S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

Info

夕詠


■マビノギ
衛至(元:夕詠) / 惟月 / Ventus /
ルエリサーバーで活動しています。
(元トリアナ民)

大体分かるキャラ紹介  
2014/06/25更新



■コメント等について
コメント,拍手などはお気軽にどうぞ!
寧ろして頂けると勝手に舞い上がります。
頂いたコメントは同記事コメント欄にて、
拍手コメは次記事にて返信させて頂きます。
宜しくお願い致します。

■当ブログへのリンクに関して
リンク、アンリンク共にご自由にどうぞ。
差支えがなければ、発見し次第
勝手に貼り返す可能性が99%です。
貼って頂いた際、ご報告頂ければ喜びます。



Category

Link

Counter

著作権表記

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

Search form



ついに魔法に手を出す

こんにちは!
もうすっかり夏ですね。
7時過ぎに外に出てもまだ夕焼けが凄かったりして。



さて、最近のマビノギですが
メインキャラの魔法スキルをついに上げ始めました。
いやーマビノギ始めてから6年放置してた魔法ですよ。
エルフ君で魔法を使っていたので
それで満足してしまっていた感がありました。

まず、魔法スキルを全く全く全く(大事なことなのでry)
上げていないときのマナなどのステータスです。

1804.jpg

スタミナもあれだけどマナが少ないですね…。
INTも200超えたことがありません。
そんな訳で……手始めに!

1803.jpg

既に所持していたTHをR1にしました。
だって好きなんだもん!
微妙にCPが高いので弱体化装備でトレーニング。
マスタータイトルはエルフ君の時みたいにやるかは…ちょっと…。

一緒にマジマスも上げていたのですが
マジマスがランクが上がるにつれて
THだけだと中々トレがキツくなってきたのでISを取得する事にしました。



ISの本はエルフ君で取得する時に
3冊ぐらい貰っていたらしく(記憶にない)
探検日誌は集めずに、アイススピアのページから収集開始。

2Pは何故か銀行に置いてありました。いつか使うと思ったのだろうか。
GJ過去の私

4Pは久しぶりにセイレーンまで行ってきましたよ。
火曜日ということもあってか、一周目でドロップしてくれました。
「久しぶりのルンダ」ということに興奮してましたね!!数年振り!

5Pも同じ曜日にコイルでアイススプライトからドロップ。
3Pはミミックからなのでともかくとして
私の問題は1Pでした。

探検日誌から集めていないので
「コイルエレメンタルダンジョン」に入れないのです。
で、wikiを見たらパルホロンの幽霊の「おかしな本」が落とすと。
でも何週周っても出ません!

まどろっこしくなって結局露店で買ってしまいました。
いやー…そういえば錬金ちゃんもマナフォの為にIS覚えてるんですけど
その時はどうしたんだろう?記憶にないなあ…。

と思って自分の過去のブログの記事を見にいったんですよ。
過去の記事のSSです。

1806.jpg


_人人 人人人人人人人 人人_
 > 適当に買ったり取ったり <
 ̄Y^Y^Y^YY^Y^Y^YY^Y^Y^Y ̄



書き方も適当!!さすが私。
対私でも全然参考になりませんわ('Д')

1805.jpg

まあなんだかんだで取得しましたアイススピア。
英字だと敵の強さの関係で倒せなかったりするので
R9まで上げました。一応R5までは上げようかなと思っていますが
APを他にも使いたいので少し考え中です。

IBをR5まで上げて一旦止め。メディテやマナシも少し上げて。
マジックウェポンマスタリも微妙なランクで止まってます。
マジマスもR2のトレがなんだか面倒くさく…。
敵の強さの調整が難しい…。

という訳で、今はこんな感じです。
ちょいちょいと魔法をあげたステータスがこちら。

1807.jpg

マナの増加は嬉しいですね。

まだまだ魔法はからっきしのメイン君でした。頑張ろう。
ではまたノシ

メインキャラの名前変更

こんにちは。
病院に行ったりドタバタしてました。主に精神的に。
それはさておき
7月4日(金)0:00~7月10日(木)メンテナンス前まで受付分までの
名前変更が実施されましたね。

さて、被りまくりだったのうちの子たちはというと…。

1800.jpg

こうなりました。
他の子の名前は変えるつもりがなかったので、確保したのですが
メイン君は変えたくなっちゃったので変えちゃいました(*'-')

いやー、それにしてもキャラクター名争奪戦とでもいいますか。
すごかったですね。全然ログインできない(笑)
今回のメンテナンス(今は臨時メンテナンス中ですが)で
ペットと農場も変更できるようになりましたね。

私は21ペット被って、1農場被ってました。被りすぎ!!
ペットの名前はサラブレッド以外元の名前で申請して、農場も確保できました。
1キャラだけ「_tri」の付いたペットを記念に残しておく事にしました。
6年前のネーミングセンスと今のネーミングセンスが変化してるのがやや難所ですわ。

で、臨時メンテに入る前に、ちゃんと変わったのかチェックしに行ってました。

どん!

1801.jpg

変わってる変わってる。
6年間ずっと同じ名前だったので、いざ変わるとやっぱり違和感ありますねえ。
あ、取得したマスタータイトルついてはまた書きます!!

いままでの名前は
夕詠と書いてゆえと読みました。
よく「ゆうえい」とか「ゆうよみ」とか間違えられました(´∀`)

これからの名前は
衛至と書いてえいしと読みます。
これまでの呼び方で呼んでもらっても、
Twitterの呼び方で呼んでもらっても何でも大丈夫です。

これからも、衛至くんをよろしくお願い致します!

ところで、名前の色についてですが…。
さっきのSSの夕詠_triのSSは色変更ポーションを使っているのですが。
夕詠と衛至の色を比較してみました。

1802.jpg

…………

ぶれなさすぎィ!!!

厳密には本当に微妙に色が違うんですけどね。誤差ですよもう。
うちの子達は、ピンクとか青色とかの名前の色の子が誰も居ないんですよ。
なんなんですかね~
こういう色になる名前をつけてしまう運命に収束しているのでしょうか('Д')

ではまたノシ

お金はいくらあっても足りない(気がする)

1795.jpg

溢れ出る謎の悪役感

どうもこんにちは。
名前変更対象者だったので、変更(申請)してきましたよ。
またそれについては追々書こうかなと思います。

クーポンをひたすらに集めるイベントも終わりましたね。
正直100枚の時は選べるようにして欲しかったのが本音_(:3 」∠)_
女性用が欲しかったのに男性用が出てきましたよ。
1回分集めたら気力が死んでしまったので、残ったクーポンは売り捌きました。

1796.jpg

結構なお金になった。
お金といえば、復帰してから色々買いまくって残金があっぷあっぷです。

1797.jpg

まずこれ。サムライの羽織。
女性用はこれまたばか高いですが
うちは男の子なのでまあまあ安かった。
エモーションのある服が導入されてから休止したので
エモーションのある服好きなんですよね。

買ったのはいいんですが、戦闘着から着替えるの面倒くさくて
結局あんまり着てないです(笑)

1798.jpg

で、放課後の制服。(足元に居るのは犬です)
これは前々から欲しかったのですが売りを全然見かけなくて…。
初夏の制服はかなり前に買ったんですよね。
それで、この染色にしてから気付いたのが、同じ染色の人多いなと(笑)
やっぱり青色可愛いですよねー!!
男性用の放課後の制服も欲しいのですが、こっちの方が売りがない…!!

それでもって

1799.jpg

じゃーん。
服と靴は頂き物です!!
胸が強調されるとても素晴らしい服ですね

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

初めてかつら買いました!!アンズのづら!!
本当は買うつもりなかったんですけどちょっと安かったのでつい。

これにプラスして、バイオリンやらなにやら買い込んだら
一回お金が危なくなったので、
ハウジングにて溜め込んでたものを売ったら元の残金に戻りました(笑)

アリア服とアリアかつらが一番欲しいんですけど高い。
アリア服はそうでもないけど、アリアかつらの相場が。
そして欲しいものは女物ばかりという。メインキャラは男の子なのに…。

というわけで、今回は買った服について書いてみました。
今メイン君は魔法を上げる為に奮闘中です~。
色々書くとごちゃごちゃしてくるのでそれもまた別の機会に。

ではまたノシ

ルエリへ移動した後の話

1791.jpg


マビ歴5年!

またまたお久しぶりです!皆様お元気でしょうか。
今度は9ヶ月ぶりの更新になりますね。私はその間、艦これにハマってました(笑)
サーバーが統合された今、ルエリサーバーでちまちま遊んでおります。
いざトリアナがなくなるって聞いたときはビックリしましたが、人少なかったですもんねえ。
悲しくもありましたが、ルエリとトリアナが一緒になると考えたらまあなんか胸熱でした。

1788.jpg

きっちり「_tri」って。
名前は大体被ってます(笑)

エクストラストレージが無料化されたので
休止していたのを再開した感じになりますかね。
カバンはやっぱり便利!!

それと、転生が1週間で出来るようになったのと
私が居ない間にトゥデー?で大分稼げるようになって
AP稼ぎも苦じゃなくなってましたね。レベルもすぐ上がるし。
その結果がこれだよ…。

1790.jpg

AP1000の使い道がよく分かりません。
魔法上げようかなーとか色々考えてると途中で面倒くさくなります(笑)
プレイ自体は最近再開したばかりなので、累積は増えてないです!
もう周りの人たちの累積が…どんどん置いていかれて…。

さて、探検もキャップが25から50になってましたね。
てなわけで、早速タイトルハンター(?)の役目を果たしてきました(笑)

1789.jpg

トレジャーハンター才能にして
トレジャーハンターダンジョン?をぐるぐる回って上げました。
これを上げてる途中で「イリアの開拓者」ジャーナルをゲットしたので
ずっと探検は25までと刻んできた身としては、少し不思議な感覚に陥りましたねー。

スキルの方はといいますと。
一応メイン君はシューターをやっていたのですが。
とりあえずコレだけ1に。

1792.jpg

あとはトレが面倒で…昔の集中力はどこいった!って感じです(笑)
銃を上げていると、HPも増えていいですね。

それで、錬金さんが

1793.jpg

知らない間に増えていた「ガードシリンダーマスタリ」というスキル。
それを1にしました。3にするとヒュドラ練成が取得できると聞いたので上げていたのですが
まどろっこしいので1にしてしまいました。ヒュドラはまだ英字です(笑)

それでもって、私のキャラの中で初めてのマスター才能。

1794.jpg

マスター錬金術師!
グラマスについて調べてみたら、めちゃくちゃ大変ですね。
なのでやりません。多分。
気が向いたらすごくゆっくりやるかもしれません。

やっぱりINしてるフレさんが凄く少ないので、基本的に一人の時が多いです。
また皆で遊びたいな~。
私も私で頻繁にオフラインですけどね。特に意味ないんですけど。

それでは、またいつか更新する時まで!ノシ

累積2k達成!

はい!!

ちまちまちまちまやってます。
前よりぶっ続けでやる事は出来ないですが
まあなんやかんやで
PCの調子が物凄く悪いのでいきなり落ちるんですけどね。
寿命かな。

この前、皆さんと武道大会?に初めて行った時
そしてついにこの時がやってまいりました。

1783.jpg

累積2k!
ブログ遡ってみたら累積1kになったの2009年ですよwwww
1kはほぼ1年で到達しているのに
2kになるのに3年掛かってるんですよね。
放置って怖い。

1784.jpg

まあこんな感じでですね。
探検とかもう毎度6で転生しちゃってますよ。
20まで目指してたいつかの私は何処行ったんだかみたいな。

錬金さんは1700ぐらいなのであと300ですね。
もう少しだー。

ついでに

1785.jpg

殆どが1を占める頃になってきました。
まあ…死ぬんですけどね……。

マナシ上げようかな。

約2年半ぶり

久しぶりです。本当にお久しぶりです。
生きてます!見てる人いるの?って感じですね!
最後に書いたのが2年半以上前とか…なにそれこわい。

当時未成年だった私は、成人しました。
前(2年半前)の記事で「あっという間に三十路だろうなー」とか言ってて
ほんまにそうやなと思ってます。まあ。

酒がうめぇ!!!

リアル生活は大分変わっていたり、そうでもなかったり。
ああ、携帯がガラケーからiPhoneに変わりました。
あと、リア充?やってます(笑)

マビノギ自体は全くINしなくなっていました。
最近少しやってるのは無料でカバンが使えるのを知ったからだったりします。

歳月経ってますけど
プレイしてないのでキャラはあまり成長してないです。
メインもまだ累積2k行ってないし。

変わった事が多すぎて、全てが「え?なにそれ?」みたいなw
時々wikiとか見ながらとりあえずゆっくりやってます。



ちょいちょいやってたSSから
ブログに書いてなかったスキルの成長でも書いておこうと思います。

メインは

1778.jpg

まあこんな感じで、クラショを途中まで上げてトレに飽きて
今は銃やってます。まだ上級シューターだったかそんなんです。
銃は格好良いんですけど、重いですね。止まりまくりです。

で、DAとレンジをマスターしました

1779.jpg


1780.jpg

インターフェイスで結構前ってバレバレですねw

もうマスタートレとかやる気起きなくて
1にしたらいいやみたいな。
自分でもブログ記事見返してたんですけど、よくあんなずっとやってましたねww
しかも2倍ボーナスとか無かったし…今は大分楽。

んで、サードさんっていうか錬金さんはあんまり成長してないです。
なに上げたらいいか分かんないんですよね。
まあ、暇だったので

1781.jpg

5で放置していたスパークを1にしておきました。
そういえばWBも1にした気がするんですけどSSがなかったです。はい。
後は忘れた覚えてない。

それでもってサブもとい、魔法使い君は

1782.jpg

累積1k突破しました。
累積が上がってるだけでスキル上げてないのでAPがやばいです。
なに上げたらいいのかなあ。(2回目)



前は毎日のようにギルメンさんやフレさんと遊んでいたのが
かなり懐かしく思えます。
連絡が取れなくなった方々もいますし…ちょっと寂しい!w
前よりはやっぱりINしないと思いますが、見かけたらまたよろしくお願いします。

サイドバーのあれこれを少しいじっておこうと思います。
…キャラ紹介なんてこれいつのだよって感じですね…。

それでは気紛れすぎる気紛れによる気紛れな更新でした!

1ヵ月半ぶり

1769.jpg

動かないログイン画面は軽いのでいいですね。

お久しぶりです。生きてます。
あと1日で2010年も終わるしってことで今年最後の更新です。
この頃 またマビノギを触るようになったので
一応報告がてら更新しようかと思います。

色々溜まりすぎて何から書いて良いか分からないので
残ってるSSから適当に抜き出して箇条書きで行きますね。

時間軸は滅茶苦茶です。
そういえば更新できなくてあれだったのですが、以前こんな郵便を頂きました。

1776.jpg

日付が10月で…あの…申し訳ないですorz
すごく嬉しかったです!
郵便箱見る→「ふおおおぶほっきゃあああああ(謎の奇声)」ってなりました。
ブログ見て頂いてるということに慣れてない人間(私)
ありがとうございましたっ!(*´ω`*)



■セイレーンの仮面タイトル(G13)

1766.jpg

1765.jpg

G13進行中の副産物なので仮面は取っても取れてません(謎) バグじゃない。
で、3キャラともG13はクリアしました。
多分前の記事書いてた段階でクリアしていたと思いますが。

エンドロールでまともにSS取れてたのがエルフっ子だけだったので↓

1777.jpg

「あー、劇か」と思いつつ見てました。
…ウィンク顔自重。

G13の印象は尾行クエで半ギレした事。
最初→「人間ハイドやんww人間ハイドめずらしww」
中盤→「成功しねぇえええええ!!
流石に2キャラ目からはクリアできましたけどね・・・。

■新しいスキル

1767.jpg

1768.jpg

分身術とヘイルストーム。ダウンアタックとかも取ってますけどSS無かったです。
分身術は使うと重いんで使いません。
練習の段階でこれだと最高ランクまで上げたらPC死にます。
ヘイルストームはスタッフ使いたさに取りましたけど使ってませんね。

マスタリ系は本当に…。
色々スキルを増やして下さって本当にどーも有難う御座いますと言いたい気分です。
とりあえず、メインのソードマスタリだけ1にしました。
トレもマスタートレも面白いほどに楽でした。職業2倍ボーナスうめぇ。

1日も掛からずFからマスターになれました。
一応楽なうちにマスター取っとけと思ったけど、タイトル使えなさ過ぎてワロタ。
しかも「ソードマスター」とか。「ソードマスタリマスター」でよかった…。

1775.jpg

DEX上昇嬉しいんですけど、近接主体だからSTRの方が欲しい。

しかし、修練値2倍ってトレが元の半分になるんだもんなー。
今まで頑張った意味って一体。あれの半分だったら大分違うぞ。
実装する時期が遅いんだか外してるんだか合ってるんだか。

次の転生は弓師にしてボウマスタリ系を楽に上げる計画。
ついでにレンジマスも取るかとか考え中。
なんだかんだで職業機能利用してるよねみたいな。

まあ、デメリットないし 利用できるものは利用しておかないと損。


■色々

1772.jpg

滅茶苦茶でけぇ。
最初マスタリででかくなったブツかと思ったんすけど、
タワシゴレとかいうバグだったんですね。修正済みですが。
そんで私はなぜSSを撮っているんだか 謎です。

1770.jpg

使節団イベントの時のやつ。
ハズレ品のPOTと宝石が無駄に溜まりました。

使節団付近はゴミ捨て場と化していましたね 重すぎ。
ちなみに終了間近は捨てられたものを精霊の餌にしてました。 
かなりステあがりました 美味いイベントでした。

1771.jpg

ヒュージラッキーボーナス。
噂には聞いていましたがなんとも言えない感じ。
出たとき「うわっ」って言いました。
嬉しい的には嬉しいんですけど、

物理的にありえなくね?とか……思ったり…思わなかったり…。

1773.jpg

これも前に実装されたやつ 改造石で三段階改造まで出来ました。
クリ特化でもよかったんですが、あんまクリって興味ないんで
ダメ特化にしてやりました 弓自体の改造もダメ特化ですしね。

サポショもARもマスタリも手付かずなんで、まだまだ伸びしろがある故に
全然弓は実用レベルじゃないですね。
近接もよわっちいですし。



…書ける様なネタはこんな感じでしょうか。
来年はもうちょっとマシに更新したいですね。

そういえば、去年の12月31日の更新で
「来年には2kいけたらいいなあ」と言ってるんですけど
現在一番高いメインで累積1.4k。去年は1年で800増えてるのに今年はその半分です。
数字で見れば分かるんですけど、今年はサボりすぎですねw
サードキャラを重点的に育ててたって言うのもあるんですけど。
うちの子達が累積2k超えるのはいつになることやら 笑

それにしても、今年厄年だったんですよー。漸く本厄が終わります。
なんかそれっぽい年でしたよ。頭痛祭りで。傷祭り。
次は33歳の大厄…ねえ。
まだまだ先とか言ってたらあっという間に三十路だろうなー。

それではー、
本年も色々とお世話になりました。
皆様よいお年をお迎え下さい。来年も宜しくお願い致します!
またお会いしましょう('ω'*)<多分次は福袋ネタ

スパーク習得&LDR1

ででーん

1758.jpg

マビノギプレイ中にベスト3に入るほどイラッとする瞬間。↑
なので遺物復元する時は画面中央から目をそらしながらやってます。
そうすればボイトに破壊されても気になりません。
この文見るとイラッとします。イラッとします。
このSSは頑張って撮りました。もちろんイラッとしました。

改めましてこんにちは。
全然更新していませんでした、3週間ぶりぐらいです。すいません。お久しぶりです。
8月も終わり9月になりました。竹酔月です。しかももう中旬に入りました。
それでもまだ秋を感じさせない暑さが残りつつありますが、皆様如何お過ごしでしょうか。
体調など崩されませんようご自愛くださいませ。

昨日、G12S2アップデートが来たということで
次にG12S2関連の記事を書く為にも更新します。
ちなみに、今回はG12S2については一切触れてません




…さーて、更新してなかった間の活動で一番大きかったものといえばなんでしょうね。
まああんまり活動して無い日が増えてたりもするのですが。
正直マビノギに対するモチベがないのと全てに対するやる気が無いのが原因ですね。
ていうか携帯ゲームにもはまってるというのもあります。はい。ちなみに怪盗はしてません。
たまにマウスを右手で動かしながら左手で携帯触ってる時もあります。

…で、スパークのページ集めが前の記事の段階で5で止まっていたのですが。
実はついにこの時が来ていたのです。

1754.jpg

無事スパークを習得する事ができました!(ノ∀`*)
まだランクは上げていませんがLDがR1になったら数字まで上げる予定です(後述)。
……ブログのこれまでの経緯を見ていただければあれだと思いますが
このスキルが習得できたのは皆様のおかげです。

7Pの時はTwitterで募集をかけて頂き、一緒に周って頂きました。
初対面の方も居たのですが、それにも関わらず親切にして頂き本当に有難う御座います。
WIZ周回の際はメンバーが途中で何度か入れ替わったりもしていたのですが、
沢山のフレさんやギルメンさんや沢山の方ご協力のおかげで習得する事ができました。
協力して下さった皆様本当に有難う御座いました!!

私のPCの調子が最悪だったので
別PCで撮ったんですけどWIZ滅茶苦茶重くてそのとき撮ったSSがこれだけという。

1755.jpg

9割変身しててる状況 しかも全員映ってない。
SS撮るの下手すぎ/(^O^)\

このスキル習得は私一人では成し遂げられなかった事です。
何度も何度も言っても足りませんが本当に有難う御座いました。
スキルゲットした時は実感わかなかったです 笑
表立ってスキルを使うのはもっとランクが高くなってからですが
いつぞやR1にしてあなたの敵を足止めを致しましょう!!(意味不明




それ以外にはまず初めに、ライフドレインがR1になりました。
これを1にしてからスパークを上げようと思っていたので
漸く上げる事ができます。

1763.jpg

じゃじゃじゃじゃーん

APきつかったけどなんとかR1になったよ…!!
マスターは狙うつもりないので適当にやれたらいいなと思います。
さて、肝心のダメージですが英字ランクの頃と比べると大分跳ね上がりました。

1764.jpg

ランクA←→ランク1

どちらもゾンビなのはデッドリートレが面倒臭いので
ゾンビにわざと負傷させてもらって
1回のミルでデッドリーになるようにしてやってました。
前述の通り左がRAの時で右がR1の時です。大体900弱違いますね。
吸ってる間もダメージを与える事ができるのでこれで実用的になりそうです。

後は…。
ペット所次数が30を超えましてジャーナルを貰いました。

1756-2.jpg

30点は結構大きいですねえ。
…それ以外にコメントのしようもないのですが。
30匹に名前つけたんですねえ。初期の頃のペットは色の名前でしたが
今はイタリア語だったりスペイン語だったりドイツ語だったり...つまりはネタがないんです。 
まあ一応、ペットの名前つける時は大抵真面目につけるのですが
稀に面倒になってネタに走ることもあります。

私のトカゲ見た事ある人は分かると思うのですが「荷物持ち君」とかまさにそれですね。
福袋で出たかなんかなんですけど面倒臭かったので適当につけました。
まじでごめんなさい。

そういえば私のサードキャラの名前はVentusですが

1757.jpg

このカラスの名前はVanitasです。
「VentusのVanitas」 調子に乗ってやっちまった/(^O^)\
元ネタがわかる方からすれば訳のわからない事に。
メインキャラとかで召喚する時は別に如何ってことはないです。

ネタが分かった人はお友達になります(強制)
Ventusはラテン語で風という意味なのです。
Vanitasはラテン語で空虚。逆にすればよかったなあー。今更。




さて、ここで軽い怖い話をして涼みましょう。(別に怖くないです)
とある日 Sに定評のあるにまちーに氷付けにされた時の事です。

1759.jpg

まあ、この時点で私は冷えてるわけですが。
なんでこんなことになってるかとかは気にしない方向で。

そしてこの氷が解けて私が喋った途端に事件は起こりました。








































1760.jpg

全力で言おう。
きめええええええええええええ/(^O^)\

その場に居たにまちーの感想。

1761.jpg

こっちみるなとか色々言われてますww
自分でも自キャラのキモさに全力で腹筋崩壊だった訳ですが、
会話するとにまちーのほうを当然キャラが見るわけでしてね。



















1762.jpg

マジでこっちみんなw
(何を話していたかはご想像にお任せします)


オチ?なにそれ、おいしいの?^p^
ではまた!

背後終結&イベント色々

こんばんは。
この頃は色々ありましたが元気です。
あと、先日加齢しました。祝ってくれた皆さん本当にありがとうございます。

夏なのか、怖い話を自然に求めているようで色々見ているのですが 怖い怖い。
「キャーーー!!!」「うわああああああああああああ」ではなく「うわー」しか言わんので
「本当に怖がってんの?」とか言われますが。声って出ませんよそんな。

声というか悲鳴?…いや、絶叫に定評のある有名なこの方。



青鬼よりプレイヤーの方の絶叫に驚く事のほうが多かったとか無かったとか。
悲鳴ってか本当に絶叫w この動画は大分最後のほうですが音量注意。
家の中でリアクション&怖がりなのは弟なのでわざわざ弟と一緒に最後(Part9)まで見てましたが
弟もよく「ぎゃあああああああああああああ」とか「うわあああああ」とか言ってました。
寧ろ、弟の悲鳴&動画の絶叫にびびってたのが私w

そしてプレイする勇気がないからプレイ動画見てる私が一番ヘタレ!
本物のヘタレをなめるなよ!




さて、先日1日でレベル50になったとか言ってましたが
今度は2週間もかからずにレベル70を達成しました。
私の中で一番のハイペースです。ついでにジャーナルも頂きました。

1747.jpg

私にしては早すぎて笑った\(^O^)/

上がりすぎて気力が起きなくなったので
転生したてのメインで行っても2日でレベル50まで行く始末。
ソロでは30週程度しかしてないんですが。
とにかく背後。クエは背後。背後背後背後背後背後。でした。
しかし、そんな背後生活にも終止符を打つ事ができました!

1748.jpg

じゃん!!
2ページがエンチャントされましたああああ!

…またもや私が出した訳ではないのですが。
ここから3,4,5、まで一気に進める事ができました!

なんかSSのポーズがすごい背後から狙われてる感じですが(背後周ってただけに)
100週以上も(ペア&別々合わせて)付き合ってくれた&ページをくれたにまちー
本当にありがとう!!;w; ありがとうとかじゃ言い表せないです。本当に!
そして、ここからは意地でもページ集めて覚えたいと思います。
待ってろよ6ペェェェェジ!

頑張るぞ!
そして暫く 絶対 背後HDは 行かん!!!

背後HD周回のおかげでR8FBL結晶よりR4FBL結晶のほうが多くなったので
少しぶちかまして遊んでました。

1749.jpg

……うーん。WCフルチャとあんま変わらんっていう。
もっとこう、ドーンと出ないかなあと思いますね。
本物じゃないからなあw




そんな中でフレさんが主催された夏イベントに参加させていただきました。
撮ったSSがこれだけっていう罠。会話してるとSS撮り忘れる/(^O^)\

1750.jpg

久々にゲーム内でお会いする方もいらっしゃって
色々会話も出来て楽しかったです。
あと、花火のコメントが滅茶苦茶カオスでした。
参加させて頂きありがとうございました(ノ∀`*)

夏イベントという事で水着or浴衣着用っていうお話で
普段脱いだりしない私ですが、水着を着ました。(「えっ」とか要らない)
というわけでちゃんと公式イベントにも参加していましたという話。

1751.jpg

フリルは1キャラ目でいきなり出ました。
最初は絶対水着orなんとか帽子だそうなので倉庫も出動させてイベント参加。
イベント中の私の口癖ベスト3は
「移動面倒臭いな!」「フレッタいねえ!!」「岩玉邪魔!!!」でした。
どれか一つは言った事がある人がいるはず。
2キャラ目男用水着。3キャラ目男用水着。4キャラ目男用(ry。5キャラ目男(ry。
で6キャラ目でやっとボーダーが出ました!(*ノノ)
帽子は特に…あの、あれなのでまあ、うん。よかったです。(

男性用水着が出すぎて「フレッタってそういう趣味なの?」と口走ってました。
男キャラ操作する時はそのままぬぎゃーいいんで水着は全部捨てました!
インベもギリギリなので!物の見事にジャイ用も出なかった訳で。
まあ、ジャイキャラ居ないんでいいんですけどねえ。

ちなみに普段脱がない私とハイドで消えられたでござるの巻のSS。

1752.jpg

まあ、脱ぐ時は脱ぎますよ。人間だもの。
このとき異様なハイテンションだったので外で全裸とか余裕でした。
普段?普段は脱ぎませんよー。脱ぎませんよー。




そういえば、先日エルフっ子がFBLを覚えました。

1753.jpg

元々覚えたいなとは思っていたのですが
面倒臭がりが発動したり、
1ページ探しても全然でなくて「もういいわ!!」ってなったりで中々始まらず仕舞いでした。
そんな中でPTで「また別」行った時にFBL1Pが出て頂いた所から
皆さんにページ探しを手伝って頂き、ページを頂いたりですごい勢いで覚える事ができました。
みなさん本当にありがとうございました!

ブログを見返しても色々な人に助けてもらってばかりだなあと思うばかりです。
ただ、それをマイナスに考えず(といっても中々マイナスになってしまう精神)
マイナスってのは迷惑掛けてるなあとかそういうのですね。
やっぱりそう考えるのが自然な流れかなと思うのですが、まずその前に
自分に何か役に立てる事ができるならば何でもしようと思うのです。

一応メインストリーム手伝いとかならできる…はず。。
ハードいけるので。。何時王政落ちるか分からんですけど…。
あとページ探しとか。。
生産スキル上げてないんで作ったりで色々出来ないのがあれですね…。

…うーん、何か無いかな!
ではまた。

2度目の累積1k達成、スパーク(探し)始めました。

■リンク追加のお知らせ


『マビる。 ISueのブログ』様
http://isueblog.blog114.fc2.com/


リンクを貼って頂いているのを発見したので即効で貼り返し!(ノ∀`*)
通っていたので、リンクして頂けて光栄です。
こんなブログですが、どうぞ宜しくお願い致します!


改めまして、こんにちは。
1日だけどん底だったので、ブログのサイドバーの辺りを色々いじったりしていました。
こういう作業してる時が一番楽しいですね。
最近はブログカスタマイズも画像加工もHP作成もしていないので色々忘れかけてます。
だからと言って、常時やってるとまた色々あったりして。
あと、IEだとキャラ紹介のリンクあとの「○/○更新」って文字の色が赤色だったんですけど
狐インスコしてるPCで見たら色が反映されていなかったので
ちゃんとタグを書き直しました。恐らくこれで赤色なはず。(一応確認済)
後から見たら結構滅茶苦茶なタグでした。
あとで別のところもこっそり直しておきます。

そういえばこの頃、ネット上で色々な名前を使っていますが完全に私の気分です。
「高瀬」だったり「Kyou」だったり「Defect」だったりしても全部私なので
呼びたい呼び方で適当に呼んで下さい。

しかし、かくいう私が「夕詠」とか以外の呼び方で呼ばれると
「それだれ!?」ってなるんですけどね。「いつき」でも「ヴェントゥス」でもです。
ていうかどのキャラでも大抵メイン関連か「そーちょー」なのでそっちに慣れてるのがあります。
あとVentusはベンツじゃないです\(^O^)/




さて、そのサードさんですが漸く累積1kを達成いたしました。

1736.jpg

やっとこのキャラでもHD行けるぜ!(ノ∀`*)

そしてジャーナルもゲット。やっと1500を超えることが出来ました。
1キャラ目のときの達成感はあまり無かったですが。
メインが1k達成したした時とは全然遅くてですね。
こう並べて比較して見るとよく分かるわけですが。

1737.jpg

メインが1k行ったのが去年の11月です。
こうやって見ると微妙にステ表示欄も変わってるなと思いますねw
転生回数が2回違う辺りに力の入れ加減の差が出てます。
というより、探検の差w

どちらにしろHDに行けるようになったのは嬉しい事です。
まあ、まだ火力が足りませんがね。
王城影の「ポウォールの襲撃」が壁です。マナ上げてマナシ張るか
本体を硬くするか、シールド習得するかせねば…。

その調子で影HDを転生初日に皆と色々周っていたら
1日(23時間)でレベル50に到達しました。どういうこっちゃ。
金曜の夜転生なので10歳の期間が少ないんですよ うちのキャラは。
だからもう取れないと思っていたんですが取れました!

取っている様で取って居なかった2度目の10歳50タイトル!

1738.jpg

ちなみに上の上のSSと日付同じです。
もう多分こんな凄い上がり方はしないw

で、上のSSがなんでHD背後を周っているかというと…。
こういうことです!

1739.jpg

毎度の如く挑発HDをみんなとメイン使って周っていたら
1Pがでた(にまちーが出して 譲ってくれたという話)ので、
2Pを探して背後HDを周っているのです!

にまちーが一緒に50週近く付き合ってくれているのですが全然出る気配がありません。
Wiki見たら0.86って、確率低すぎだろ。もうなんかありえんっていう。
というわけでレベル上昇の旅はまだまだ続きそうです。

でも、とりあえず1Pの壁は越えました!!
挑発に一緒に行って下さった皆さん有難うございました!




スキルについて!
マナフォR6のトレも手伝って頂き、無事R5に到達することが出来ました!(`・ω・´)
本当に有難うございます!><

1740.jpg

これで準備時間も少し短くなったので使えるようになるはず!
ちなみにR5のトレも一緒にやってもらったのでもう4には出来ます。わっふう!
余談ですがマナフォ中の私の画面は凄いことになってます。

1742.jpg

サムネから見てても分かるほどに汚ねえwww
インベ開いて色々確認しつつスキル欄で進行度を確認しつつ
更に詳細スキル欄で個数を確認しつつ臨時インベがあぼーんでチャット欄も開く。
だからPTメンバーの人以外は、全く見てません。ていうか見えません。
終わったらすぐ整理するわけですがw

ちなみに一番きれいな時は探検中のとき。

1743.jpg

……あんま変わらん\(^O^)/
これはわざとこうしてるので、物を戻すのが面倒臭いという面倒臭さから
一気に探検20までぽっぽしたりしてます。大抵は1日18で息切れ。
ただし、キャップの25までは行ったことがない。
筏が使えれば~とか思っても筏でも結構しんどいって言う。まあ、いいや。

というわけで、マナフォも無事目標に到達したのでよくわからずCCを上げてみました。
5→4はものすごい早かったです。
こっからはトレもしんどそうなので上げれるようになったら上げる感じで。

1744.jpg

さーて、ここからどうするか。
まあ気分ですね!

ではまた。
| HOME | NEXT
