S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04« 2009/05 »06

Info

夕詠


■マビノギ
衛至(元:夕詠) / 惟月 / Ventus /
ルエリサーバーで活動しています。
(元トリアナ民)

大体分かるキャラ紹介  
2014/06/25更新



■コメント等について
コメント,拍手などはお気軽にどうぞ!
寧ろして頂けると勝手に舞い上がります。
頂いたコメントは同記事コメント欄にて、
拍手コメは次記事にて返信させて頂きます。
宜しくお願い致します。

■当ブログへのリンクに関して
リンク、アンリンク共にご自由にどうぞ。
差支えがなければ、発見し次第
勝手に貼り返す可能性が99%です。
貼って頂いた際、ご報告頂ければ喜びます。



Category

Link

Counter

著作権表記

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

Search form



G9 No.6

 

 


【G9】メインストリームネタバレ

■影世界の秘密実験
■影世界の錬金術実験
■明かされる秘密
■ノイタールアラト


メインストリームネタバレを含みますので
追記の閲覧にはご注意ください。







... Read more ▼

男性の剣の精霊の同僚

こんにちは。
また更新するのに1週ほど開いてしまいました。
……ごめんなさい。
いつもこんなグダグダブログを見ていただきありがとうございます。
更新頑張ります。

海で鉱物採集をしていたら
結構いいSSが撮れました(ものすごく個人的)

mabi1017.jpg

マビノギの海は綺麗ですね。
最初はラノ地域のところで鉱物採集をしていたのですが
一度ねこ島で鉱物採集したら止められなくなりました。
あの宝石の採集率すごすぎですね。

宝石といえば精霊。
精霊武器を作って結構経ちました。
ブログでも12月から精霊武器については全く触れていませんでしたが
Socが20になりました。
というわけでタイトルを習得しました。

mabi1052.jpg

「の」多すぎ

実体化は21ですがタイトルは20なんですよね。
最初はINTしかなかった剣精霊ですがSTRも徐々に追いついてきました。

タイトルを早速つけてみました。

mabi1053.jpg

性能はまあまあ良いと思います。
でも……。
「同僚」じゃなくて鈍器精霊みたいに「マスター」がよかった…。
うむむ。。

と、ここまでの話は結構前の事なんです。
更新ペース遅すぎかな…というのは置いておいて。
つい先日

mabi1056.jpg

Soc21達成しました。
やっと実体化。
大抵は要らないものをほいほい上げていただけです。

せっかくなので初めての実体化を動画を撮ってみました。
すいません、見れば分かると思うのですが
ただの動画作成テストです。動画を作成して遊んでます。
今度もっとちゃんとしたものを。。

実体化

[広告] VPS

まあ…関係ないものがごちゃごちゃ入ってますが
なんか色々派手というか、特殊ですねえ。
なかなか面白いです。
一人のときはこれで遊んでみようと思います。



コメント返し?です。

>>シークレットコメントの方
こんにちは、初めまして。
おおお、うちのブログを登録ですか!(@@
こんなブログなのにありがとうございます><
相互リンク大歓迎ですよ~!
リンク貼っておきますね!><b
これからよろしくお願いします。




おまけ

取ってそうで取れてなかったタイトル。やっと取れました。

mabi1057.jpg

定番のガゴソ×2と例のエリネドうんたらの(?)服で OKでした。

G9 No.5

 

 


【G9】メインストリームネタバレ

■秘密任務
■ポウォールの反撃
■エラサの記憶


メインストリームネタバレを含みますので
追記の閲覧にはご注意ください。







... Read more ▼

鎧完成!

■追記
コメント返し追加ですbb


こんにちは。
お久しぶりです。一応、生きてます。多分これは生存報告。
……最近週1ブログになってますね。
毎日更新していた頃が懐かしく思えます。(--

実は!
1日INした時の事を引き伸ばして引き伸ばして記事にしてます。
だから更新が遅いんですよ。(言い訳
ちなみにこの記事の内容は1週間前の事です 笑
実は次の記事ももう書いてあったりするのです。
急いで書いたらあっという間にネタがなくなるという悲劇。


では、本題へ。
転生後恒例のスキル関連です。
2つの目標が終わりました。
目標を低めに設定していたため頑張りました。
嘘です、頑張ってません。

mabi1018.jpg

アタック5。
ハードダンジョンに行ってるとBOSSばかりでトレがあっという間に終わりますね。
アタックはまたしばらくしてから1にしようと思います。
1にする前に休憩を7に上げちゃおうかと。

mabi1019.jpg

SOC2。
これであと1ランク上げるとインフラになれるんですね。
なんか……実感ないですねー。
まあ、1にするのは他のDKスキルを上げてからなので
ずっと先の話になると思いますが。

そして、エルフの事なんですがISがやっと5になりました。
もう…トレというよりAPとの格闘ですねこれ。

mabi1020.jpg

上げた後にシャドウウィザード中級に行ってみたらかなり楽になってました。
この前行った時はR8で確か中級では無く初級に行ったんですよね。
そう考えるとR5になった今なら初級はクリア可能ということ!
相変わらずあの湧き方は重いですけどね。

ISがR5になったのでここからはTHをR5あたりまで上げようと思います。
それが終わったらISに戻ってR1にします。
それが終わったらTHをR1にします。
それが(ry
その頃にはエルフもAPをもっと稼げるようになっているはず!


そして、男に転生したときから愛用しているらふ鎧のフル改造が
やっと完成しました!
エンチャで耐久が大分削れてしまったので耐久を増やす改造を入れました。
その為、フルスペック型よりも性能は劣りますがこれでも結構使えそうです。

mabi1022.jpg

本当はフォックスハンターじゃなくて、
防御を貼りたかったんですが、まあ…失敗が怖いから!!(
このままでも満足ですb

インプの効果とあわせると防御15、保護8になります。
未改造らふは防御6、保護2なので一応変わってるはず。
大切に使おう。

鎧の熟練上げで退屈だった時に何故か撮ってたSS。
この後寝オチしたのであまり覚えてないんです。

mabi1021.jpg

自分で撮っといて言うのもなんなんですが
……何だこれ。


オマケ

mabi1023.jpg

に、にせ、に、はち?
……すいません、
数か月分溜め込んだ結果がこれです。
た、多分……2月ぐらいから…?
え、えへへへへ………(・∀・;;

コメント返しですb

>>ぽるさん
お久しぶりです!><bb
見やすくなってますか!?良かったです!(´∀`b<グッ
タイトルハンターっていうタイトルが次にほしいで(蹴
えっと、次は
「カバの友達」タイトルと「サルの友達」タイトルを狙いますYO(`・ω・´)

この時の口内炎は治ったのですが、
今度は頬に出来ました・・・orz
気にしてくださってありがとうございます;;

お祝いの言葉嬉しいです!!><
まさか1000枚もUPしてるとは思わなかったので
びっくりしましたw



■お知らせ
コメントを、私が承認した後にしか表示されないように設定しました。
しばらくはテストという事で試行してみる事にします。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。
これまでのようにコメントはお気軽にお願いします!
 

G9 No.4

 

 


【G9】メインストリームネタバレ

■再び戦場へ
■聖堂騎士団


メインストリームネタバレを含みますので
追記の閲覧にはご注意ください。







... Read more ▼

たいとる

| |д・)(二番煎じ

こんにちは!

久しぶりに10歳の身長になったのですが
自キャラが小さすぎて吹いた。10歳ってこんなに小さかったでした?(?
今、全部のキャラが15とか16歳なので10歳の身長は1ヶ月ぶりぐらい。
動きがかわいいっすw




しばらく転生していなかったら、加齢でステータスが少し高くなっていたので
転生する寸前になってタイトルを2つ取ってきました。
まず、「賢明」
賢明は死にそうなPCを使ってゾンビで。

mabi997.jpg

ラノの探検家(+20)+キノココンソメ(+30)+アクセ(+15)=+65
で200超えでした。
次に「器用」
器用はゾンビで経験値を稼いでからフィリアへ移動してエメラルドDで。

mabi998.jpg

マインアーティスト(+20)+アイスカフェモカ(+30)+アクセ(+10)+エルフ支持(+10)=+70
で200越えでした。
これで、猛者、賢明、器用がやっと全て取れました。
全部似非ですけどねー。

あとは「親切な」タイトルも取りました。
もちろん偽善者ですけど(゜∀゜
…というよりは、私に人に教えるような知識が存在しない…orz
ああ、「親切なゴーレムを倒した」とかやりたかったのに
位置逆になってるし

mabi999.jpg

このタイトルをつけるとキャラの横にハートのエフェクトが。
チョコ剣+アメ剣よりも少ないですが
控えめでいいような気もしないでもないような。
多分この「親切な」は滅多に使いません。
100P超えると1日に3Pほど減少していくみたいですし、維持が。。
最終的に97Pから減らないみたいなのでいいんですがー。

昇段試験も一切受けてないので
初めてのタイトルオプションでした。




mabi1016.jpg

「うわああああああfぢsdjふぃdそjこあs(ry」

ネコ島も一度だけ行ってきました。
音楽いい感じですね。さすがマビノギ!
島の雰囲気も日本らしくて好きです。
ほこらへいく途中の道が好きです。
肝心のクエストは一切進めてません。マタタビ争奪がすごそうなので…。
のんびー

mabi1000.jpg

たあああまやあああああああ

ちなみにー1000枚目のSSです!よくもまー。
でも、1000枚アップしても3.15%しか使用してないんですよ。半年で
100パーセントにいくまでどのくらいかかるんだろうw
あ、遅くなりましたが3000HITありがとうございます!もうすぐ4000!!
このブログはいつまで続けられるのでしょうか。
1年行ったら凄い方。2年も3年もやってない気がするなあ…。

初期の記事を見ると書き方が違うなあと思う。
なんというかですね。
「「船乗り志望」タイトルをもらいました(*´▽`*)」
「沢山の方からメモが(ノД`*)ノ」
「とにかく頑張りましょう ヾ(`・ω・´)ノ 」等。顔文字が多いDEATH。

それはともかく。
祭で打ち上げられる花火が綺麗です。
公演場の桜も綺麗です。これはかなりいい。
一人でぼーっとするのにいいですね。

コメント返しです!
前の記事で書いたグラボについて
色々と情報を教えて頂きました。ありがとうございます!

>>通りすがりさん
コメントありがとうございます!
おおお、1万代で買えるものが!@@
教えてくださってありがとうございますm(__)m
早速調べてみます!!


>>シークレットの方っ
おおおお!
そうなのですか!(-w-
デザドラとかレッドラとか簡素化しても全然駄目なので
やっぱり、私が使っているのはかなり古いのかなと思いますorz
1万円ぐらいのものだったら自分でも買えそうです!
PCのスペック等はいつも低いな~と思っていただけで
自身で確認したことは無かったので、
教えていただいた方法で確認してみようと思います!
ありがとうございます!><

9回目の転生

ひっっっさしぶりにメインが9回目の転生をしました。
メインでは初の無料転生です。

転生前のステータス

mabi995.jpg

なんとか57レべルになりました。
探検は上げる気力が無かったので15止めです。

転生後のステータス。
前回転生時と比較。

mabi996.jpg

■上昇ステータス■
STR+12 INT+40 DEX+12 生命力+30

■8回目転生時■
転生前レベル57
探検レベル15

・転生目標レベル50→完了
・探検レベル20→15まで
・演奏R5 作曲R7→完了
・製錬R2トレを終わらせて製錬R1に。→完了
・SOCR3→完了

■今回■
・転生目標レベル50
・探検レベル15
・アタックR5
・メイマス(いけるところまで)
・SOCR2(ここでストップ)
| HOME |
