S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06« 2009/07 »08

Info

夕詠


■マビノギ
衛至(元:夕詠) / 惟月 / Ventus /
ルエリサーバーで活動しています。
(元トリアナ民)

大体分かるキャラ紹介  
2014/06/25更新



■コメント等について
コメント,拍手などはお気軽にどうぞ!
寧ろして頂けると勝手に舞い上がります。
頂いたコメントは同記事コメント欄にて、
拍手コメは次記事にて返信させて頂きます。
宜しくお願い致します。

■当ブログへのリンクに関して
リンク、アンリンク共にご自由にどうぞ。
差支えがなければ、発見し次第
勝手に貼り返す可能性が99%です。
貼って頂いた際、ご報告頂ければ喜びます。



Category

Link

Counter

著作権表記

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

Search form



Revival

こんにちは。お久しぶりです。

何を書いたらいいのか自分でもよく分かりません。
フレさんには少しお話させていただきましたが
色々うだうだ悩んでました。
今はフレさんのおかげで、かなり元気(もとい元通り)になりました。
本当に助かりました。嬉しかったです。ありがとうございました。

色々と申し訳ありませんでした。

完全に個人的事情で説明も十分にできないのですが
悩んでる状態でブログを続けることは難しいと思い、一時休止しました。
何を書いてしまうか分からなかったので。

ですが、もう大丈夫だと判断しまして
…大丈夫も何も自身のブログでそんなものは無いのですが
突然休止したことを、今一度 お詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。

ブログは今後も続けていく予定なので
こんな奴のブログでよければ、
これからもご閲覧よろしくお願い致します。



最近の状況ですが、何から書こう…。
そういえば、昨日サードさんがWCマスターとりました。

mabi1208.jpg

ボスの数は少ないので気づいたら終わってました。
とても強いも同様でした。
ただ、ストロングがダウン、倒す双方2500体でちょっとくじけましたが
メインのミルトレ時の弱体化装備を使用してマスでずっとトレしてました。
ネズミとボス以外はストロングだったので
1週当たりダウンが200程度、倒すが100程度進みましたね。

タイトル性能はWCを連射すると考えるとかなりありがたいです。
スタミナが40も増えるので、
元気シリンダーとあわせるといいですね。

mabi1209.jpg

それとG1も終わらせてG2スキップでパラディンにしました。
真のパラディンも終わらせました。
G1はラスボスで1回死んでしまいましたが、
ガゴ戦が忙しくて面白かったです。
フラソと同じようにちょっかい出してくるのとストンプがうざい鬱陶しいですね。

久しぶりのパラはかっこよかったです。
DKにはしないので、早くホーリーにしたいです。
メインがDKだから…。

防護壁上げてて、ゴレがいまだFなので
そろそろゴレを上げたいです。



あまりブログ用のSSが無いのですが、
先日のアップデートで色々追加されましたね。
ファッションコンテストに、ワインに。
ワインは「ワインに対する冒涜だ」と言われたので意気消沈です(-w-

それとお絵かきチャット。
その人その人の違いがよく出てて面白いです。
私もやってみたのですが
絵が下手すぎてもう描きたくないです 笑

フレさんの中にうまい人が何人かいて羨ましいなあと思いつつ保存してます。
うまい人の絵は描いてくれるのが楽しみだし
面白い絵は見るのが楽しみだし 楽しいですね。
その分色々と問題もある様子ですが。

mabi1210.jpg

Q,これはなんですか?
A,ゴブリンです。



3週だけ女になりました。
あえてのバーサク

mabi1212.jpg

転生して1週も経っていませんが、男に戻りたいです。(早
いや、女の子キャラって男キャラより服も多くて楽しいんですけど
所持してる服で着れないものが(男性用)多すぎて「むかーーー!!」ってしてます。
やっぱり、メインが男だと男物ばかりになってしまうのです。

だから、常に女キャラって言うのは無理ですが
たまになら性転換も良いですね。
結婚してないから、性転換もしまくりますよ(=w=

それでは、また。

ワイン醸造【メモ書き】

先日のアップデートで追加されたワイン醸造について。
メモ書きなのでn番煎じ
完全な自分用です。
すいません。



ブラゴ平原にて
南側(マハ寄り)がエリネドの醸造場
北側(タラ寄り)がレザールの醸造場
どちらかの醸造場で作成できる。

農場のように1アカウント1つではなく
キャラごとに作成可能。

ワインの出来によって経験値と報酬がもらえる。
タラの法皇庁に居るペンカストに話しかけると評価をしてもらえる。
評価は冒涜,平凡…と?
平凡だとエリネドのところで作成した場合(グランブラゴ)「ブラゴ平原奪還命令書」
レザールのところで作成した場合(エランスクリュ)「コリブ渓谷守護命令書」がもらえる様子
命令書はタラの影クエストで使用できる。

平凡というけど、平凡の範囲が不明

ワインの新鮮度を維持するにはオーク樽交換が必要。


最近、そのオーク樽の交換の練習をしてます。
何十回か練習してますが難しい。
練習結果↓

mabi1213.jpg

左が排出量最大で右が最大-1

純度をとるか酸度をとるか
ワイン排出量(10段階あって、マウスのホイールで調節してます)を調節すれば色々変わるのです。
両方減らないほうが良いけれど無理……。

なんとなく動画を撮ってみた。

最大排出量で一番成功したときの動画(交換1回目の速度)
動画撮ると重いので
不純物の出方が変で、出た瞬間消えたりよく分からないことになってます

ワイン

[広告] VPS

音はありません
いつもの編集もしてません

字がつぶれてますが
これで、酸度減少無し 純度減少2ですね。
1回目でこの速度とか2回目、3回目、4回目どうなるのですか。
また2回目の動画撮ってみます。
この記事にアップします。速さの違いを見たいです。

それにしても、なんで動画にするとカーソルが表示されなくなるんだろう…。
どこクリックしてるのか分かりにくくなるような。

12回目の転生

上げたスキル

mabi1204.jpg

ディフェンスR9
マグナムショットR5



転生前のステータス

mabi1205.jpg

転生後のステータス
前回転生時と比較

mabi1206.jpg

■変化ステータス■
DEX+11
防御は靴を脱ぐのを忘れた為、除外

■11回目転生時■
転生前レベル56
探検レベル18

・転生目標レベル50→完了
・探検レベル15→完了
・レンジorマグのどちらかをR5にする→マグ完了

■今回■
・転生目標レベル50
・探検レベル15



サブTHR7。
THR5にしてから別のスキルを上げる。

mabi1207.jpg

以上。

書いてみた駄文(8/6追記)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

PASS変更しないと課金ができない…だと?

こんばんは。
今日は短めかつ、いつも以上に適当な記事になってます。
友人とキア下に行ったら 友人が暑さで壊れました。

mabi1196.jpg

YEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
EAAAAAAAAAAHOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!


挨拶はここまでにお知らせです。
マビノギWiki及びラテールWikiへのリンクを一時的に外しました
現在はリンクを繋げていません。
マビノギ公式でもお知らせがありましたが...

ttp://www.mabinogi.jp/6th/notice/noticeBoardContent.asp?th=1589999&ix=1589

ラテールの方でも問題が起こっているようです。
…そういえばラテール、1ヶ月ぐらいINしてないような気がする。



前の記事で言うの忘れていたのですが、G10終了しました。
遠征隊のところで積んでいましたが、
ギルメンさんが手伝ってくださったおかげでクリアできました!
本当ありがとうございます!>< 記念に半神化。

mabi1144.jpg

ドーンッ
変身する時の音とか好きです。
何でDKって仕様ですよ。仕様(何の
初めて半神化やったときは
初めてパラディンになったときと同じような感覚ですねw

mabi1193.jpg

背景ペッカですが気にしないように。
DKに羽ってなんか…ふふふふふ(怪しい
丁度羽が欲しかったんですよ。

G10のSSも溜まっているので書かなければいけませんね。
書くこと自体は自己満足なので
気ままに進めていきますよ。



弓スキルを上げることにしたので
アローリボルバーを習得しよう!ということになって
アル中2に行ったり、フィア中1や中2に突撃してページ集めたりしてました。

mabi1194.jpg

結局、1・2・3・4・6・8・10Pは買いました(--
散財してます。メインの所為で金銭感覚が狂って来ました。
あっはははは(規制
金欠なのに金銭感覚が狂ったらどうしようもない!
8Pの時はギルメンさんがアル中4を一緒に周って下さってすごく嬉しかったです。
本当に助かりました!ありがとうございますっ!!

10Pをエンチャントして無事習得!

mabi1195.jpg

アロリボ楽しいです。
まだDEXも弓ランクもなにもかも低いので
多用できませんがDKになればなんとか。
上げたいスキルが増えてきてよく分からなくなってきました。

とりあえずマグ6。

mabi1199.jpg

ああ、もうなんかこれで完成形にしたい。(え
弓は改造も終わってエンチャも貼り終わったんですが
まだダメージ低いです。



G10記事はG9を書き終えたので一回休憩します。
休憩と、いうより……。

おまけ

mabi1198.jpg

ラットマンが護衛してくれました☆
頼もしいですねー
ええー頼もしすぎますねーはは。(何

MOB鯖停止多すぎるよおおおおおお。

追記が久しぶりにあいたのでバトンをやらせてもらいました!
... Read more ▼

【G9】

【G9】メインストリームネタバレ

下記のリンクを押すことで該当の記事へ移動(同窓)します。

No.1
No.2
No.3
No.4
No.5
No.6
No.7
No.8
No.9
No.10
No.11
No.12

メインストリームネタバレを含みますので
追記の閲覧にはご注意ください。

G9 No.12

 

 


【G9】メインストリームネタバレ

■G9ストーリークエスト スミレと墓


メインストリームネタバレを含みますので
追記の閲覧にはご注意ください。







... Read more ▼

弓スキル

こんにちは。夕詠です。
こんな状況になったりしていますが

mabi1192.jpg

私は元気です。
正直これはないと思いました。

……はい。では今回の記事の本題へ。

最近、スキルについてあまり書いてない気がしますね。
それだけ色々とサボってるんですよ。(何
APが休憩上げ終わっても結構余っていたのでやっと弓、始めました。

mabi1173.jpg

mabi1178.jpg

レンジ9、マグ8にしたところで久しぶりのAP不足に。
両方1にしなければいけないのでまだ先は長そうです。
弓での戦闘は難しいです。
弓ってすごいなあ。頑張ろう!
レンジとマグ上げ終わったら、防護壁上げるんだぜ。。

休憩は8にしてました。(過去形?
事例云々の本は読み終えているので
弓スキルが上げ終わり次第、R7にします。

mabi1174.jpg

回復がかなり早くて、当方近接ですがかなり役に立ちます。
早くR7にしたいです。
と言っても急いでる時はPOTがぶ飲みになっていますが。
ソロしている時は自己ヒールをした場合に使えます。

すさまじい、バランス感覚です。

mabi1177.jpg

赤いラインは多分地面の、うん。地面です。
地面と比較してこんだけ足が浮いてますよっていう。
自分でも流石に浮きすぎだと思いました。



コメント返しです!

>>ごれーねちゃん
(仮)の罠!?

ええ。。見事にフライングスターが本鯖でも欲しくなりました。。
おぉお、白フクロウですか!!
本鯖でも持っていないので羨ましいです。。(-w-+
テスト鯖では違う名前なのですねっ!み、見つけてやるさっ!!
これで見かけた瞬間分かったら以心伝心?(謎

やっぱり満員で入りにくいですよねorz
私も手放してからなかなかINできてないです。。
1週程経つのでそろそろ空いてくるといいなという願望!
終わりかけになるとまた別の意味で人が増えそうですねえ(--;

11回目の転生

11回目の転生です。

転生前のステータス

mabi1175.jpg

……頑張った!
探検20がきついです。
最初の頃は全部鳥の柱で探検23とかしてましたね。

転生後のステータス。
前回転生時と比較。

mabi1176.jpg


■変化ステータス■
STR+1 DEX+16 生命力+40 WILL-7

■10回目転生時■
転生前レベル58
探検レベル20

・転生目標レベル50→完了
・探検レベル15→完了

■今回■
・転生目標レベル50
・探検レベル15

・レンジorマグのどちらかをR5にする。

WILLが下がっているのはライフあげる為に休憩を上げたからです。
FHや釣りで下がった分は取り戻せるのでおそらく問題はありません。

G9 No.11

 

 


【G9】メインストリームネタバレ

■G9ストーリークエスト アンドラスの過去


メインストリームネタバレを含みますので
追記の閲覧にはご注意ください。







... Read more ▼
| HOME | NEXT
