S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11« 2008/12 »01

Info

夕詠


■マビノギ
衛至(元:夕詠) / 惟月 / Ventus /
ルエリサーバーで活動しています。
(元トリアナ民)

大体分かるキャラ紹介  
2014/06/25更新



■コメント等について
コメント,拍手などはお気軽にどうぞ!
寧ろして頂けると勝手に舞い上がります。
頂いたコメントは同記事コメント欄にて、
拍手コメは次記事にて返信させて頂きます。
宜しくお願い致します。

■当ブログへのリンクに関して
リンク、アンリンク共にご自由にどうぞ。
差支えがなければ、発見し次第
勝手に貼り返す可能性が99%です。
貼って頂いた際、ご報告頂ければ喜びます。



Category

Link

Counter

著作権表記

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

Search form



G3 No.11

 

 


【G3】メインストリームネタバレ

■バオル最終2


メインストリームネタバレを含みますので
追記の閲覧にはご注意ください。







... Read more ▼

さぶさぶ

地味にG9を進めています。こんにちは。
年末年始で全体的にFLさんのIN率が減ってますね~~
私は正月辺りしか用事がないのです。
正月に福袋が出ますね。色々種類があるみたいなのでどれを買うか迷ってます。
大して出るものに期待はしてないです。
年初めの賭けだー。負けたらその年は駄目な気がする…。

先日、サブの惟月の作曲を上げていました。
作曲用に知識無しの別キャラがいるのですが
魔法効果のある楽譜を自分で作りたかったので作曲を7まであげました。
現在演奏5 知識6 作曲7です。
知識と作曲はキャップが。
知識開放されたら演奏を1まで上げてしまおうと思います。

作曲を7に上げる時のキウイ狩りはかならずメインでやっているわけですが
こういうときに借り出されるメインってどうよと思いました。
2回目なのでかなり面倒でした。

ちょっと面白い?SSが撮れたので貼ってみます。
(変な方向向いてるのは向こうで友達が会話してたからだと思います)

mabi591.jpg

普段は絶対着れない服を着せていただきました。ありがたい><
そんなわけで589(誤爆)変人です。
今はメインが男キャラなので殆ど手持ちが男性服なのですが、
女性服もいいですねえ。
このキャラ男の時はムスカとか言われてたのでかなり変わったなと思います 笑
インベに余裕がないのでこっちの服までそろえられない;

演奏系上げていたらINTだけすごいことになっていたので
弓師じゃなくて魔法使いにしてしまおうかなと思ってます。
サンダーもISもFBLもいいなあ。迷う…。
まずはIBとか覚えないと。ああああこっちも育てたくなってきたーー。

コメント返しですb

>>YUROさん
ですよね><
ch移動したりccする度にリセットされるのでどうなることかと;
その不具合の後の告知が修正時間未定と出ていたので
のんびり年明けに修正するつもりかな?と思ってましたが
年内に修正されて安心しました 笑

ありがとうございます!><bb
タイトルのわりに自分にあっていないという! 笑
このタイトル相応の強さになりたいですw

おおおお。
私も全然累積ないです;;
周り見ると少し焦ってしまうのですが、マイペースで頑張ります><
2週転生はお金が!!;


>>アラさん
ありがとうございます!
おおおお、G3お疲れ様でした><b
ペースはやいですねー!
アラさんもG8頑張ってくださいねーbb
是非是非!
弱いですが暇人なので誘ってやってくださいなーw

またいつかギルドに戻ってきてくださいねー!b

G3 No.10

 

 


【G3】メインストリームネタバレ

■バオル最終1


メインストリームネタバレを含みますので
追記の閲覧にはご注意ください。







... Read more ▼

G8終了~。

先日のメンテでショートカットリセットなどの不具合がありましたね。
今の時点では修正されているようですが。
それ以前に、ギルメンさんに大変なことがありまして
それに対する対応の雑さに驚きました。
規約に同意している以上、私がここで何かしら言うのはあれですが
もう少しどうにかならないものでしょうか?
正直あの対応では安心してゲームプレイできないと思います。
私に協力できることがあれば何でも言って下さい。

マビの話へ移りまっしょい。
前の記事でG8止めるとか言ってましたがG8終わりました

mabi558.jpg

ドラゴンの岸……いえ、ドラゴンの騎士です。
6人でつっこむと10分も経たずに終わってしまうんですね 笑
一緒に来てくださったギルメンの方々本当に有難うございました。
後はG9だけです。面倒くさいのでまったり進めます。
累積300行くとまた難易度が変わるらしいので;

しかし、300なんてあと200ぐらい足りないんですが 苦笑
後4回転生で累積300まで行けるとして(1回の転生で50レベまで上げるという計算)
6週転生だから4回転生するのに24週間かかるので約5ヶ月。つまり来年の5月頃!
マビ始めたのが8月の下旬なので来年の5月にはマビ歴9ヶ月程度。
私がのんびりしてるあいだにみんな先輩になっちゃいそうだあ 笑

HD行けるのは来年の4月ごろの予定。
経験値テーブル変わったのでもう少しペース変わるかもしれませんが
IN時間が減る可能性があるので分かりません。
累積だけ増えてPS上がってなかったら嫌だな……。

クリ8がパーフェクトトレになったので上げました。

mabi552.jpg

後はスタミナ不足に限界が来たのでMMも上げてしまいました。
あまり上げたくなかった…けど;

mabi553.jpg

ミルだけ4なのでスタミナ消費がすごいんですよね。
気付かずにやってるといつもスタミナ不足で死にます。
大抵の理由はそれです。
PS無いからかもしれないですね。
そのうちナオサポいらないぐらい死なないようにしたいです。

G3 No.9

 

 


【G3】メインストリームネタバレ

■お守りクエスト2


メインストリームネタバレを含みますので
追記の閲覧にはご注意ください。







... Read more ▼

精霊さんに貢ぎましょう。

こんにちは。
世間はク リ ス マ ス一色ですね。
夢のある話はあまり好きではないなのですが、
楽しみにしてる小さい子を見ると羨ましく思います。
ああ、もう年とりたくない……。
クリスマスイブですが今日はG8ラストバトルです><b
実力ないんで進めるの止めました。

さて、昨日は3時間ほどひとりでずっと鉱物採集をしてました。
無意識にやれば何時間でも出来そうなので楽しいです。
単調作業もなかなか集中できていいかも。
ダイアもたまにでるので楽しいですよ。
でもゲームの中で単調作業をやり遂げた後ってとてつもない後悔におそわれる。
ふるいは3つ用意して2つに祝福かけて
全部耐久なくなったら修理しに行って耐久削られたら精霊にあげてました。

私がする理由といえば宝石目当て…。
それと製錬。。。?売っちゃいますけどね!!
気付いたら精霊のSocが10になっていました。
11で光り方が変わるという…。
精霊さんを黄色に光らせたい! 笑
てなわけで宝石を上げた結果、10から11に上げることができ

mabi550.jpg

黄色に。
分かりにくいですが立ち絵の比較。
若干ですが黄色に光ってます。

mabi551.jpg

わーい。
最初に比べて光り方も大分変わって来ましたね。
精霊武器作ったのが11月14日あたりなので1ヶ月でやっと。
のんびり育ててます。
次の目標はSoc16。
いつか実戦で使えるようになって欲しいですね。
いつまでも餌だけ食べられると思うなよ=w=

修理用バッソが6本ぐらい銀行に溜まってます。
耐久減るのなかなか遅い…。

>>初コメの方b
おおお、こんにちは!
コメントありがとうございます!
はいー!ありがとうございます><b
うーん…。染色する前ならよかったのですが、
自分用に染色済みなので今は売る予定ないです;;
すいません><
まだ化石復元やってたりするので今度でたらお知らせしますよー!

ありがとうございます!G8頑張りますねbb



>>アラさん
ありがとうございます!
本当に4のトレは大変みたいですねー;
ボストレ終わらせてもまだ半分も行ってないです…。
復元是非やってみてくださいー!楽しいですw
画面サイズ変えれば簡単にできちゃうので><b
おおおおおおお、本当ですか!
いつも記事書くのに1,2時間かけてるので
そう言って頂けるとものすごい嬉しいです;;
ミル3ですか!すごいですねー><

はいっ。お互い頑張りましょーbb

G3 No.8

 

 


【G3】メインストリームネタバレ

■バオル潜入2 お守りクエスト


メインストリームネタバレを含みますので
追記の閲覧にはご注意ください。







... Read more ▼

化石復元にはまる

こーんにちは。
G8進行してたら化石復元をしなければいけない所があって
すごい嫌だったんですが
やってみたらものすごい面白くて暇さえあればやってます 笑
しかし、FLコメに「化石復元中」と書いても反応する時はするので
声かけてやってくださいねw
そんなわけで適当に復元して遊んでいたら

mabi515.jpg

正直出ると思わなかったので、サプライズー。
早速自分色に染色して着てます、が

mabi520.jpg

売ったほうがよかったかなとww
30万でなら売れるような気がした!
昨日の夜に20個ぐらい掘ったのでまた復元だーノ

土曜日はひたすらミルトレ。
まず、ランク5のボストレを1から埋めてました。

mabi516.jpg

ミルランクが上がるとトレも大変になるにつれて
ゾンビが楽に倒せるようになって来ました。
でもたまに回復忘れて死んでます。その場で復活しちゃうよ、あはは。
ゾンビがBOSSのうちにやってしまいたいです。

そんなわけで

mabi517.jpg

その日のうちにミル4に。
そのまま続けて4ランクのボストレも終わらせましたが
4のトレがかなりきついらしく強い敵とかを沢山倒さないと…。
私よわっちいんでミミックとかでいけますけどね!
まだまだ弱くなるPは使わないぜ!

後、現実時間土曜日のET夜にしか出来ないという象の調教を。

mabi518.jpg

mabi519.jpg

あとは・・・・「カバの友達」タイトルを取るか否か。
取るならとりあえず6まで上げなければいけないし
取らないならアントレしてしまいたい。
ミルとクリ上げるのにAPが足りないんだ!!orz
そろそろ製錬もしたいし、生産しなければ……。

コメント返しですbb


>>YUROさん
ありがとうございます><
確かに最初の頃よりはだいぶ楽になった気がしますw
でもPSがないので相変わらずしにまくりで;;

おぉお
今度機会があれば一緒にいきましょーw
私の場合重すぎて3回死ぬことがあります 笑

トリアナいい子過ぎですよねー><
こんな子が妹だったらいいのにとか思いますw
サキュバスでもいいでs(ry



>>あいちゃん
DK!DK!ドンキーコ(ry
身長によっても変わるんですか!
確かに、DKに変身してる時は範囲がまた違うような…。
高年齢になるのを期待しますw

おぉぉ!!
あいちゃんがもっと強くなったら最強じゃないですか!><bb
周りへの配慮?とかなかなか難しいです;;
いつかは頼られて、
周りの事が考えられるようになればいいなと思います><
私は既にあいちゃんをとても頼りにしてますがな!!(なんぞ



>>あしぇさん
ミル5バンザーイ!!
おお、2歩分も範囲が増えるんですね!
そんなに増えてるとは思いませんでした;
すごい分かりやすい例で参考になります><
最初9で発動が速くなったときも自分では気付いてないぐらいだったので
今回も気付かない間に範囲に助けられてるのかも…。
クマ相手にミルが不発しなくなったので少しびっくりしているのですが
これも上げていたおかげでしょうかっ

ここまで上げるのにゾンビばかり狩っていて
夜にうなされた日もありました(
苦労した見返りあるんですね!!
高年齢になったらさらに試してみようかと思います><



>>ことちゃん
くるっとまわって一回転!
そこにミルがある限り
私は回り続けますZE!!
よく死ぬのは使用でござまーーい(自重

おおおおお!!
嬉しいお言葉ありがとうございます!><
なるべく引退は避けたいのですが…。
どうなることやら;;

G3 No.7

 

 


【G3】メインストリームネタバレ

■バオル潜入


メインストリームネタバレを含みますので
追記の閲覧にはご注意ください。







... Read more ▼

DKでもパラでも中の人は同じなんです

どもども。
来年からIN時間が少し減るかもしれないです。
まあ、今が多すぎなんですけど…。
再来年はもっと減っちゃうんだZE。
運が悪ければ引退しちゃうZE。
いつまでもあほですけどな!!(日本語変

さて、マビでは相変わらずお気楽に過ごしております。
転生してからレベルを上げていたらAPが溜まって念願のミル5に!

mabi501.jpg

うーん。
私のPSが低いからだと思うけど正直6ランクとの違いが分からない。
ここから1まで上げるかここで止めるか迷いどころなのですが
とりあえず上げきってしまおうかと思います。
ミルとクリ上げきってからスマ?かな。
最近スタミナ不足ですごい困ってます。特にミルを使うとすぐにスタミナががが。
「元気な」ES?とかで上げれるみたいなのですがずっと低年齢なわけではないので
これは、MMも上げなければだめということでしょうか;

後はDKのスキルを上げあげ。

mabi502.jpg

mabi503.jpg

mabi504.jpg

早く強くなりたいですねー。
強くて周りを見れなくなってもあれですけど 苦笑
強くて守れるようになれればいいです。
影世界のミッションを少しやっていたらタイトルをゲット。

mabi505.jpg

性能はいいのか…悪いのか……。
私は使いませんねー;
最近はレッドラやデザドラの討伐に参加しております。
運が悪いと一回ぐらい落とされます。
さらに運が悪いと自分にドロップしたアイテムを他人に拾われます。
固まってて拾えないという 笑

mabi506.jpg

ドラゴンを調教してみたい。
ペットでドラゴンが欲しい。ドラゴン服従させたら楽しいだろうなーw
でかすぎてもアレですけどね><
そんなことを夢みる私はサキュバスと追いかけっこをして日夜遊んでおります。

mabi507.jpg


「 ふふふ、追いついてごら……
 うわあああああああ、本気できたああああああ!!! 」


サキュバス好きです。
ミル使う敵が大嫌いです。
足自慢めが……。

パラでもDKでもあほなことをするのは仕様のようです。
コメ返ですb

>>にまちゃん
うぎゃーーー
やっぱりそう読まれてた!!
でも、普通に読んだら「あおみどり」だよねぇ。うん…。

ありがとー><bb
野獣化クエのときいろいろ手伝ってくれてありがとう;;
メダル集めの時とか本当に助かった><
G8も頑張りますZEb
ワイバーン狩りと化石復元がかなりの難関ですorz


>>アラさん
わお!!
遊びに来てくれてありがとうございますb
はい、見事にDKになっちゃいましたw
G2とかを思い返すと罪悪感はありますがなかなか楽しいです 笑
おぉ、G3進行中ですか!
私のブログはネタバレ要素多いのでもしあれでしたら言ってくださいませ;
G3頑張ってくださいね><b
私もG8頑張ります!
| HOME | NEXT
