S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
05« 2009/06 »07

Info

夕詠


■マビノギ
衛至(元:夕詠) / 惟月 / Ventus /
ルエリサーバーで活動しています。
(元トリアナ民)

大体分かるキャラ紹介  
2014/06/25更新



■コメント等について
コメント,拍手などはお気軽にどうぞ!
寧ろして頂けると勝手に舞い上がります。
頂いたコメントは同記事コメント欄にて、
拍手コメは次記事にて返信させて頂きます。
宜しくお願い致します。

■当ブログへのリンクに関して
リンク、アンリンク共にご自由にどうぞ。
差支えがなければ、発見し次第
勝手に貼り返す可能性が99%です。
貼って頂いた際、ご報告頂ければ喜びます。



Category

Link

Counter

著作権表記

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

Search form



Mabinogi 公開テストサーバー(コピー

て、テストサーバーだと。。!?
気になるお知らせを見つけたので臨時記事!
ついに運営さんが動き出したか?

URL:ttp://www.mabinogi.jp/6th/notice/noticeBoardContent.asp?th=1575999&ix=1575

以下『マビノギ』公式サイトより。



日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日より期間限定による「公開テストサーバ」を公開致します。
下記内容をご確認の上、テストへのご参加・ご協力を頂けますよう御願い申し上げます。

■テスト目的
株式会社アンラボ 提供サービス「HackShield Pro」の導入に先立ち、
プレイヤーの皆様のご利用環境下での動作確認を行わせて頂く事を目的と致します。


■テスト日程
6月29日~7月31日(予定)
 ※テストの進捗に応じて終了日程が前後する場合が御座います。


■テスト参加資格
下記の期間においてマビノギをプレイした事のあるアカウント

2009年1月1日00:00~2009年6月29日13:00

上記資格を満たしているアカウント、パスワードにて公開テストサーバへの
ログインが可能です。


■公開テストサーバ用クライアント
下記、リンク先よりクライアントをダウンロードし、インストールを行って下さい。
通常サーバのクライアントと平行しての設置が可能です。

(アドレス省略)


■公開テストサーバの仕様
公開テストサーバではいくつかの点で、通常サーバとは異なる仕様が設定されております。
代表的な相違点は下記の通りです。

・キャラクターカードが各種族1枚、ペットカードが5枚配布されています。
・キャラクター作成時に特定のスキルを取得致します。
・経験値・取得アイテム・熟練値等の設定が異なります。
・転生を行う事は出来ません。
・アイテムショップを利用する事は出来ません。
・事前の告知無しにゲーム内イベントを開始・終了する場合が御座います。
・公開テストサーバにおける、キャラクターの行動実績、イベントの参加実績等は
 通常サーバに反映されませんので、予めご了承下さい。



■公開テストサーバ参加特典
公開テストサーバにて下記の条件を達成したキャラクターを所持した、
アカウントに対し通常サーバで使用できる特別なタイトルを付与させて頂きます。

・条件:公開テストが終了した時点で、各種クエストをクリアし、
 精霊武器(アイリ)を手放したキャラクターを所持しているアカウント


 ※特典タイトルの詳細につきましては追ってお知らせ致します。


■公開テストサーバにて現在確認されている問題
・人間キャラクターにてNPC「アレクシーナ」に話掛けた際、未翻訳のテキスト
 ボタンが表示され、左のボタンをクリックするとフィリアに移動する。
・PVPが動作しない。
・ボスラッシュダンジョンが正常機能しない。

これらの不具合につきましては、後日対応させて頂きます。


■不具合報告
不具合が確認された場合には下記より、ご報告頂けますよう御願い致します。

公式サイト>サポート>不具合報告掲示板>公開テストサーバ

 ※公式サイトにログインした後、不具合報告掲示板にて「公開テストサーバ」タブを選択して下さい。


マビノギチーム



とりあえずインストールしてプレイしてきます。
少しでもマビノギがよくなればいいですね。

名前はこっちと一緒か別の名前で行くので
プレイする方、会ったらよろしくおねがいしますー。

G9 No.10

 

 


【G9】メインストリームネタバレ

■ラストバトル2


メインストリームネタバレを含みますので
追記の閲覧にはご注意ください。







... Read more ▼

変な散策inタルティーン

こんばんは。
いきなりですけど、挨拶する時のネタってあまりないですよね。
最初の頃はマビに関係のない話もよくしていましたが、
最近はそんな話すこともないです。夢なら内容充実ですが 笑

そういえば、また課金不具合があったとかなかったとか。
うーん。マビノギの定期メンテナンスは木曜日だそうですが、
水曜日も定期メンテナンスにしたほうがいいのでは? と、思ったりしていました。
課金不具合がおきても驚かなくなったのはきっと良いことではないはずです。



数日前の夜。PCが落ちそうで、戦闘するのも少し不安だったので
探検を先に上げきってしまおうと思いました。
ついでと言ってはなんですが、ボイトからクルクレ発掘手帳vol.10を買って
タイトル「古代遺物の鑑定人」を習得することにしました。

ラッパに行ったり、沼地に行ったり。
沼地ではボブゴブリンリーダーに初めて会いました。
ヤスデとやっぱり違う。面白い。

・クルクレ原住民土器(クルクレ先住民土器の欠片が4つ
・クルクレ粘土板(クルクレ粘土板の欠片が5つ
・クルクレ粘土人形
・クルクレのシマウマ
・クルクレ陶磁器の破片

全てをコレクションすればタイトルがゲットできます。
でも、頑張って収集してもボイトが壊す壊す。
しかーし(何)めげる私ではない!

丁度探検が20になったとき、コレクションブックも完成しました。

mabi1130.jpg

無事「古代遺物の鑑定人」タイトルゲット。
結構楽しんで探検が出来たので
コレクションブック目的でやるのもいいかもしれませんね。
性能は...近接向けではないような気がしますね~。

【古代遺物の鑑定人】
Str 5 減少
Int 15 増加
Dex 5 減少
Will 5 減少
Luck 15 増加



今日はタルティーン散策日記。

セカンドのウォーターキャノンを上げ終えて
累積もやっと100を超えたので影中級を回りつつ
斧の修理をしてもらおうとグラナットのところへ行ったのですが。

mabi1128.jpg

「ハハ。我々エルフはいつだって人間達のよき友人ですよ。×3」

そ、そんなに何度も言わなくなって分かってるっ!///
……問題点はそこではないですね。
よく、NPCが居るところでじっとしてて
しばらくしてから視点変換するとよくこうなりませんか?
バレスとかでもなった記憶があります。
製錬してる時に。

そして、修理が終わってから
影を周っているときに恒例のMOB鯖停止。
ぼけーっとしつつ待っているといつも通り出現したのですが
気持ち悪い現象が。

mabi1129.jpg

…なんかCDジャケットみたいになりました。
三角関係っぽい。私とアーチャーがアーチャーの取り合いをするで ファイナルアンサー。(ややこしい
しかもこの体勢でそのまま追いかけてくるんですよ。
本気で怖かったです。すぐに倒しましたがね ふっふ。(何

それと、タルティーンで聖堂バイトをしている時に気が付いたこと

mabi1132.jpg

同じ鶏なのに足の色が違う。
ペットでも微妙に色が違ったりするので
それと同じようなものでしょうか(--
どちらにしろ、細かいなあと思いました。

さらに、メインでペットの治療をしに行ったときの事。

mabi1131.jpg

これは結構経験してる人というか、
もうほかのブログさんのネタになってる気がしないでもない。
ほかの人のペットが上に行ってるのも見たことあります 笑
「あるある」って勝手に思ってる。



コメント返しです!

>>あしぇさん
えええ、分かってくださったんですか!!
…嬉しいようななんというか嬉しいような(=w=
エルフを「惟月」にしたときに
まさか、「ひろし」ってあだ名になるとは思っていませんでしたw

G9 No.9

 

 


【G9】メインストリームネタバレ

■ラストバトル1


メインストリームネタバレを含みますので
追記の閲覧にはご注意ください。







... Read more ▼

雑炊イベント、ペッカ、目標

こんにちは。
ランキングにお誘いいただいたので参加させて頂きました。
以前はモチベーションの為に一度止めましたが、
やっぱりランキングって楽しそうですよね!(蹴

マビノギ・ブログ



では、マビノギ話へ。
マビノギ150万ID突破おめでとうございます。
そんなわけで先日のメンテナンスでイベントや新ペットが実装されましたね。
新ペットはまだ購入していませんが、
イベント参加とデザコン武器は買いました。

まず雑炊イベント。
いや…「魔法の雑炊で大きくな~れ☆」イベント。
最初は食べさせ方が分からず、「使用する」を選んでいたのですが
自分が大きくなってることに気付かずひたすら食べてました。
友達とキャラの身長を比べて「あれ?同じ年齢なのに大きくない?」で気が付きました。
......何をやっているんだろう私。

その後にラビ下級行ったら
骨が食券をぼろぼろ落としたので
ちゃんとペットに上げた結果こうなりました。
(SSの時点で70cmぐらい)

mabi1113.jpg

メイン「……でかい」
ねっこ「……でかい」

それでも、可愛いのがねこくおりてぃーですよ。
追いかけてくるときの動きがなんか遅かった。
でもかわいい。ねこ大好きです。

なんとか目標の50cmは超えました。
50cm超えるのに何回雑炊上げたことか。。
でもきっと、ネクソンポイントは当たらない 笑
最終的に80cmぐらいまで行きました。
100cm超えてみたいですねえ。多分無理。

次にデザコン武器のヴィセオブロンズミラーブレイド。
そそくさとバンホールへ行って2つ買ってきました。
デザインがかなり好みです。

mabi1126.jpg

熊相手に切って遊んでましたが、結構いいですね。
短剣と性能が同じで最初からクリが高いので沢山クリが出ます。
ただ、修理費が高いのと耐久が低いのが難点かも(--;

mabi1127.jpg

銀色の方をちょっと染め直したいです。
久しぶりにやってみたら3打の武器が苦手になっている罠です。
最近使ってないなあ。



少し前にペッカに行ってきました。
SSがこれしかないのもどうなんでしょう。
余裕がないというより、余裕がなかった…。(?
諸事情でダンジョン内が真っ暗でした。

mabi1112.jpg

初めてバンシーを生で見ました。生バンシー。
追いかけてくるときがものすごい怖いです。
そして、ヘルキャット強すぎです。あんなのねこじゃない…。

お察しの通り?不思議なぐらい死んでました。
もう一度言います。不思議なぐらい死んでましたorz
寧ろ死ぬのがデフォルトになったような気がします。
間違っていないのが泣けてきますね。
一緒に行ってくださった方、本当にごめんなさい;



クモとかペッカとかあまりぬるくないDへ行ってみて、
メインは休憩より先に弓を上げることにしました。
なので戦闘スキル上げます。言ってること二転三転してますね。
上げたところでPSは上がらないので何も...ですが。
戦法を少し増やしてみたくなりました。
やはり、レンジから上げるべきでしょうか。

mabi1114.jpg

でも、マグ打つ時の構えが好きです(・∀・

サブエルフはゴーレム練成を習得しました。
防護壁もR5ぐらいまで上げようと思います。
壁があるのと無いのでは大分違うかなと。
メインは弓を上げ終え次第、壁へb
しかし、ペッカ行った後にやっていたことといえば。

mabi1115.jpg

「船は守る!先端だけ守る!!」

習得したばかりのアイスマジックシールドで遊んでます。
シールドは全部覚えてはいるのですが、習得をしていません。
ナチュラルマジックシールドとアイスマジックシールドだけです。

……。

mabi1085.jpg

「何か知らんけどひろし惟月がおかしくなった…orz」

惟月(いつき)のあだ名は「ひろし」です。
大体はひろくんとかひろちゃんと呼んで頂いています。

メインとサブで呼ばれ方が違うと面白いですね。



>>シークレットコメントの方
こんにちは。
お誘い有難うございます。
早速登録させて頂きました。
よろしくおねがいします^^

ミルトレ(役に立たない)情報


■ウィンドミル トレーニング

●最終更新 6/16

大した情報は書いていません。
ミルトレしやすい場所とミルの反撃の方法のみ。
個人的メモですよ……。雑です。
気が向いたら付け足したり書き直したりします。


... Read more ▼

G9 No.8

 

 


【G9】メインストリームネタバレ

■コレンの要請
■アドゥニエルの召集
■ノイタールアラトの入り口


メインストリームネタバレを含みますので
追記の閲覧にはご注意ください。







... Read more ▼

色々

こんにちは。お久しぶりです。
数日間記事を非公開にしていました。
突然記事を非公開にしてすいませんでした。

自身の記事の書き方についてちょっと色々考えていました。
数日間非公開にして考えた結果ですが、
過剰に考えすぎ!という訳ではないと思いますが、
やっぱり、少し考えすぎているのもあったと思います。
これから自然と見てもらえるようなブログにしていきたいです。

心機一転。
何も変わりませんが
これからもお付き合いのほどよろしくお願い致します。

…も、もう少し更新頻度上げるぞ!



久しぶりの記事なのに、内容の薄い記事になりますが...

この先上げたいものがないので休憩上げようかなと思います。
休憩上げたら応急治療とか上げて
弓スキル上げてからアタックに戻ります。
戦闘スキルを上げるのはちょっとお休みです。
現在のAP状況

mabi1090.jpg

初めての三桁。ちょっと優越感。ふふふん(
これなら休憩も上げられるね!(・∀・
………。



転生の為に、レベル上げもたまにしてますが
最近は聖堂バイトをしてます。
理由は死にまくるからです。

mabi1091.jpg


「わっしょーい!」


嬉しそうですね。ジャガイモ掘ってるようには見えませんw
テンションハイです。ついでに変態変人です。
無論、エルフさんも変態変人…

mabi1092.jpg


「…………」


……すいません。
基本的に死にまくるのはメインなので
バイトはメインの仕事です。
メインに頻繁にINするから必然的にそうなりますね。。

死にまくる理由と言うのはPSが無いのに
中途半端なDに遊びに行くからです。

この前はやっとこさキア一般HDに行ってきました。
ゴブリンが強くておもしろいです。
混合が笑えます。無理だろこれ あはははー!(何
この後、スタッフ(一人)が美味しくミルりました。

mabi1093.jpg

報酬はゴミでした。うん、もう行かない。
後は、セカンドのG1の為にメインであの世へ行ってきました。
銀玉や緑玉は久しぶりで懐かしかったです。
ガゴが出るとテンション上がりますね。
G1が大好きです。
手伝うのも自分がやるのも本当に好きです 笑

mabi1094.jpg

やっぱり怖いです。
(主に顔が)
調子に乗ってごめんなさい!!!

10回目の転生

10回目の転生をしました。
転生前のステータス

mabi1088.jpg

レベルはもう見ないで下さい……。
探検はとりあえず、寸前で19にまでしました。

転生後のステータス。
前回転生時と比較。

mabi1089.jpg

■上昇ステータス■
STR+10 DEX+2 生命力+30

■9回目転生時■
転生前レベル51
探検レベル19

・転生目標レベル50→完了
・探検レベル15→完了
・アタックR5→完了
・メイマス→上げてない
・SOCR2→完了

■今回■
・転生目標レベル50
・探検レベル15

目標は特にありません。

G9 No.7

 

 


【G9】メインストリームネタバレ

■遠征隊
■ジェナとレイモア


メインストリームネタバレを含みますので
追記の閲覧にはご注意ください。







... Read more ▼
| HOME | NEXT
