
というより…始めてから1度しかない気がします。
夢中になると何時間でもやってしまうのは私の悪い癖ですが
ラバキャでうはうはして、探検も楽に上がったので良しとします。
探検嫌いなので面白い化石復元で上がるのは嬉しいですね。

mabi1225.jpg



おまけ

mabi1227.jpg

!?

「4時間59分」なんて作った覚えありません。
私が作ったのはイチゴなんです。
アクションのアップデートからでしょうかねえ、これ…。

それでは、また。

ナンセンスな記事

【前回の記事のコメント返しは一つしたの記事にあります】

こんにちは。
今回の記事はタイトルどおりナンセンスです。
…自分で宣言するのもどうかと思いました。

レベル上げのためにたまにルンダHDへ行くのですが
MOB鯖停止が多すぎてやる気が無くなっていきます。
途中で中断して帰ることも多いです。
暇すぎて

mabi1214.jpg

ついついやってみる。正座できないのが惜しい。
男でやったら膝を立てるので出来ません
この後すぐにMOB鯖復活しましたよ。
そんなに嫌か。そうか。

少し前は男に戻りたいとか言っていましたが
女に転生してそれなりに楽しんでるわけです。
キャッキャウフフは生憎していませんが、何か。
…とにかく男の面影は無いはずなんです。
それなのに

mabi1215.jpg

「かっこいい お兄さん」とか言われちゃいました(*/∇\*)
いや、何故前の性別が男だとばれた。

もしや名前で記憶しているのか この兄さん。
さすが。
男に戻るということもばれているのね。(何

mabi1217.jpg

「そんなもの、私には効かんな」

ベアンルアに通いつめてます。
もちろんやることが無いから。
あのルアを無視して
ルーカスに貢いだ私は少しすごいと思いました。




mabi1218.jpg

メイン「ところでこいつを見てくれ こいつをどう思う?」
いぬ「すごく…意味不明です…」
ジェームス「お前ら早く帰れ


自重知らずの私。嘘ですが。
ただ単に聖堂バイトをしていたところに
(最悪な)ブログネタが舞い込んで来ただけです。

ジェームスも吃驚の 目からビーム

mabi1219.jpg

筏なんて恐ろしいことになりますよ。
移動すると目の光がビームになるのはどうにかして欲しいものです。

そういえば、今日はパナの日です。
公式のファンアがすばらしいことになってます。
トリアナでのイベントは無いのだろうか…。

それでは、また。

前回の記事のコメント返し

今回の記事は前回の記事のコメント返しです。
追記でお願い致します。

ブログネタが無さ過ぎて
それを待ってると
コメント返しが遅くなりそうだったので先に…。

すいません。
... Read more ▼
| HOME |
