S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03« 2009/04 »05

Info

夕詠


■マビノギ
衛至(元:夕詠) / 惟月 / Ventus /
ルエリサーバーで活動しています。
(元トリアナ民)

大体分かるキャラ紹介  
2014/06/25更新



■コメント等について
コメント,拍手などはお気軽にどうぞ!
寧ろして頂けると勝手に舞い上がります。
頂いたコメントは同記事コメント欄にて、
拍手コメは次記事にて返信させて頂きます。
宜しくお願い致します。

■当ブログへのリンクに関して
リンク、アンリンク共にご自由にどうぞ。
差支えがなければ、発見し次第
勝手に貼り返す可能性が99%です。
貼って頂いた際、ご報告頂ければ喜びます。



Category

Link

Counter

著作権表記

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

Search form



G9 No.3

 

 


【G9】メインストリームネタバレ

■補給品輸送 ファロンの要請


メインストリームネタバレを含みますので
追記の閲覧にはご注意ください。







... Read more ▼

綿あめ羊、さよなら!

Hello,everyone!
毎度の「こんにちは」の挨拶に開きました。あ、でも英語無理でした。
舌に口内炎が出来て痛いです。
ご飯のときも、喋る時も、何もしてなくても痛いです。
しかも2つ。なんですかこれ、喋るなって事ですか。
食うなってことですか。アホか。(何故

マビ話。
G10を地味に進めて、遠征隊?のところまで来ました。
クリアで…きん。自身のPS不足…。
まあ、それも大いに関係あると思うのですが。
他にも、スペック的に問題がありまして。
影に入ると床が見えない、建物も見えない、壁も見えない
勝手に一直線に進むため止まりたいところに止まれない etc...
遠くから釣ろうとすると止まれないまま敵陣のど真ん中に突っ込んで多タゲ。
むしろどこがど真ん中。むしろどこが柵。
そのまま走り続けて攻撃受けまくり死亡。
アホか。(2回目

グラボだかなんだかの関係だと思うのですが。
……バイト代使ってでも買うしかないのか。
しかし、なあ。。
マビノギで使えるものとなると2~3万程度の出費は避けられないかな?
バイト代が全部自分のために使えたら買えるかもしれないんですけどね。
そうもいかないですし…。
いつかの大型アップデートでプレイ不可能になるかもしれないですNE。

ゾンビクエでも毎回毎回上手く動けなかったりしますし、
とりあえず一旦影クエは止めた方がいいかもしれないですね。
でもゾンビクエは楽しいし美味いのに……。

結論を言うと
お金さえあれば解決する問題なんですよね…。

お金が溜まれば
もう少し快適になると思うんだ。バイト頑張ります。
案外金が溜まれば新しいPCが安価で買えるかもしれない。
しかし、バイト頑張るとレポートが追いつかなくなるんですけどね(--;

……頑張ります!!




なんか愚痴になりました。すいません。

そんな現実は全くファンタジーじゃない人のマビノギでのファンタジーライフ。
綿あめ羊で狂った様にセカンドキャラでもふもふし続け
採集用ナイフの熟練が気持ち悪いぐらいに早く溜まって
高速、2個採集ナイフが完成しました。
修理費が怖い。でも便利。

mabi983.jpg

綿あめ羊「狩りすぎだろ

最終的に白綿あめが300個ぐらいになりました。
赤色も300個ぐらいで朱色が200個ぐらい。
集めた綿あめは全部交換して、メインの精霊の餌になりました。
STR上昇、DEX上昇、LUCK上昇美味いです。
型紙も最後の最後でガミュウドレスの型紙がもらえたのでよかったです。
最後の最後って言っても最後の日に4個しか交換してないんですが。
それにしても、フレッタの周りに
ネコミミカチューシャが沢山捨ててあって非常に重かったです 笑
それが目的だと勝手に思ったり、思わなかったりー

mabi983.jpg

綿あめ羊「重すぎだろ

かっくかくでしたね。
この綿あめ羊のイベントでノートPCが2~3回ぐらい強制終了したので
もう…アホか(3回目
あんなに捨てるのなら私が欲しいくらいですよ。
狩りまくった綿あめを全部消化するのに必死でした。
最終的に出にくい藍色が30個、紫が20個。そんでもって青色は80個。
全部取って置こうとするとインベが破裂するので消化してやりました。
でも、やっぱりかなり残った。心残りだああああああああ。
藍色綿あめと紫綿あめ取っておいてあとは捨てます。
もっと時間があればよかったのに……。

そんな中で面白い光景(個人的に)を見つけました。

mabi984.jpg

必死に主張するNPCプライス発見。
毎日来てても良いじゃないか。
それだけ好きってことじゃない(=w=
主張を綿あめ羊にぶつけてるのか、誰か(私しか居なかったけど)にぶつけてるのか
全く持って不明。

「ま、毎日来てるワケじゃないんだからねっ!!」

mabi983.jpg

綿あめ羊「はいはい、乙。




今日?はNEKOJIMA実装ですね。
それより賢明と器用タイトルためのアクセ探しと
精霊に餌をやらないと。
実装初日は当然の如く重そうなので放置で大人しくしてます。
あ、あとあと
9歳ポーションと18歳ポーションが期間限定で発売されるそうで。
9歳ポーション買って見ようかなあとか思ってます。
でも小さすぎると頭でっかちで帽子が……。

今現在メインが16歳で身長が高く、
でもそれもいいかなと思うようになりました。
低年齢も良いけど高年齢も結構いいですねb
……マビノギはどこからが高年齢なのかが分からない。
ココセーラーが着れなくなるんですけど、ダビスコが着れるし。
ダビスコは15歳から19歳という微妙なラインですがねえ(--;

プレミアムカードは法被だそうで、1枚買うことにしました。
男女兼用だから2枚買わなくて済みますね。




mabi985.jpg

どう見てもコメント返しですよ!!!!(謎

>>あいちゃん
!!!!(何
そんな事言ってくれるのあいちゃんだけですよー;;
ありがとうございます!><
アタックはまだ8なのでとりあえず5にはしたいと思っています!
木の針は相場が相変わらず高いですが…
地道に貯金しようと思います(-w-;
おぉお、FH6にするとカシワも使えるように!!
FHはまだFランクなので速く上げたいですねえ…。でもお金が APがorz
やっぱり時間が必要ですねえ…

レンジ!!弓!!(うるさい
なるほど……(=w=
弓スキルでもDEXは上がるんですねぇ
紡織はもうモチベが上げようにも上がりきらないです;
レンジを上げたら弓も自分でも少しは使えるようになりそうですし
DEX上げる時はレンジ上げようかなと思います><bb

いやいやいや、
いつもあいちゃんの話は参考になるのでとても助かります!><
ありがとう御座います;;
AP的にも枯渇しまくるのが予想できますが…
頑張ります!!(・∀・)

腹痛日和

こんにちは!
変態という名の紳士です。
違った、夕詠です。毎日腹痛です。寒気が…。
突然ですが目標を立てました。
友人に「ゆえって火力無いよね、ウイーッヘッヘヘッwww
…と言われたからです。
友人の笑い方は 少しだけ大げさにしてやりました。
ざまあ(ry

まず簡単な目標を立てました。
戦闘スキルオール1。




1アタック(現R8)=R1までAP152
2ディフェンス(現RE)=R1までAP172
3カウンター(現RC)=R1までAP123
4FH(現RF)=R1までAP409

累計必要AP=856

さらに攻撃に対するバランスを確保するには高DEXが必要。
生産も上げなければいけないかな。
戦闘スキルを上げるとスタミナも多く必要になるため
メイマスの最終目標は1。鉱物採集でスキルトレをする予定。
紡織は裁縫も一緒にやら無い限りモチベが全く上がりそうにないので
ちょっと考えることにします…。

1メイキングマスタリ(現A)=R1までAP52(スタミナ確保)
2休憩(現F)=R7のキャップまでAP105(生命力)
3応急治療(現F)=R8のキャップまでAP42(DEX確保)

累計必要AP=199




スキルだけ上げても意味がないのは分かってますが
とりあえず上げます。

まず、この中での一番最初の目標はアタック。
その後、メイマス→休憩。
次にディフェンス→応急治療。
余裕があればカウンター→FH。

DEX上げるとなると弓スキルも上げたいなあと思います。
弓師カッコイイよ弓師!!

1回の転生で確保できるAPは私の場合80程度なので
戦闘系の目標を達成するには
後10回程転生しなければなりません。
生活系も考えると14~5回か。
終わるのは転生回数が20回超えてからですね。
アタックは2回の転生で確実に達成できるはずです。
余ったAPでメイマス。

……いつも思うんですが
単調作業って本当に楽しいですね。




タラ実装で新しい服が沢山実装されました。
それを分かりやすく紹介してくださっているブログさんがあって
なんとか衣装については追いつけた状態です(==
それにしてもほとんどの衣装が10万以上って、流石タラですねえ。
全部の服はもちろん買えるはずもないので
1着だけ買って見ました。

エリネドカバリエスーツ+眼帯+ウィス防衛軍のブーツ

mabi979.jpg

……なんか、下の方が太って見える。
真っ黒だから?
いやでも、それだったら膨張色の白か。
これに眼帯じゃなくてブロフェをあわせたり

mabi980.jpg

これの為に露店で眼帯とブロフェとウィス靴を買いました。
サブのブロフェは大事に使ってるものなので、
メインはメインで別にもう1つ買おうかなと思いまして。

大抵メインはボリュームベレー帽又はローブ着用なので、
別の帽子を被ってみたいというのもありまして。
丁度いいかなと。
眼帯だと髪型がはっきり分かる。
男性服は合わせるのが楽しいデス。
いっそこのこと全キャラ男でもいいかもしれない。

現在所持してる男が着られる服はこれぐらい。
いただいた服もあります!
大事に使わせてもらっています><

mabi982.jpg

後はガミュウと執事衣装が銀行にあったり。
年齢制限が無ければダビスコも欲しかった。
基本低年齢なので着れないんです。

まだまだ欲しい男性服が沢山あるので買うのが楽しみです。

どのみち、
らふの熟練が溜まるまではずっとローブ+らふ鎧なんですけどねorz
あと40でフレッタ式ができるのです。
防御と保護が実用的になってきて大分使えるようになりました。
何で武器は改造しても取引できるのに何故鎧と服はできないのだろう。
ややこしいですw

遅くなってすいません;
コメント返しです><

>>あしぇさん
そうなんですかΣ
という事は2007年の時も…。。
なるほど。。これは修正を待っても確立が低いという事ですねorz
うちのエルフさんにも装備させてみたらやはり耳が…。(--;

おおおおw
改造ブロソやグラは強いですよね!
なんとなく両手剣で周っていたのですが
今度回るときは改造ブロソやグラで周ってみようと思いますっ><bb


お腹が痛いのでG9はまた今度…。
というのは冗談で
普段マビノギで使用しているノートPCがまた落ちて、
共有かけてるSSファイルがブログを書くPCで見れないので
復活したら気がつかれないように追加しておきます!(え

※別ブログを立ち上げたのでボカロの事などはそのブログに書くことにしました。

G10追加影クエスト「彼らのやり方」

こんにちは。
4月16日にG10  The Goddess of Lightが実装されました。
その前の日にアップデートについての記事を書いたのですが
アクセス数がものすごいことになっていました。
正直嬉しいというよりびびりました。。みんなアップデートが楽しみだったんだね!!(誰
既にG10メインストリームをクリアされた方も結構いらっしゃるようですね。
半神化羨ましいけど、進める気がしなななななな。

アップデート内容については
公式や他のブログ様を見れば分かりやすく載っていると思うので割合。
というよりアップデートについていけてないのが事実。
なお、新規影クエスト「彼らのやり方」については追記に動画と一緒に 適当な考察を。
よければ見てください。

はい。アップデートと共に来たもふもふイベント!!
公式の説明も「もふもふもふもふ」とカオ……非常にもふもふでした(
初めての体験なのでセカンドキャラで早速もふもふ。

綿あめ羊の出現地域は3つ。

●センマイ平原
 イメンマハ入口付近から 東に移動
●ティルコネイル
 ティルコネイル放牧地北東付近からティルコネイルMG前付近まで移動
●ラノ(メイズ平原)
 花の模様付近


徐々に移動していきます。
センマイは一度も参加していませんが
ティルコは私が参加したとき、人が多すぎてまさにカオスフィールドでした。
「てれってん♪」の嵐でした。
ラノは何度か参加しましたが人は結構少なめでやりやすかったです。多いときは多いけれど。

mabi975.jpg

人が少ないと独り占めショットも撮れます。
初めて見たけど本当にもふもふ~~で癒される。。
取れる綿あめは色々な色があるのですが、個人的に

  が出やすくて 藍色 が出にくい

と思います。私は藍色より紫の方が出やすいです。
白109個に対して藍色3個ってなんでしょうかね(--
私はネコ型イヤーマフが欲しいので藍色が欲しいのです。物欲センサーか?
しかしイヤーマフはエルフだと耳が突き出てが(ry
ここは修正して欲しいなあ。。
とにかくイベント終了まで頑張るぞー。




APが余ってたので
もういいやと思い、アタック上げ。(B→8に)
CP上がったら調教上げにくくなるけどまあ、どうにかなりますよ。。多分、おそらく、きっと。
あ、G10に調教高ランクは必要ないみたいです。

mabi976.jpg




コメント返しですっ

>>シークレッツコメのお方
私もよくなりますw
大体打てるのが確認できたら全部消してから発言するので
これには…吹きましたw
おおお、なるほど!!
「あああああ」の意味が分からなかったのですが謎が解けました 笑

ぎっしりでござります!
そうなんですよねえw
改めてみてみたらキャラごとにかなり違いました(-w-
おおうw
ということは綺麗好きという事ですね!?(何
私のインベは常にぎっしりなのでもう本当に性格が出てます。。。
錬金術師だと結晶は必需品ですもんね!
今はタラが実装されてあれですけど、少し前まではタルティーンじゃないと結晶が…。

ですねえ><
生産ばかりはまったりやらないと逆にモチベが…orz
いつかは生産を極めたいですが…
戦闘スキルよりマゾイ気がします!!





新しく追加された動画機能について
動画初心者が適当なお話。

マビノギ内で録画された動画はAVI方式で保存されます。
これが結構サイズ大きいです。教えてもらったとおりでした。
そこで
Windowsならば「Windowsムービーメーカー」が元から入っていると思うので
(スタート→全てのプログラム→アクセサリ→Windows ムービーメーカー)
それで画像の大きさを変更して(保存時に設定できます)保存しなおすと「WMV」方式になります。
ここで元の動画(65.7MB)→変換後の動画(12.2MB)になります。
私は影世界ではゲーム時の解析度を800×600にしているので元も少し軽めだったりします。
800×600で5分↑まで撮影して12.2MBまで減らせました。
FC2さんでは100MBまでアップロードできるのでこれで長時間でもできるかなと。
画質はお察し。(追記にあります)
……動画って奥が深くて全然分からない。これ、理解できてるのか?

利点は長く動画を取れること。(最長で5分)
では追記へどうぞっ
... Read more ▼

G9 No.2

 

 


【G9】メインストリームネタバレ

■アンドラスの試験


メインストリームネタバレを含みますので
追記の閲覧にはご注意ください。







... Read more ▼

G10 The Goddess of Light





■明日のアップデートに向けて


個人的に気になるアップデートの内容だけを抜粋。
ネタバレを含む可能性があるので追記に書きます。
普通の記事は1つ下に更新してあるので
よければ見てください。




... Read more ▼

インベで分かるキャラの特徴?

こんにちは~~
お久しぶりです。

mabi962.jpg


はんああああああはんでハンディクラフト


いかにもくしゃみする寸前で止まってしまったようなハンディクラフト。
「はああああああああっ……はあ…はあ。。でねえ…」みたいな。
ちなみに会話の内容はG3の事です。
なんでこんな風になったかと言うと文字が打っても反映されなくて
何度も打ってから発言したらこうなったそうです。

嗚呼
どうでもいい~
どうでもいい~
でもネタない~

わたしのぶ~ろぐ~う♪

ちなみに「はんああああああ」から何度も読み返すと少し幸せになれます。_〆(。。*)


 はんああああああはんでハンディクラフト


大事なことじゃないけど2度言いました。




最近メイン放置気味な為、
メインの転生が大幅に遅れてます。
今現在14歳Lv43 探検15といういつもとは違うペース。
もう14歳まできてしまったので16歳で無料転生させようと思います。
転生したら完全にメインに戻るぞー!!
なんというか 自分には向上心が無さ過ぎると思う。

メインの累積はまだ500に達してません。450?
惟月はやっと150越えたあたり。
……うん、頑張ってますよ。多分。

まあ、そんなこんなでどんなこんなで
ネタ切れなので...
いや違う。ネタ切れのためのネタを持ってきたので書いてみます。


題して

「インベでみるキャラのタイプ」

……そのまんま。
いわゆるインベントリ晒しというまあ、そのままんまな。
汚いインベですが自分で見ても違いと言うのがあって驚きました。
中の人が同じでもキャラごとでこんなに変わるんですねえ。

そういえばマビノギ始めた頃は「イベントリ」って言ってたなあ。




mabi952.jpg 



 自称近接 恐らくメイン

mabi948.jpg


特徴
1.所持武器が無駄に多い。特に230式ブロソは全ての耐久が1桁な為多めに所持。
2.POTは他キャラより多めに所持
3.全体的に持ち物が物騒

マナPはサブっ子に転送される




mabi953.jpg 



 メインよりどこでも行ける魔法師見習い サブっ子(長

 mabi949.jpg

特徴
1.インベのほとんどを楽譜が占領。最近はあまり弾く機会も無い。
2.魔法師?なのでマナP多め
3.多分一番インベが汚い

アントレするものないっす。




mabi954.jpg 



 唯一の生産キャラと化している ジャイさん

mabi960.jpg

特徴
1.裁縫を始めたため、裁縫&紡織関係がほとんど
2.料理道具も有
3.余計なものも結構ある

裁縫が未経験すぎて右往左往。なんとなく持ってる生地とかも多い。




mabi9559.jpg 



 G1終了間近、なんちゃってWC使い セカンドキャラ

mabi951.jpg

特徴
1.普段はもっとWCの結晶だらけ
2.必要最低限の装備のみ
3.多分インベがさっぱりしてる方

あまりPOT使わない。




そして全てのキャラにある共通点はインベが汚いこと(--;
気付いたらこんなんになってますねえ。
これ以上に汚いインベなんて無いと思う。性格が出てるな…orz

まあでもキャラによってこれだけ違うと面白いですねw
全体的に高価なものは一切持っていないのでへらへらしてます。
最初はメインだけに追加用カバンを買う予定が
いつのまにか全キャラ所持していたという。残高やばい。
後は、アクセ余りすぎですね…。
メイン系キャラはいつも重鎧なのでアクセサリーはつけられないんですよね。
だからナオのコレクションブックで順番に集めているのですがものすごくダブる。
マグカップがでない!!




サブっ子もほぼ放置状態ですが加齢でAPが溜まったのでIS6に。
すいませんプロフィールの方は先走りすぎました 笑
トレは終了済

mabi957.jpg

G10追加の影クエでISでうまーなクエが来るらしく
wktkしてます。
だってさ、ウィザード重すぎるんだ……。低スペックでごめんなさいorz
ドッペルゲンガー(ネタバレ?反転で。)がものすごい楽しみです!
G10来たらおもいっきり遊ぶぞー。G10クエ進行は様子見(-∀-

セカンドさんは

mabi956.jpg

ウォーターキャノンR4。
IS程ではないけどAPが中々稼げな。
R1にするのに後75必要で…。とにかく1にしてからケミマスとか上げる方向で…。
せめて影中級でもいければいいんですがねえ。
まあ…そのうち。。

ジャイさんの裁縫はまだBです。
なにこれ。バイトの数稼ぎ中だバッキャロー
やり始めたのは突発的に銘入りが作りたくなったからです。
まだ先は長い。
紡織もまだCです。これからのマゾさを考えると恐怖。
8ランクのトレ内容とか…見ただけで無理です先輩方。。(誰
でもある程度頑張りますよ。きっとG10きたらすぐに挫折。(明日)

そうそう。紡織トレも一緒に進めるために雑貨屋アルバイトで数を稼いでいるのです。
で、マハの雑貨屋アルバイトしたんですよ。とにかく数稼ぎ。
バイト開始時の言葉、バイト終了時の言葉に違和感を感じました。
そのNPCの説明を見ると

アルバイトをした人たちの間では、
ガルビンの性格についてああだこうだという話もたくさん出ますが、
見方を変えてみれば、
サービスを受ける人の気持ちとサービスを提供する人の気持ちというのは
実際異なる部分があるのは当たり前で、
むしろ自身の仕事に忠実だ、と考えるといいのかもしれません。


……ん。。(--
彼の発言の変化ぶりを見たい方は
一度やってみるといいですよ。

精霊さんにひっさしぶりにダイヤを上げてみました。

mabi961.jpg

うん。あのさ、INTとかさもういいんだよ。
キア下のドロップ品ばっかり上げてたらこんなことになっちゃって…。




コメント返しですbb

>>にまちゃん
ありがとう!!><
実はお疲れ様とか言われたの初めてだったりするんだよw
嬉しいっす;;

WCいいよ!!
やってる本人が一番楽しかったりしたりしなかったり~
水ばしゃばしゃするのは面白いw
うっひょう!
ぜひぜひ上げちゃおうZE><bb

さ、流石にまちー(何
なんか凄いオススメなんだけど
どのタイミングで出せばいいのか分からなかった…
よし、これは出し惜しみしていた事にしよう。そうしよう。
うんうん!最初聞いたときにすごいなあと思った!><
おおおおおw
やっぱりいいよねえ!私も凄いお気に入りの曲だから嬉しいなあ(=w=


>>ことちゃん
おおおお、ありがとうです!><
そしてお久しぶりです!!!(何

そうなんですよ。ふふふ(-w-
よく「ふははは、近づくこともできまい!!」とか遊んでますが、
ラグると普通に死にます…;;
最近はラグばっかりなので何とかして欲しいですorz

炉心融解キターーーー!!
マジですか!!
私も大好きです炉心融解の全てが!!
聞くたびにニヤニヤします(怪しい






今日の一枚。

mabi963.jpg

ドラゴン飼い慣らしたいなあ。
欲を言うならレッドドラゴンみたいな大きさで
飼い主さえメテオでずかーんっとやりそうな感じの希望です><

ネタない...

こんにちは。
お久しぶりです。

mabi946.jpg

気付いたらキーボードを壊してました。
パーツごと壊してしまったようで
今現在は無理矢理くっつけている状態。
やっ ちょっと優しくソフトタッチしだだけなんですよ。(気持ち悪い
決してPCをあれしてしまったわけでは なかったりあったり(@@;

前の記事で書いていた試験終了しました。
結果も出ました。

mabi947]

携帯のカメラ性能悪過ぎて笑ってしまえ!!(?)「合格」です。
受かるのが当然な試験だったので嬉しいという思いは無し。
親も受かるのが当たり前と思っていたようなので祝いの言葉も無し。
あっけなく終了お知らせです…。

IN率は数ヶ月ほどこのままで 休止はやっぱりG10も来るしできっこないw
1週間に2日 2~3時間程IN出来ると思います。
INが安定せず、ご迷惑をおかけすると思います;
申し訳ありません><;
メインの転生が2週だとレベル等が追いつかないので
3週若しくは6週転生にしようかと思っています。

-

んーと。
リアルの事はこの辺にしておいて
先日オフラインイベントがありましたね。
色々アップデートについて情報があったわけですヨ

■G10 アップデートは4月16日
■NEKOJIMA実装は4月30日
■新ペットにヒマラヤン、スコティッシュフォールド
■4周年記念イベントは4月16日から


NEKOJIMA以外は約1週間後ですね。
半神化のSSは見ましたが「あー……」っていう感じです。
かなりのリスクはあるもののとても強いらしい。
G10はのんびり進行しようと思います。

どうみても大型アップデートなわけですけど
これって制圧Ⅱの修正も来るのかな?
断定は出来ませんけど。
まあ、死活問題にはならないのですが複雑ですね…。

セカンドさんのWCがようやく5に。

mabi945.jpg

大分使い勝手がよくなりました。
ラビもマスもキアもメインのときよりかなり速くクリアできるようになりました。
WCすごいっすw

……INしていないので面白いほどネタ不足...。
セカンドさんのIN率が今一番高くて、ネイドとかたまに参加してます。
遅くなってごめんなさい;;
コメント返しです!><


>>シークレットな紳士様
シークレットコメいいよ、シークレット えへへへ

クマーーー!!
100匹とかすげすげ(@@
あのクマはほんとフェイントが激しくて油断すると死にまくりオンライン
マビノギは物欲センサーが凄まじいと思うんだ。
私も欲しいものは全然でない!!

IS5にしたらついにあのTH に手を出しちゃうよ!
THはかっこよくて好きだw
確かにISはPTメンバーにある程度協力してもらわないと連係プレイはやりにくいかなあ。
そう考えるとやっぱTHもあるといいよね!b
上げるの頑張っちゃうZE><bb
THはクリも上げるといいのかな?APがががgg

んっふ(何)それはありえないんだZE。
でも嬉しいっすw
1回目の試験はなんとか終わったけれどまた試験が待ち受けているという罠…orz
ありがとう、頑張るね!!><bb

なるべくIN率も戻せたらいいなあ…。



今回もボカロでのリピート曲を。

■はらり



はらりはらり 涙落ちる
きっと君のこと好きだった


桜ソングです。
今の時期にはぴったりな曲。
歌詞が切ないですね~。でもこういうのは憧れますw

もう
「青春?なにそれおいしいの」っていう話ですよ。


■炉心融解



君の首を締める夢を見た
光の溢れる昼下がり
君の細い喉が跳ねるのを
泣き出しそうな眼で見ていた


皆さんご存知、ミリオン(100万再生)を達成した炉心融解です。
初めて聞いたときから
今の今までずっと聞き続けている曲です。

歌詞の奥が深く、理解できた時は感動しました。
PVも完成度高いですね。


■椛



とわに響け、恋の唄声
今も変わらない森で
秋桜に祈りを込めた
帰り道一人


こちらは秋の歌です。
最近というか投稿されたのは2007年で2年ぐらい前なのですが
とってもいい曲です。かなり癒されます。

すごく綺麗な曲なので
もっと評価されるべきだと思います(=w=

45%の更新率なブログ

■無意味に長くて 話の統一性の無い前置き■

こんにちは。少しお久しぶりです。
また風邪ひきました。
風邪の所為で喉がやられ、もとから低めの声なんですがさらに低くなってます。
ただ低いだけって。
空しい以外の何物でもないでしょう。イケメンヴォイスが欲しい。
可愛い声でもいいので下さい。いや、くれ。(逆

まあ、そんなことはさておき
検索するために「マビノギ」と打ったら
誤字った上に凄い変換になりました。


皆さんもレッツプレイ「魔ヴィの義」 


……意味の分からない話をした後でなんですが。
少しの間IN時間が減ります。
INはできたらしますが、数分程度しかINできません。
もうすぐ始まる試験の結果によりますが、
数ヶ月間の休止も考えています。
少しの間IN時間が減るのはその試験の為です。

とりあえず詳細が決まり次第別途お知らせします。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。
でも本当は休止なんてしたくない。忘れられたくないし忘れたくないから。
……なのかはしらない。(
数ヶ月間は1日1時間INとかにしようかと悩み中。



前置きを読み直したら見事に統一性無さ過ぎて泣けた。
書きたいことを溜め込みすぎたんだきっとw

ああ。あと1つ。
3度目のプロフィール画像変更しました。
男ばっかですいません。
むさくてすいません。
えっへっへ 
あー…あ むさ苦しい。

ここ数日あまりINしていないので
少し前の魔ヴィの義での出来事になります。
制圧Ⅱ高級チャレンジして最後のコマンダーにやられ泣きながら帰った後に
気まぐれで赤黒クマを狩ってました。
5匹ほど狩ったところで

mabi931.jpg

なんかでた。
確率低いと聞いていたので5匹じゃ出ないと思ったんですが出るんですね。
ES目当てではなかったので物欲センサーが発動していなかったか。
早速露店で500kで売り、貯金が少しだけ増えました。
でもあのクマは妙なフェイント使ってくるので嫌いです。

クマ狩ってる時に気付いたのですが
DK化してSTRに寄るとやっとスマクリで3k超えるようになりました。
全然じゃないかと思われても 当の本人には嬉しいもの。
いつかは変身せずとも3k越えたいものです。

mabi944.jpg

変身無しだと2k超えるか超えないかのライン。
うん、変わってませんorz

あとは惟月の事。

mabi933.jpg

ISR7。
先日転生させたのでもうすぐ5にできそうです。
本当にAP消費大きいですよね~
5にしたらちょっと別のスキル(サンダー)を上げようと思います。

そして

mabi932.jpg

インフレになってみたり。
カリスを全部染め直してみたり。

転生した時にちょっとだけ姿を変えてみました。








mabi934.jpg







……どうみても男です本当にありが(ry

16歳の身長になっても違和感が無いようにしたつもりなんですがねえ。(基本は無料転生だから)
こうやってみるとまだ女にも見えなくない?
メインはでかくなると凄まじいですww
イケメンエルフになりたいです。





mabi936.jpg



「イケメンになるまえに フツメンになろうZE

(※フツメン=普通の男(men) …らしい)

ORZ




うん、頑張るよ。。
若干現実逃避しつつ
女性のジャスティスと男性のジャスティスを比較してみた。

mabi935.jpg

腹の部分の違いがもうあれですね。
腹筋SUGEEEEEEEEEE
男に転生してから変身してみて
ちょっとびっくりしました。これもいい!!

マナを少しでも増やすために盾にも何かエンチャしたいなと思っていたところ
コンパクトESが12万で売っていたので購入して
ヘテロカイトシールドに貼ることにしました。

mabi937.jpg

…耐久が死んでますね。
惟月が見事に失敗してくれました。
惟月で貼ると殆ど1回目は失敗(大失敗)→2回目成功なんです。
本当に中の人と同じで駄目な子ですね。
メインは一発成功が多いのに。
惟月では貼らない方がいいかもしれません。なにかのジンクス?

コメント返しです!><

>>あいちゃん
おおお、ありがとうですー;;
やっぱり思ってた以上に難しくて未だに死にまくりです><
1回クリアするのに確実に1回は死んでいるので
やはり慣れないと難しいですね…orz
ミル凍結は前あいちゃんがやってるの見ておおおっと思いましたw
先にアーチャーが処理できればいいのですがやはりそれにはTHも必要でしょうか。。
ミルミルはかなりスリルがありそうで怖いですw

ですよね!!><bb
オスナサイルを馬で走る時はなんというか戦闘物のヒーローのようなw
あの崖のような位置が好きですw
おおお、スリアブクィリンの丘の上ですかΣ
スリアブクィリンはあまり通ってなかったので今度行ってみますbb
マビのいい景色はまだまだありそうで、探し甲斐がありますw



今現在ボカロでのリピート曲をぺったん

■パラサイト/ M.I.K.U.



「この番号をおかけになったお客様は
 現在使われておりません。
 よくお確かめになってからおかけ直し下さい。」


とても中毒性のある歌です。
こういう曲すごい好きです。
途中「とおりゃんせ」が鳴るのですがそのたびに何故か鳥肌w

M.I.K.U.にこめられた意味とは一体何でしょう。
曲を聴けばわかるかもしれません。


■或る詩謡い人形の記録『夕刻の夫婦』



黄昏時 ふらり現れる 白と赤の若き男女に
「小さな子供を 知りませんか?」と
訊かれたならば それは彼の夫婦


1つ1つの曲がストーリーになり、シリーズ上の曲と話が繋がっています。
『夕刻の夫婦』は確か3つ目に投稿された曲だと思います。
是非シリーズの全曲聴いて欲しいです。

>或る詩謡い人形の記録『雪菫の少女』
>或る詩謡い人形の記録『言霊使いの呪い』
>或る詩謡い人形の記録『夕刻の夫婦』
>或る詩謡い人形の記録『賢帝の愛顧』
>或る詩謡い人形の記録『終焉の歌姫』
>或る詩謡い人形の記録『全曲アレンジメドレー』

物語の全ての始まりは『賢帝の愛顧』
物語の全ての終わりは『終焉の歌姫』

追記イベント?ネタバレ。
... Read more ▼
| HOME |
